弱体化凄くて泣けてくるレベルだけど
正直やっぱり弱体化前がおかしすぎたよと思い直しました
そんなに弱くなったの?
・バルデウス
ミサイルの追尾弱体化(潜り抜けても180度転換して当たるみたいなのが無くなった)
火炎切りのブレホ弱体化
ショットガンやグレネードの頻度減少
・シースパイダー
爪攻撃の頻度減少?
・アイビス
ほとんどの攻撃の偏差射撃の追尾性が低下して裂けやすくなった
コイツだけ弱体要素多すぎないか!そりゃそうだわって感じだけど
あとバルテウスは全体的に射撃の弾速が遅くなってる
グレネードがふわーって感じでゆっくり飛んでくるから避けられん人はいなさそうだ
えー!あれQBで避けるの好きだったのに
2周目したくない理由が「もう一度こいつと戦わないといけないから」だったくらいにはほんとにやりたくなかったやつ
もうじき2周目のこいつに着きそうだったからナイスタイミング
バルテウスは安定したがこいつは未だに安定しない
ブレード3連が空中でふわっふわしてりゃ避けられるようになりまして
口汚いからリンクは貼れないけど一切動かずジャンプだけで避けて第一形態倒してる動画あったからまぁ相当ホーミングゆるくなったね……
パイルパンチパンチパンチパイル
でごり押すしかなかったX光波避けられん
単純に攻撃の誘導がめちゃくちゃ弱くなってて攻撃頻度もなんか下がった気がする
どうしても勝てない人がいそうなボスではまったくない感じ
とりあえずアプデ前にエアちゃん倒せたから良かった
アレに比べれば他二つのルートのボスは楽らしいし
ラスボスは弱体化してないぞ
3周目のあいつは普通にタフだからエアちゃんより強いと思う
いやまぁほとんど避けれんから近接ハメなりショットガンで死ぬ前に殺すみたいなボスになってたから現実的に避けれるようになったのは普通にありがたい
ボスも強化して欲しい
トロフィー感が薄くなる
トロフィー感よりも新規への印象重視したんでしょ
AC6はそもそもこれ売れなかったら2度と生き返らないんだぞ
そっちはDLCか心中のC兵器に任せよう
ソウルの系譜だったらボス弱体化は避けられん道だ
マゾ傭兵は勝手にルビコン空手縛りでもやってて…
(あれ…結構強いなこれ…)
ただここまで弱くなったらそれはそれでAP2割増しくらいにした方がいいのでは?とは思う
2周目もWジマーマンにWダメだ砲で転がしたからコイツで諦めていた人がクリアしやすくなる分には弱体化してくれてもいいよ2周目もWジマーマンにWダメだ砲で転がしたからコイツで諦めていた人がクリアしやすくなる分には弱体化してくれてもいいよ
元からパイルとパンチでまともに相手してないからよくわからん
これで相対的にエアちゃん強くなったな
昨日倒しといてよかった…
弱体化したと聞いて軽2で挑んだら普通に死んだよ…やっぱり信じられるのはダメだ砲とガトリングだ
詰みポイントを新規にも優しくしたのはいいけどルビコプターが範囲外行くの治ってないのが笑う
ライフル強くなったから範囲外でも全然削れるしまぁ…
密航S苦労したのに今日やり直したら余裕だったよ
逆にエアとごすが弱すぎる
イグアスぐらいに強化してくれていいよ
エアはまぁまぁ強かったからいいよ
ハンドラーは弱すぎる…
イグアスが一番弱くない?と思うけど3周目で戦ってるからかな
イグアスじゃなくて取り巻きが強いみたいな状況だし
なんで勝ったか分からんから二度とやるかから普通に戦えるようになった
ボスの攻略で大事なのが「クソパターンが来ない事を祈る」なのが軽減されたらいいが…
真真レイヴンくだち
4時間くらいかけてから重ショとちゅんちゅんに手を出したやつ榛名
キュベレイ戦めっちゃ楽しかったのに…
クロス光波はついに一度も避けられなかった
もう出る前にWニードルでズボケオした
あれはタイミング合わせて逆方向に切り返せば躱せる
クロスより普通の光波のが安定しなかったわ…
あれも理屈としちゃクロスと同じなんだけど攻撃に合わせて撃ってくるからな
スレ画は単純に先にスタッガーさせて火力でゴリ押すの極地だったからなぁ…
裏返すとゴリ押し要素装備に仕込まないと無理無理
ワーム砲一発でスタッガー取れるのは元からだっけ?
クリーナーも一週目クソ手こずった記憶あるが弱体は無かったか
あいつはあいつでこれまで適当になんとかしてたプレイヤーに対してアセンブリを試行錯誤させる役割がある気がする
あいつは弱点が露骨だしな
あいつは武装か脚部有効なやつに変えたらめちゃくちゃ簡単になるやつだから…
どのアセンでもクリアできるよりある程度は敵に合わせて組んで欲しいだろうし
こんなC兵器あったらいいな選手権を開催して封鎖機構に送り付けるコンペやろう
コイツに関しては拳は逆に有効な武装だから
ヘリの領域外逃げとかカタフラクトが領域境界に頭突っ込むのが半端じゃなくストレスだ
シースパの爪も5000以上削ってくるからまぁ頻度下がったって言ったらでしょうねって
シースパの爪はすごい削ってくるのにすごい頻度で使ってくるからストレスすごかったんで今の大技ポジションでいい気がする
爪でスタッガーして大砲3発のパターンだけは許されない
シースパイダー爪攻撃が一番避けやすかったと思うんだけど頻度減ったなら逆に強化されてね?
脆いからぶん殴った方が早いからな
偏差射撃の精度は完全回避は無理で被弾前提のゲームとしてもちょっとやり過ぎ感はあった
一応引き付けて反対方向にQBすればいいとはいえね
偏差はそんなでも無くない?バラマキの方が全部避けた!って思っても数百ダメのカス当たりしてうーんってなる
逆説的に言うと弱体化喰らってないボス連中は壁になってない判定か
ジャガーノートとデスルンバとカタフラクト…まあいらんよなあいつらは
あの辺は弱点も分かりやいと言えば分かりやすいしな…
勝てるようになったというよりヤケクソで突っ込んでたら何か勝てたって感じだったからちゃんと攻撃避けて攻略できるようになってるなら嬉しい
昨日スレ画のミッションの前でやめたらアプデ入って悲しい…
なんとかならないのかなこれ
いやまぁラスボスはこいつより強いっていう人もいるから安心して
新規に優しくなる調整ならむしろドンドンやって欲しい
やり応え欲しいなら縛ればいいんだし
バルテウスは近接で殴ってたら戻ってきたミサイルにボコボコにされるのが華だと思ってたのに調整ミスだったの
バルテウスはマジでおかしかったから妥当
ほかはまあ逆にアセン選ばなきゃ元々そんなじゃないとも言える
全体的に偏差と追尾がやばすぎたんでまぁ納得かな…
シースパの爪は半分吹っ飛ばしてくるのに2攻撃に1回は使ってくる勢いだったからな……
慣れたらそりゃ前ステのカモだけど頻度多すぎた
3連光波避けてる最中に次の光波準備入るとかしなきゃいいボスだと思うんだがなぁ
弱体化は残念だけどシリーズを初めて触れた新規を逃さないための判断だったと思うと…
やっぱ修正前のボスと戦えるハードモードくだち!!