【アーマードコア6】リペアキットっていらなくない?

アーマードコア6

リペアキットいるこれ?
リペアキットなしでその分硬くするとかでよくね
玄人は縛ればいいし、っていう初心者救済処置なのかね

確かにいらんな
即時適用される機械の回復ってリアリティないし

その分硬くするので同等にするなら何も変わらんから救済処置でもなんでもないが
気分の問題じゃね。ピンチの数が多い方が盛り上がる
リペアキットあり調整ならクライマックスを3回まで演出できるんだ

よく文読んでくれよ
玄人は縛れば良い、初心者は使えばいいっていう救済処置か?
そうでないならボロボロで煙吹いてる機会がピカピカに戻るのは不自然だから
あらかじめ硬くしとけよ、ってことや

OKスマンカッタ。最後の行読んでなかったわ
不自然て言うけど、現代でも自動メンテ機能付きとかはあるし、リアル銃でも現地兵士がメンテできる構造のものが好まれる。
星間企業ともなれば修復装置の用意くらいあるんじゃね?瞬時に治るのはゲーム的表現ってことで。

リペアキットありのおかげで敵AC瞬殺できるって考えたらいるっちゃいるしいらないっちゃいらない


クリアだけなら確かにそうなんだけど敵AP見えてるから余計にリペアキットが変な気持ちになる 死闘したいじゃん

敵ACの残リペアキット数わかるようにしてほしいとは思う。気持ちの問題だ

敵の手の内が見えるのもな、残HP見える時点で今更だが

ボスの強さはともかく盾LCの異常な硬さってテストプレイしてて気づかないもんか?

盾持ちHCの強さはちょっとやり過ぎではって感じたり。小細工通用しないから道中で遭遇したらリペアキット吸い取られるわ

昔のACの方が今作よりかなり簡単だよね
リペアキットがなくてもクリアできる調整だったわけだし誉捨てて引き撃ちやってりゃ何とかなるし

今作のボスはそういう誰でもこれやってりゃ勝てるってのがない
〇〇装備して△△に注意して□□すれば簡単だよ……っていうのはヘタクソにはハードルが高い

真面目な話敵のスタッガー硬直時間をもうちょっと長くしてくれるだけで難易度はかなり変わると思うから
そこらへんをオプションでオンオフできるようにしてほしかった
ヘタクソはスタッガーしそうになったら武器温存して云々なんていう余裕がまったくなくて全力出してようやくスタッガーさせて攻撃手段がなくて攻撃機会を逃す

コーラルリリースから数十年後の未来。
支配者に返り咲いた企業は、汚染し尽くされた宙域を見限り、コーラル排他型スペースコロニー「クレイドル」を建造。
直径7,000光年の銀河に新しい清浄な宇宙空間を見出していた。
すでに人類の過半はクレイドルに住み、外宇宙は資源基地とそれをめぐる戦いの舞台にすぎなかった。
一方でリリースにおいてC型特異波形の生存権を確立した原動力、人型兵器アーマード・コアとその搭乗者たる「レイヴン」は、その圧倒的な個体依存性に危機感を抱いた企業により、管理機構「オールマインド」管下の傭兵として宙域に残された。
今や企業軍の主力は、非換装人型兵器「キャバリー」であり、かつて戦場を支配した鴉たちは来るべき経済戦争の尖兵となり果てていた。
Chapter 1

「こちらレイヴン オペレーターです」

「貴方達は、洋上都市ザイレムの主権領域を侵犯しています
速やかに退去してください」

「さもなければ、実力で排除します」

アイビが横ブーだけで済むようになったの悲しい😢
なんかそればっか言ってるが 初見めっちゃ苦労して勝てて 周回終わって色んなアセンで遊んでる時に取り上げられてしまった
好きなおもちゃが一個減った

個人的に敵だけ楽しそうで楽しめなかったなぁ

俺にとっては良ボスだった
エルデンみたいな敵だけ楽しそう感無くてよかったな ロックオンアシスト追いつかなくても白い照準で狙って当てたり 回避しながら細かな隙付いて遊んでる
それが今もうそんな回避機動しないから寂しい

俺には視界追い付かなくて焦点あわずにブレブレで見えなくてな…

動き把握しとくとお目々追いつく あと大きめの画面でやる
赤レティクルやってくる前に撃って当てられるようになる
ただ画面エフェクト多くてしんどいからそこの調整はちょっと欲しかったが 今のままでも派手で良いか

素で面白くないから練習する熱量がな…

その辺はしゃーない
好みに合う合わないあるからね


元々横ブで殆ど避けられてたろ
真面目に避けなきゃなのブレードと光波くらいじゃなかった?

そのブレードや光波も横ブーで掠りもしなくなったんだ
ひたすら横ブーしながら適当に撃ってるだけで終わってしまう感じになった
縦斬りとかゲロビやゲロビと思わせて全方位レーザーの2択もほぼゲロビ固定になったし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694444088