【アーマードコア6】EL-PW-01 TRUENOニードルミサイル。ロックに時間がかかるし当てにくい。

アーマードコア6

対戦で使われて良いキャノンだなと思ったらミサイルだったやつ
ミサイル?

失敬なちゃんとロックしたら誘導するぞ

ロックに時間がかかるのが玉に瑕

発射される時にアラートなるんですがこれは…

アラート鳴らしてやってんだから避けろ

鳴ってから着弾まで早すぎて辛いんですが


マニュアルで発射するとアラート鳴らないぞ

無茶言うなよ!

ノーロックだときついけどロックしてるならだいたい照準合わせて撃てば誘導するから当たるぞ

三周目装備だけあって強いよね

実質微誘導する砂キャ

戦友
これあげる❤

当てにくくて避けてたけどそんなにいい武器なのかこれ

対人で強い
NPCは超反応で避けてくる

なるほど俺はまさにACテストで使って全然当たんねえ!って諦めてたわ
対人練習したいけど皆強くてボッコボコだわ

ミニワーム砲みたいな扱いでいいと思う

スタガ取るのにもスタガ直撃にも使える武器は大体強い
これ一個あれば他の武器スロ全部バラ撒き武器にできる

軽量でも速度維持しつつ積めるから好き

NPCはアラート鳴る攻撃はどんなにタイミングずらそうが回避するからどれが対人で強いかは中身入り相手に使ってみなきゃわからん…

ワーム砲に比べて威力は落ちるがその分軽いのが良き所

タイマンなら怖くない
乱戦で使われるとうんち

まあ乱戦だとうんちはこれにかぎらないけど

主張が激しすぎない見た目もいい
ビジュアル特化の機体にもオススメな逸品

戦友がこれ装備して出てくる時めっちゃカッコイイやつ

二脚とかで使うと足が止まるんですけどねえこれ本当にミサイル?


武空術やるのに大事な武装だ

人間はこんなのに当たるんですねやはりAIの方が優れています

うるせぇな…てめぇから消してやろうか…!

駄目だ砲がメイン攻略に刺さるのもアラートから発射までのラグのせいで着狩りになってるからなのかね

ワーム砲より軽いけど範囲攻撃部分が消えるので

こいつ結構跳弾することない?
300mで使うと重二相手に跳弾って出てびっくりした

ミサイルなのに誘導射程より先に距離減衰があって跳弾するのは設定ミスだと思うんだよね

ミサイルのせいでマニュアルでも誘導かかって当たるやつ
ふざけんなよ

ミサイルとしてはやたらと有効射程短いからな…
他のミサイルは有効射程1000は軽く越えてるけどニードルミサイルは有効射程は410で性能保証310だ

その距離で攻撃できるキャノンだからな

ブースト速と340あればQBせずに避けられるらしいけどそこまでなかなか盛れないよ

今作350が高速機体ラインって感じだよね
そこまで盛ってる機体だと1回うっかり当たったら即死取られかねないけど

ニードルミサイルつってんだからそりゃ針飛ばしてるんでは

マニュアルだとミサイル以外はロックオンしないんだけどこいつは自分をミサイルだっていいはるの酷いシナジーじゃない?

過去作のロックサイトと同じ仕組みだろうしそりゃロックするのでは

ミサイル以外は真正面以外には飛ばないです…

マニュアルでもミサイルはロック残るの?
ズルじゃない?

ロックいらなくねぇ?

ロックしたら少し誘導するからいる

相手の機体を針まみれにできるから好き

ダメだ砲重くて載せられないならこっち

キーマウで手動エイムなら通知されないインチキ武器になるのかな

マニュアルエイムでもミサイルのロックは出来るからエイム力は必要無い

300mあたりから撃たれるとちゃんとギュイッって誘導してくるのがわかる

スライダーとかカーブみたいな感じの変化

つまりWハンミサWニードルマニュアルガン引き…?

それも強いけどニードルミサイルの射程的に300m前後で戦うから
左手を赤月光にしてスタッガー時の火力出るようにした構成にしたほうがいいかも
いいというか地味にこの形流行ってる

誘導するロケットみたいな感覚?

ある意味真のロケット
ちなみに現実では質量エネルギーミサイルとして研究されていたがコスト問題で一度ポシャった

分裂撃った後にこいつ撃ってスタッガーすると気持ちいい

NPC相手にミニダメだ砲として使うの楽しい
軽量機でも積める

当てた時の音がいいよね…

右手をどうするのかが一番の問題なんだよ

カーラミサイルだと動かす力あるけど自衛力減るから悩ましいよね
バズーカあたりが良いんだろうか

ニードルミサイル積んでるハンミサ引き車椅子をガチタンで轢き殺すのが楽しい

一回り弱いハバス
ハバスが強いので強い

人間ダメだミサイル

発射から再装填の時に後退するのがカッコいい

実際遠距離でロックサイト内ぐらいでも適当にうたれるとかなりビビる

三週目で使ってるけどワーム砲の代わりとして結構面白いねこれ

軽量機でもスッと載るのが偉い

ライフルはないけどスナイパーキャノンはあるんだと思ってたらこれだった

中遠距離のヤワな機体はこれ2本で拒否できる
無理に近づいてきた所を火炎放射だ

これが許されるなら撃つ時足止まっていいから腕にスナイパーライフルもくれよ

エクバのケルディムメインみたいなイメージ

1発スタッガーしたら終わりな感じだから
高火力武器持って突っ込む…!!

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。