【アーマードコア6】OSTについてどう思う?

アーマードコア6

今作最大のクソ要素ってOSTの防御チューン、攻撃チューン、リペアチューン、直撃倍率だと思ってるけど同じやつおらん?
OSTについては全部割り振れるならただの縛り要素でしかない。

そのまんまただの縛りなんだからお好きにどうぞとしか

パーツ全部買えるなら最初から全開放しろくらい意味不

OSTはレベルアップ要素として入れたつもりならレベル上限強制縛りなだけだし、意図的な難易度上昇という足かせ要素でしかない
直撃倍率はそれ込みで敵耐久調整になるから武器バランスが当然崩壊する
更にいうとスタッガー要素あるのに反動武器あるのもおかしい

何言ってるのか全然わからん
縛りたいなら勝手縛ってて、どうぞ

OSTは攻撃、防御、リペアなくても良くない?
ある意味がまじでわからん
あってもなくてもゲーム自体の面白さ変わらんと思う


じゃあ使わければいいのでは?俺は使うけど。

OSTは単純にプレイヤーを弱体化するシステムになってるのはアカンと思う
弱い機体をアセンで解決するってのがACなのにアセンしても解決しない要素はアカンと思う

はい???

事実上序盤の難易度上昇にしか使われてないやん
アセンで絶対解決できないってのACとしてどうなん?

意味がわからん
パーツ取得タイミング色々あるのと何が違うんだ

何言っとるかわからん

ちゃんとコーラル抜いてから話して

OSTは蹴りとかAAとかそういうのの解禁だけで良かった気がする
ステータス上昇後の2周目はヌルゲーだし

いやだから自分で縛ればええやんけ(笑)

ユーザーに縛りを強制させてる時点で終わってるだろ

縛りたいなら縛れば?ってだけで強制してねぇよww
なんで選択肢与えられたら自由奪われてんのよ(笑)

君以外は誰もOSTいらないなんて思ってないからしゃーない

OSは解放しても良いし、しなくてもいい
という現状の状態で何をどう縛り強制されてんだ?
解放したきゃすれば良いし、したくなければしなければいい
なんなら、アリーナ全クリして全解放出来る状態だろうと0ベースまで戻れるんだから、縛りでもなんでもなかろ

OSTはポイント振り分けで個性出せると思ったら結局全振りできんかーい感が凄かったな

ほんこれ

個性出してもいいのよ?
あの項目で個性出せるなら

OST縛りしてみたら蹴りなくて辛かった
手数増やすためにAB体当たり使うレベル

OST全解放は、まぁディレクターがsekiroの人って思い出して納得
振り方で個性出させて欲しかったなコーム馬鹿みたいに貯まるんだし

今回のチューニングの項目見て上限あるなら個性出ると思うのマジで謎だ…


OSTのパラメータ解放はアリーナの報酬で無理矢理用意した感がある
あとOSで弱くする分序盤から強めのパーツ渡せるようにとか

osで弱くする??

フルスペックに比べて弱体化させてるのがOSじゃない?
強化ではなくデバフ解除

だからその理屈は意味不明なんよ

OS全強化の本来のスペックに対して序盤はちょっと弱いから、多少強パーツ渡してもバランスは壊れないってこと

もう一回書くけど意味不明っす
難易度高いから緩和しろって話?

例えばモンハンだって、g級最後までいかなきゃ防御上げきれないけど、それを弱体化つったら言わないでしょ
1周目における適度な制限って奴では?
ディスガイアでスタートから全ての要素解放されててレベル1からいける練武とかあったら面白くないでしょ

OSTはそれこそアケ版のボーダーブレイクみたいにアセンによって変わるスロット数に各種追加動作や威力増加とかを入れる様にしたら個性が出るだろ
厨アセンなら蹴りとAA入れるだけでいっぱい、変なアセンならそれに加えて威力強化とかも入れ放題とか

OSTは初週に色々試しながら進むスタイルと相性が悪いから火力項目は無くして欲しかったかもしれない
実弾と直撃だけで済むWショWワームから脱却できねえ~ってなるわ

OSTは周回に対するご褒美としか思ってなかったわ
強くてニューゲーム要素じゃなかったのか

過去で言うオプションパーツ的な扱いだったからてっきり選らんで付けるもの&リセットできるのにまさか最終的には全部取れるとは思い付きにくいのもある

OSTが全部に割り振れなかったら属性ダメージアップはどれかにしか振れないな!
どれかにしか振れないならそれしか使えないな!
アセンの幅が広がるな!

正直金の使い道ないからその方が良かったかもしれんな

それはそれで面倒なだけなんだよなあ

OSTは実質、難易度選択と同じだしハードでやるかイージーでやるかでしかないだろ
キック開放とかは機能を盛り込むって感じだけど

ostの部分は昔はスロット入れ替え式だったな
コアによって空きスロット違ってオプション自体の重さも違ってて

たしかにあれじゃダメだったのかな

RaDのチャティ・スティックだ
ボスがOSTの振り分けを悩んでいるが、最終的に全部取れる
用件はそれだけだ、じゃあな

サンキューチャティ

OSTとACdataも紐づけておいて振り直しが必要になったらお金消費するとかでもいいよね
あとブースト関連のチューンも欲しい

1周目保存してたアセンデータ使えんやん!?ってなったわ
ロード出来ないから編集もできない笑

さっきはOSTの件で気分悪くして済まなかった
因みにAC6の評価は100点満点として
ACとして150点
ACナンバリングとして200点
アクションとして95点
AC6が出たことで5000兆点だ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693960509

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?