【アーマードコア6】コーラルくらいでは宇宙に影響そんなにない可能性は?

アーマードコア6

宇宙スケールで考えるとコーラル程度で宇宙がヤバいってなりそうな事はなさそうな気がする(Stellaris民)
というかこの時代の地球文明はダークマターやらゼロポイント動力とか実用化していてもおかしくはなさそうなんだが
どうなんだろう?

ダークマターの正体がコーラルなんだよ つまりこの宇宙はすでに(

惑星封鎖機構のやる気のなさから多分辺境惑星の面倒事程度の認識と思われる
首都にあたる星系とか技術凄そう

設定的にコーラルは時空を超えるし
なんか宗教的な悟りに近いイメージな気がする
ジオン・ダイクンの言う人類の革新を強制的に起こすんがリリースと解釈した

限界突破したコーラルは全てに偏在するらしいから
コーラルリリースしてなかったら過去未来吹き飛んでた可能性(めちゃくちゃ)

ぶっちゃけコーラルよりも封鎖機構が戦艦に乗っけてる反重力的な何かの方がとんでも技術かもしれない
反重力エンジンだったらある程度エキゾチック物質の解析済んでるわけだし
通常の推力で気合いで空中停止できるならそれはそれでもっとやばい


そう考えると今までのアーマードコアからすると時代が進み過ぎて「これ、ACでやる必要あるか?」ってなっちまってるよなぁ
久々のアーマードコアだからワクワクしたけども今までのACを考えるとうーんってなってしまう

コーラルのせいで時間移動やらも可能性出てきたしな

分身とかやっちゃってたしな
なんかガンダムっぽくなってきたな

初代ACだと宇宙ステーションまで飛んで行って作戦やってたからなぁ
ガンダムっぽくなるのもしょうがないのかも

んな概念4の時点で鼻紙と一緒に捨てろ

固有のレア資源がある星系が突然訳分からん陸戦部隊1個に潰されておそらく進入経路すら塞がれてるんだぞ
しかも50年経って再度掘れるって通知があったと思ったらまた爆発したり全宇宙に穢らわしい空っぽな器()が大増殖するとか許せないよね(狂信精神)

流石に時間や平行世界移動の可能性あるコーラルにコーラル程度は無いと思うんだがなぁ…

集まる増える爆発する
までは分かってるけど
意識がある並行世界か一周目の世界かわからんけどなんか観測できるって部分は誰も知らなかったんだと思うぞ

スレでコーラル程度とか宇宙は平気とか言ってる人にたいして言った感じ
コーラも大概じゃね?って

ああ
それは俺もコーラル程度だと思う
宇宙ヤバイもん

…?
まぁ話聞いてないならいいよ
時間や平行世界と宇宙単位どっちがヤバイかは個人によるし

思ってんだけどループ設定なんかあったっけ?

本編のループ知覚(恐らく)とか全てに偏在するとかそこらへん
まぁ実際は全然違うかもしれんので、描写からありえそうって話ね

コーラルリリース後はAC残ってるくらいだし損害は出てなさそうな感じはする
まあ深く考えられてないだけかもしれんが

実写映画だとしたらラストに生身の人間が出てきそうなもんだが
一切その描写がないので人間は全て物理的肉体のないコーラル思念体となって
エアみたいにAC動かしてるだけ、って描写なんかなあれ

コーラルの影響で621がループしてるんだとしたら
なぜ起点がヘリを倒した後なのか

ヘリでコーラル運んでたら友軍援護に向かわされたとかそんなんじゃね?

オールマインドと接触したのがそこだからかな?

下手すると621はAMが見てる夢なんか


全ては消えゆく余燼

企業「コーラル利用して天下とるで!」
オバシ「コーラル制御ムリ…全部焼くで…」
AM「人間の時代は終わりやこれからはコーラルの時代やで!」
惑封「企業出てけ」ルビ解「悟るのだ…」

AMは人の進化のために…って言ってるんだが?
ストーリー読んだか?

