【スト6】JPの強いところと弱いところ。

ストリートファイター6

JPのここが凄い
遠距離が強くて近距離も強い
フェイント弾で弾相殺
ODアムネジアで投げ取ったら3000以上軽く減る
声が杉田
杖に神経が通ってない
ヴィーハトが自動手動ワープを使い分けれる
楽しんでください
JPのここが弱い
中足キャンセルが効かない
昇竜がない
弾抜けがSA3以外にない
ODアムネジアで読み勝っても崩せないとダメージに繋がらない
中距離だとジリジリしてる

中足キャンセル効かない族の中でラッシュから出せば中P繋がるの意図して強くしてますよね?

大パンがガードされて-3

ヌキさんもきれてたらしいよ

ルークもクソ

アブニマーチ削除しよう

どの距離でも戦えるくせにラッシュが長いの気に入らないわこいつ
マノンとかジェイミー見習え

甘い甘い

大パンはキャンセル不可でいいと思う

こいつの中足→中足がガバガバだから強気に中足で割り込んだら中足→小パンに負けてムカついた
地味に前進してるぶんリーチが実質伸びてる
OMG…彼の中足強すぎるよ…


一応中距離が普通という弱点がある

正直声が杉田なのが一番ムカつくポイントかもしれない

特にこのへん

設置の隙が少なすぎる酒飲みとか練気とか風ためとかみたいな隙晒せ

体力900にしろ

OD弾が実質弾抜け

運営はどの辺でバランス取れてると思ったんだ…?

ケンもJPも主人公とボスだから強くてもいいだろうという判断

ガードしちゃ駄目な弾もっとわかりやすくしてくれよ

いでよ…!
の声を聞こう

ケンJPは意図的に強くしてるだろも

ケンがこんな強いのは想定外ってどっかで言ってた

調整やめろ

わかりました…ケンこのままにしときます…

他のキャラも強いからバランスは取れてる


勝てても一戦で抜けるわ…

ワールドツアーの勝てて強いですね
それで?勝てたからどうなんです?
みたいなJPのスタンス無敵すぎるよね

クソ長くてムカつくガイルの中足より更に中足長いのが凄い

ケンはコマ投げもないし中段も奮迅派生でやっとだからな
いや見えねえよ!

色々と飲み込もうとしたんだけど現状ですら暴れ回ってる中で
今後1番伸びるポテンシャルのあるキャラはJPて聞いて折れそうになってる

こっちが何もできない時間多いのが単純に面白くない

ラヴーシュカって全部上段でも強いよね
なんで中下揺さぶってくんの?

楽しんでください

パリィあるから…

中下わかっててもガード切り替え猶予3Fで物理的に難しいの終わってる

中距離をジリジリさせられてるのはJPと対戦させられてる他のキャラなんだが…

この人気キャラ好き

俺は無謀なドライブラッシュするしかできない

DJジュリの高速ラッシュが辛い
辛くないキャラいないけどね

JPはラッシュ簡単に止めてくるからキツいってDJ使いのどぐらが言ってたけどな


まあJPはしゃが中Pの判定長くて持続も長いから早い長い系ラッシュ止めやすい方なんだが…

コパコパ弱ストと雑なSA2さえ教えればプラチナいけるから初心者にもすすめやすい!

自分の中で本田のがまだやっててマシと思うキャラが出てくるとは思わなかった

強いジジイ好き

判定無くしてコンボもできて火力もあるダルシム

投げでも薙ぎ払いでも何か読み勝てばすぐJP有利な距離になるのが終わってます

足が遅いのとラッシュがちょっと遅いのは一応弱点だから…

ラッシュ遅いけど移動距離がかなり長くてコンボパーツに組み込みまくれるから強いんだよなぁ…

ここまで揃ってるなら4F技没収してもいいくらいだ

近寄られたらおとなしく死ね

中足擦ってくるからインパクト合わせたる!って振るとタイミング次第で中足後インパクト返せるのどうかしてるって!

