【アーマードコア6】ブレード使うのは誉れはありますか?

アーマードコア6

誉って弱武器縛りとかより左腕はブレード固定!トドメは斬撃以外で刺さねえ!みたいなのかと思ってた
え?ブレードはそもそも弱武器?それはそう

ブレード強い定期

ブレード系はスタッガーさえ取れれば高火力だし弱くなくない?
一回はアサルトアーマーなりパルスアーマーで凌がれるのがすこし傷だが

まああとはシールドで簡単にいなせるけど現状持ってるやつも少ないしね、怯みハメコンボ強い

対戦だとどうしても反撃が怖いから近接はのう

ブレードって何が一番強いの?
レザラン意外と横にずれること多いから横薙ぎ二連よく使ってるわ


どれも優秀だからマジで群雄割拠してて人によって答え変わる
個人的にはダガーが一番好き

両肩に2連グレで腕にはジマーマンとパイルバンカーな俺に誉はない気がしてきた
車椅子は使ってないから許して?2脚たまよ?

爆発は誉

本物の誉はブレード以外装備しない

ブレード機体組むと右半身がミサオンになりがち

拳こそ誉

両手ブレード無くしたのはなんでだろ

ブレードは普通に使うと相手のACがよろけもせずに反撃されるんで、スタッガーかチャージで怯ませられるの知らないと流石に弱く感じそう
ただ、最近1周回ってスタッガーしない相手にも状況みて近接してもいい気がしてる

ブレードって普通に強いから特に誉れは感じないなぁ

トロコンして感無量

いろんな機体いじってみてるけどウォルター機のブレードの溜め斬りねっとりしてていいなコレ
CPU殺しになってるのかやたら当たるわ
対人で当たる気全くしないが

足からレーザーブレード出してトゥヘアーしたい

密航ヘリは真下に常に陣取るようにしとけばブレード使わなくても一応勝てる
エリア外に逃げられたら一旦壁に隠れる感じで

なぁに攻略ではwガトリングもあるからへーきへーき
困ったらパルスブレードでぶん殴れ

今回の月光の絶妙な強さとカッコ良さはベストだな

そうかぁ?
赤と青(?)を両手持ち出来ない時点でロマンを感じない

個人的には普通のブレードが良かった
光波はイマイチ爽快感がない

月光は普通の超威力ブレードで光波は赤月光に任せて良かったのにな

そうだよね
両方担いでブンブンやってるけど何かこうね


両手近接はもし解禁されたらどうなるかな
キツイと思うけど

ダブル近接がかっ飛んできたらアサルトアーマーでお待ちする作業されるやつでは……

そのためのブレード光波

そんなことしたら俺は溜めレザランから溜めレザランするぞ

スタンバトンからの間髪入れないチェーンソーやばそう

ランス突撃パイル切り替えてランス突撃パイル

ハンガーで光波8連発するわ

ぜったいたのしい

ブレードの素敵性能なら月光よりチャージで五本爪になる単発ブレードの方が高めな気がする

月光は光波だけじゃなくて高威力ブレードで斬らせて欲しかったわ

後半ACスタッガーからパイルがほとんど逃げられて辛い。何度もやってると飛行中のやつとか壁引っかかったりでたまに当たるけど。結局パルスブレード使うしかないんかな

ランスなら余裕よ
スライサーもいいぞ!

ランス先輩で駄目だったらもう無理かもな

ダブマシは近距離で使えばショットガンの劣化としてならまぁ言うほど使えなくもとは思う
ガトが好きなら軽量機で色々切り詰めるなら持ってもいいんじゃないとは思わなくもない
負荷と積載が利点の武器だし、反動も少ないし

まあでもそれならショットガン使えばいいよね
近距離戦はすべてこれで片付いてしまうのがなんとも

単発の反動は少ないけど貧弱な腕だとすぐにバラけるぞ
大豊腕からがスタートラインなんで求められる機体負荷高い

真レイブンといえば、自分の一周目は右手(リニア)ライフル左手ブレード肩ミサイルで武器を更新していっていけるとこまで行こうだったが、それが折れたのが真レイブンだったな
速すぎて削れないんだ。回復何度もされて絶望したよ

真レイヴンのアセンは初期機体の発展系みたいなアセンだからな
そりゃキツイよ

そう、完全に全てを上回られた。フレームの丈夫さは勝ってるのにスピードと継続攻撃と瞬間火力でそんなの無いのと一緒にされた
いい戦いを体験できたと本気で思う

初期ブレとかも実はEN属性だからアイビスあたりにはあんま有効じゃないんだよな
実弾属性の初期ブレください

パイルとチェーンソーってのがあってぇ~
物理ブレードなんすけどぉ
てかパルスブレードってなんなんだろう

実体のない高周波ブレードみたいなもん?

あーそういう
エネルギー振動させてる感じかぁ

物理高周波ブレードとかあったら絶対使うわ

月光ブレード流行ってる?強いんか

月光ブレード避けれないと言うかアレは近接武器なんだろうか

光波ブレードは久しぶりの出演だからな

色んなビルド・色んな武器を試してると
「EN武器適正150ジェネレータで最高の環境でEN武器使おう」「EN出力足りません」は仕様の落ちなんじゃないかって思う
ジェネレータ出力補正MAXのボディ使っても負荷上限値低すぎ

近接はさ、近接武器適正MAXのアーム使えばそれだけでいいじゃん

は?お前フロイトさんの事馬鹿にしてんのか?

肩の選択肢はマジで狭い
開き直ってフレームに投資してる

ミッションで高火力エネ武器と効率いいエネショ、近接組み合わせて遊ぶもんだと思ってる
弾持ちも威力もある双身レザライメインにして衝撃それなりな拡散レザキャにレザショでボスや強モブスタッガーにしつつダガーとかで殴ってチャージレザライ締めとかすればミッションは余裕で遊べる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694273173

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。