普通によくわかってないので適宜修正してくれ
AMが人とコーラルの対等な関係は想定してなかったっぽいし、最後にレイヴンを排除しようとしたのはそこかな、とか

対等な関係はどうだろうか
人間がコーラルを一方的に利用する関係(=解放戦線ルート)は明確にNGって言ってたけど

AMは最初から最後まで人の進化のためにって言い続けてるだろ
関係どうのこうの以前に、コーラルリリース自体人の進化のために以外何も言ってないわ
ましてやコーラルの時代とかコーラルのためにってなにも出てきてないだろ

コーラルが光速以上で拡大するような描写もないしなあ
たぶん辺境星系におかしなガス雲が湧いたくらいで収まるんでね

あの…
時間超えて平行世界やらに偏在する可能性あるんですけども…?

素粒子だって似たようなもんだよ多分
こまけぇことは気にすんな

ヒッグス粒子も訳わからん事になってるからな
時空間に現れたり消えたりする物質って漫画やんもう

平行世界とか持ち出しても
しょうじきプレイヤー以外には意味のないスケールだよ。

元々ルビコンの地中にしかなかった物質だし

コーラルは人が来るまでルビコンに押さえつけられてたから、それをコーラルリリースで解放したというのが3週目ルートだね
んで、コーラルは指数関数的に増加スピードが上がっていくんだから、最終的には宇宙の膨張スピードに追い付けると思うけどね
あとついでに際限なく増殖していくからどこかの宇宙のどこかで高重力で捕まってもどんどん質量追加していってBH化→爆発で拡散みたいなこともするでしょうなと

光速未満の速度でも宇宙の全てに広がらないってだけで
人間の認識できる範囲には余裕で広がるんだからそんなショボい範囲では収まらんでしょ

光速で増殖できるかどうかも怪しいもんだと思ってる
そんなもんが採掘資源で存在する世界ならとっくにコーラル的な何かで宇宙中ゲロまみれになってる

あと忘れてるが、コーラルは増える程に増える加速度的に速度上がるんだぞ?

不思議技術系だとエアの使ってくる分身斬りみたいなのが分からん
なんだよあの分身

あの分身コーラルでできてるから
多分コーラルの塊を頑張って操って直接ぶつけてきてる

あの戦闘で使用してるコーラルはエアの本体だから文字通り命がけの技だ

なるほど
じゃあ別になんか凄い機体とかじゃなくてエアのやる気とコーラルの命だけの問題なのか

ミラージュでも発動したんじゃね

コーラルなんて燃やせば解決や

不思議なんだけど宇宙空間でどうやって可燃するんだろう?
プラズマ化するならわかるんだけど
燃えるって酸化やからなぁ

そもそもアイビスの火がどんな原理の何が起きたかわからんから
燃えたって言われてるけどどう何が燃えたかわからんからなんとも

コーラルは元は液体だから多分蒸発してるんじゃないかな
高温のコーラルが蒸発して飛び散ることで結果的に燃えているような状態になるって感じで

オールマインドちゃんは全ての傭兵のためにあるんです
コーラルリリースも全ては傭兵のためにやってるんです
ちゃんと芯のある素敵な女性なんです

数々の超技術を生み出している技研がコーラルヤバいって言っているんだからヤバいんだろう
ゲーム内で知り得る情報以上にヤバいんだと思う

コーラル君が一番やばいのは増えるのもそうだけど
増えるときに変異するんだよね
どう変異するか全く分からないからこんなもん制御できねーよ!ってなったのが技研の考え
変異をこっちでコントロールすれば宇宙を支配できるじゃん!ってなったのがコーラルリリースの考え

質量を持つ物質は光速を越えられないだけでしょ?(物理エアプ)
じゃあコーラルの質量が0だったら光速越えるよね

コーラルの質量が0なら全ての前提が覆って恐ろしい話になるな
それはさすがに怖い

ブラックホール化するには超新星爆発並の衝撃が無いと重力崩壊まではいかないと思うがどうだったかな…
コーラルは真空状態では増殖速度が加速して量が多ければ更に増殖速度が上がるが
恒星に接触した時どうなるかも問題だな
プラズマ化するのかそれとも可燃物質だから本当に燃えるのか