小技刻んでストリボーグガードされても確反ないの何かおかしい

主人公とボスだから強くてもいいよねってノリなんだろうか
ルークも主人公かもしれない

中足にインパクトすんの自体があかんのよな…間に合うことあるから

あれほんとどうしたらいいんだ…
とんおりとか龍尾みたいな技ないとかなり辛くない?

これが1年調整ないんだなあ

このキャラ本当におもんないからなかったことにしてほしい

とりあえずAKI実装と一緒に弱くしてから一年様子見しようぜ
年一調整とは言ったがいつ調整してから一年かとは言ってないし

でも操作難易度が高いから練習がいる…って感じでも無いの?

ダルシムのがよっぽど…って感じ

決してお手軽性能とは言えないけど春麗やダルシムみたいな特化しすぎて難しい操作難易度じゃない

近寄られて壁追い込まれても相手はODアムネジア怖くて大攻撃に投げ擦れないのにJP側はコパさえ当てれば追い返せる
追い込まれてるのに何故か常にJP有利の読み合い展開

起き攻めジャンケンでグーとチョキ使えないのルール違反だろマジで
アムネジアは回数性にしろ

1Rに1回アムネジア当たったらそれで4~6割持ってかれるから回数制にしてもな…

操作難易度が高いなんて大抵のキャラがそうなんだよ

システムと噛み合いすぎてる

遠距離弱いとか言うがあんだけ豊富な遠距離固めあって迎撃まで揃ってるのはもう強いんよ

アムネジアスカったら尻もちついて杖落として気絶してほしい
どうせスカったら痛いんだからいいだろ

キャラクター自体は嫌いじゃないよ
性能はうーん

BOして壁際行ってもSAが2本あれば結局大丈夫なの明らかにルール違反

正直大半の人は対策分からなくて死んで文句言ってる感はある
対策の詰め方が細かいところが多いから
まあ対策したところで強いのは間違いないが

ふんわりしとらはりますねー

Q:アムネジアはどう対策すればいいですか?
A:読み勝つ以外で根本的な対処はない頑張れ
プロ目線でもこうなる時点で強すぎるわ!

明確に弱い要素が昇竜ないしか思いつかない

バルログも爪落としたんだから杖落とせや

小パンから繋がるストリボーグはダウンしないようにしな?

ODアムネジアとか殆ど昇竜の上位互換では

どっちかというとグラップの上位互換だと思う

小ストリボーグもうちょっとガード時の間合い近くていいかなあ
あれ-10あるけど届く技限られてるんだよ

それこそプロすら簡単に崩れる連携もやる事はタゲコンSA2からしゃがP中足中足だけだからな…

いつぞやみたいに狙って強くしましたくらい言ってくれた方が納得出来る

投げも取れる当身はダメだろ

遠距離キャラのダルシムは追い返すのにODファイヤ使わなきゃダメなんだよな

初期に猛威を振るった遠距離シューティングは対策が広まって対応できる人も増えたけど
それはそれとして他のところもヤバかった

モダンJPってあんまり見ないけど強くないんだろうか

やる意味があんまりない
モダンは超速のコマンド入力がメリットだけどこいつは通常技対空だし
立ち回りでも反応で出す技がなくて逆に相手を動かす立場だから

モダンにしてもコマンド操作をしないとJPの強さ引き出せないからモダン適正微妙って評価

対策不足ではって言われながらラヴーシュカされたら血管切れちゃうよ…

楽しんでください

弱くもないがマジでクラシックと操作感変わらんからなMP
アムネジアが爆速で出るくらい

コイツの対策しろって言うけど分かりやすいコイツの対策とか無くね?
設置置かれたら攻めるなとか無駄にラッシュするなとか色々あるだろうけど最終的にコイツのコパ当たるなまで行かない?
本田みたいに頭突きにパリィとかそういうのくれよ

遠距離で無駄に被弾しないように行動を整理しておくとか
ワープに対空取る練習とかラブーシュカのガードの練習とか
パッと思いつくだけでもやれることは出てくるでしょ

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