【アーマードコア6】シリーズの中ではこれ難しいほうなの?

アーマードコア6

実際6の難易度って歴代の中でどんなもん?

LRの最強ラスジナやfAの人類の天敵種最後以外はこれまで大体S取れてきたけど
この先オールS目指すのにそれに匹敵するレベルの壁があるとすると正直年齢や気力の問題もあるし厳しい
3系程度の労力でこの先オールS達成できるんなら挑戦したいけど無理なら切り上げるので参考にしたい

根気は要るけど結構簡単な方だと思うぞ
リペアキットとか普通に許されるし
ボス倒す系の方が楽

過去作は1ミッションが短かったり単純なことがすごく多いし
リトライ性は悪くてもプライドは抜きだアセンで大抵何とかなったんだよね
ショップ売りのパーツ比率も高かったから知識(攻略本とかネット)で何とかなった

今回はアクション比率が高いからプレイヤーが下手なら過去より難しい、そうじゃなきゃ簡単って感じだと思う
回復や補給、リトライが親切な代わりに棒立ちしてると即死する要素があるのがポイントなのかな
慣れたら最低限これくらい避けてくれってのを避けれないとキツイ

アシストロック使ってないからか、個人的には1番難しい


4/fA系の方が難しいな
全部が全部じゃなくてルートによるけど

一見 難しいけど わりかし 簡単
正直 ミッション リトライとかない方がめんどくさい感じはあった
やっぱり ロックオンがあるかないかで 全然違うから

今更だけど
初見難易度は歴代トップ
但し2周目以降はかなりのヌルゲー
全S取るなら4系と同等レベル

アイビスとひたすら遊んでるんだけど遅い機体で戦うと一気に難易度上がるな
重二でも推力285以上あれば楽なんだけど、250とかのアセンで勝てる気がしない
ハメ殺し以外で遅い重二でアイビス倒せる方法ないかね

3周目はじめたところだけど
序盤から追加ミッションの難度がすごいことになってるね

いうて難易度高いの序盤ぐらいだしな
ダム襲撃のレッドガン裏切りは二機の相性いいのもあるし、
スタッガーの回復速度妙に早くてダメージ稼げないんだよ

序盤の車輪戦がダルかったのと
あと後半のエリア外に逃げる飛空艇群を撃墜しまくるミッションが糞ダルかっただけで後はそんなに

優しいゲームだけどフロムは相変わらず序盤は難易度キチってるとは思う
ガスコインとかセキロの門番と婆とかマルギットとかヒィヒィ言わされたわ
ネットがあるからなんとかなるけど

ストーリー中は見た目重視のカッコイイ中二脚で
何度も負けながらなんとかクリアしたが
クリア後に噂のタンクに高火力武器積んでリトライしたら
エアもイグアスも余裕でSラン取れて笑ったわ
これ機体構成で別ゲーレベルの差がでるのな

だいぶやばいレベルで被弾しまくっても全然スタッガーとられないからなー
ガンガン突っ込んで高火力叩き込めるから、別ゲーってくらいに難易度下がる

六文銭のアリーナとミッション難易度桁違いなんだな

そういえばダクソ3積んでるんだけどこっちとどっちが難しい?

ダクソ3

ダクソ3のが禿げる
双子王子とかソロじゃ無理だった

ソウル系は2以降ある程度協力前提だな
難易度がソロ向けじゃない

ずっとソロで攻略してるんですけど??????

ソウルシリーズでは3は一番優しいけどこっちのほうが更に優しい

マレニア>ゲイル爺>オールマインドちゃん

苦戦の体感度としては
こんな感じ


ダクソ3のが遥かに難しい
あれは初見だと数日でクリアできるような難易度じゃない

ダクソは結局初代が一番難しかった
段々フロムは優しさを獲得していってるからまぁ楽しい範疇に難易度が収まってる

難易度の感覚は人それぞれだが
それはそれとしてダクソ2の方が俺は難しいと思う

エルデン辺りから敵のスタイリッシュアクションすごい激しくなったのよな
同時にステータスも盛りまくったから高周回の難易度がおかしいことになってる

フロムゲーはその一瞬一瞬でどの選択肢を選ぶかを問われているからエルデンでさらにそれが研ぎ澄まされた感がある、ディレイなければ追いつけなかった

弾きあるからあれだけどセキロとかも大概おかしかった
そして弾き無くしたのにスタイリッシュアクションだけ激化していった

まあなんかどんどん君らだけ別ゲーやってない?みたいなちょっと置いていかれてる感はある

ちょっと度が過ぎてる感ある

それはわかる

エルデンはシステムで用意してある遺灰システムを使わない過去作プレイヤーが結構文句言ってたんだよな。ソロで倒さないとみたいな謎のこだわり
AC6のタゲアシ縛りおじさんと同じ人種

まあ、ネット前提じゃないゲームのネット協力って時期によっては全然マッチしなくなったりするし
ソロでも倒せるようにしとけってのは分からんでもない

位牌はそういうのじゃないよ
召喚みたいな奴
一周目は使わんとマジきつかったけど三周目くらいになると使わんでもほぼ全部のボスに勝てるようになってたな

いやエルデンリングは過去作と違って大体のボスで召喚魔法みたいなの使ってクソ強NPC呼び出せるんよ

ダクソのNPC白霊みたいなやつって事か
すまん

協力NPCとは別
ほんとに召喚魔法

まあタゲアシはちょっと便利すぎてどうにもな~とは思う
レーダー無いからタゲアシないときついのはわかるんだけど
これのせいでロケット無くなった感もあるし、もうちょい調整の必要はあったんじゃねえかな……
タゲアシボタン押したら近くの相手の方向向く、ロック持続は数秒、発動までのクールタイムありみたいな感じで

そもそもロックオンなんぞ他ゲーと比べるなら無い方が頭おかしいレベルの機能なので
古参なんてどれだけ残ってるか分からんし、新規相手にどれだけ太古のロボゲ文化をアピールできるか考えたら
アシスト無しにメリットがあって使い分けする現状は相当配慮してるほうだと思うの
これが最適だよ

そういえばターゲットアシスト使ってないな
エアちゃんの180度裏回りにはさすがに閉口した

2周目やってるけど楽しいなこれ
1周目と同じ難易度なんかこれ?
あんなに苦労した戦場がにわのようなんだが

武器パーツ揃ってるしOSTが数字より体感でかなり効いてる

開放されてるパーツもOSチューニング幅も違うんだからそりゃ難易度は別でしょ
ALTで追加されてる部分は多少難易度上げられてはいるだろうが

即死要素に関しては微妙なラインだな
旧作以降、4系からはパイルでほぼ即死だったし、V系はチームだからOWも追加で即死加速してた
6は近接ワンパンは全ナーフされてOWは削除されてて
ボスも1発の火力で見れば即死級は言うほど多くはない
ただ大体2~3発セットとスタッガーが合わさるので死ぬって感じ

俺も同意見だわ
さらにエリア外にも出れなくなってるし奈落に落ちてもAP減るだけで復帰できるし即死はむしろ少ないまである

何度も言われてるけど6は相当新規意識してると思うんだがな
操作法は簡易化させてターゲットアシストって自動追尾追加
ターゲットとスタッガー関係で問題起こしそうな武装は全廃止
アセンもインサイド削除で簡易化&ボタン枠1つ排除
ボス戦リスタ―トにアセン変更要素も追加

落下からの復帰とかソウル系ですらないのにあるくらいやからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694397694

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