そもそも時間移動やなんや可能な粒子(?)に質量あるのかもよくわからんよね
あれそもそも粒子なのかもわからんのか?(錯乱)

衝撃というか圧力ね
核融合が鉄まで及んでもう核融合できないようってなって爆発する時に内側にかかる圧力が中性子ぶっ壊すくらいまでいくともう止められないくらいに内側に縮んでブラックホールになるらしい
書いてても良く分からんけどな

そうそれだ。圧力がかかり過ぎて重力崩壊を起こしてブラックホールになるという

コーラルリリースだとマイクロブラックホールが発生しているけれども
通常のブラックホールとはまた違うんだわコレ
…これ以上の情報を得るにはフロムが説明してくれないとわからんな

頑張ればコーラルボディ作れるのか
これで結婚できるねエアちゃん

ミッションやればエアちゃんと物理的にイチャイチャ出来るでしょ

多分コーラルはストレンジレットとかそういう奴やろ(物理知識中学生レベル)
最後ブラックホールみたいになったのは周辺の光を全てコーラルに変換するようになったんじゃよ

ミールワームのコーラル漬け

ってもう漬かってるか

2週目はいきなり歴戦の傭兵って呼ばれてるしコーラルくん過去変えてねぇ?そらオールマインド気づくわ

周回してるからプレイヤーが連続性の錯覚に陥っているだけで
それぞれ設定が共通で別の経過をたどってきた別世界てことでひとつ

621が飲むルビコンのコーラルは苦い

コーラルリリースで宇宙がやばいという結論をオーバーシアが出した以上は、もろもろの懸念点はコーラルには関係ないと思うんだがね

コーラル自体に何かを生み出す力はなく
観測者が居ないと実質存在しないも同然の存在なんだろう
そいつらが異質な共生者を必要とする理由がなんとなくわかる

別に共生者なんていらんぞ
コーラルが増えまくれば相変異しまくってエアみたいな変異波形はたくさん生まれるから
別に人間いなくてもコーラルだけで完結してる

むしろ人間が勝手に掘りだしてエアとか作ったうえで勝手に封印したせいでエアは一人ボッチだしコーラルの可能性も閉ざされてる
今作のコーラルは徹頭徹尾人間に搾取されてる被害者だよ

エア作った…?

人間が掘り出して増やさなきゃ変異なんてしなかったからエアも生まれなかったんだ
作ったっていうか意図せず生み出したって方が正しいか

あぁ、それはそう
マジで侵略宇宙人が人間っていう珍しいパターンよねぇ

なんてことだ…工場長はルビコニアンだったのか(原住民の抗議をどうにかするゲーム)

話は変わるが過去シリーズもやりたいわコレ
Vitaで買った初代ACとPPがあるが操作性悪すぎるので普通のコントローラーでやりたいわ

コーラルって現代の文明レベルで見ると神クラスのドリームエネルギーだけど
AC6の世界だとどの程度のもんなのかいまいち分からんよね
あんなすげえエネルギーなのにメガコーポが2社しか絡んでないってなんか規模小さいなって思うし
コーラルなんかより全然すごいダークマターみたいなSFミラクル物質あるのかや

リアルの原子力でさえ最初に大爆発してたら全然普及遅かったと思うぞ
最初に事故るのマジでヤバイぞ

当初は新時代のエネルギー源と言う期待はあったみたいだしコーラルよりすごい物質はないんじゃない?
とは言えアイビスの火再発リスクとか、封鎖機構への対抗戦力or政治工作とか、
その辺のデメリットまで考えるとこっちのほうがいいよねって物質はありそう

普通に考えたら福島のようなことになるどころかその星の周りまで汚染するような物質に手を出したい企業なんてよほど貪欲じゃないとこないんじゃね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694094037

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?