【アーマードコア6】EN補充が時々遅いときの原因ってなに?

アーマードコア6

チェーンソーこそが誉れを得る道だ
en負荷めっちゃ低いから150ジェネのお供に持てていいね…

EN補充がたまに異常に遅い時があるんだけど原因なんだろう?

EN兵器やらで消費したりもあるからそこら辺とか?

いや枯渇したとき地上で何もしないで待ってても遅いんだ

枯渇したときはコーラルジェネ以外くっそ遅いよ
コーラルジェネから他に変えたとか?

え?コーラルジェネがダントツ補充遅いじゃん


え?

見る項目を間違えてるかなんか勘違いしてない?

補充量は多いけど補充開始が遅いって意味ね
今抱えてる症状は普通ジェネなのに異常に補充開始が遅い時があるっていう謎現象

まず枯渇した場合は色々と変わるんだがそこはわかってる?
枯渇ってエネルギー使いきった時な

EN使い切った状況を枯渇って言ってるつもりだけど?

ならコーラルジェネ以外はくっそ遅い
たまに変わる気がするならほぼ気のせいか、他に書いてあるようにEN武器チャージなりで出力消費してる

たまにっていうのがよくわからんけど空になった後の補充開始速度はコアのジェネレータ供給補正によって変わってくるぞ

武器チャージしてるとか何かしらEN消費してる行動取ってるんじゃない?

ヘルプでパラメーターの項目の解説してくれてるから読みなさい

武器変えたりしてない?
EN負荷合計低いほど供給効率上がるよ

わかっとらんやつ多いな
EN余剰がギリギリだとそうなる
ENには常に余裕持たせておけ

ENEはいつもぎりぎりになるんだよなぁw

EN出力余ったら回復に加算なので、わりと他の項目より余らせること重視すると回復はやくなったりする

QBとかブレード・カラテで超過使用した分もキッチリ時間かかるからそれじゃないか?

コーラルジェネはEN補充が遅いから地上付近で補充待ちに入ったらサンドバッグになるリスクがあるから隙を作りたくない時は普通ジェネにしてる

いっそクイックで枯渇させるという手も

コーラルジェネの時はQBでわざと枯渇させるようにはしてるよ
ただ補充開始が遅いから地上で待ちに入ったら3、4秒QBできないのがリスクになる時がある

三秒ほど通常ブーストにしたらタコられるのはコーラルジェネ向いてないってやつじゃな

アーキバスのクソ重ジェネ担いでもWワーム砲背負うとENカツカツにならない?


EN負荷に余裕あると回復早くて快適だから武器積めるんだったらエフェメラコアがいいよなぁ
アレ他のパーツと合いにくくてダサいんよなぁ

EN回復の時間が違う気がするのは気の所為でもなんでもない
同じジェネ使っても武装変えちゃってEN付加上がってたら復帰時回復遅くなるよ
どれくらいの余剰でどれくらい回復するか動画で上げてる人いるから見といていいと思うよ
カツカツ正直運用できるレベルじゃない

2連グレは海外だと重ショと虫キャに並んで殿堂入りしてるっぽい

性能に対して軽すぎるしEN負荷も低すぎるんだよな

ガトとSGに脳を焼かれたせいで最適化してもEN武器の火力が実感できない…

最初はそうかも
なれるとミッションや対人でもガトや重ショ使わない縛りとか関係なく使用候補に上がる武器になる

SGは大体のミッションで高水準でクリアできるけど最適解ではないんよね
まぁ強いし雑に持ってけるのは便利なんだけど

肩武器は隠れて強いの多い印象はあるから
コーラルミサイル並に強いのは割とある

「EN回復速度落ちるからEOやめて初期ミサにしよ」ってとりあえず付けた初期ミサが存外活躍して面白かったぞ、ショットガンのあと足りないスタッグを解決してくれる優秀な武器やった。

右武器とかミサイル、フェイントなりで相手にQB吹かせてEN切れした所に離れてても高火力撃てると書けば玄人向けぽくてかっこいいでしょ
ドミナント諸君は誉れあるバズーカを流行らせていけ

EN切れてても多分バズを遠距離から撃ったらジャンプでよけられると思う
アラートでるし

じゃあグレで浮かせてプカプカしてるEN切れを狙え
これで誰もバズーカから逃れることはできない

バズで浮かせてグレ撃ったほうがダメージ高いぜ!

自重を一切しなければカーラハンミサにニードルミサやコーラルミサかスタッガー時用高火力武器やコーラルシールドなんかの近接メタ装備して遥か上空を漂うか地上で潤沢なEN活かして回避しつつ戦うかになると思うけどやりたいかというとあまりにも血も涙もなさすぎて…

マシンガンでもバーストの奴はサブで持つには悪くない気がする。
EN負荷少なくてジェネにも優しい

Chapter3で重ショ以外になんか良い武器ないかなぁ
あれに頼るとそれ以外使えなくなりそうで怖い

目的次第でもあるが、レーザーハンドガンとか無かったっけか
あと火炎放射とかは強い

そういや実弾ばっかでEN武器触れてなかったな…
ありがとう試してみる

ガトリングでC4-617の魂を引き継いでいけ

コーラルもりもりで車椅子って可能なんか?
重タンクでも重量かEN足りなさそう

redshiftとコーラルミサくらいなら普通に積める
ゲロビのやつは一段階チャージがredshiftよりダメージ低いから持つ理由がない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693960509

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。