【アーマードコア6】ABの速度ってどこで見られるの?

アーマードコア6

ABの速度ってどこで見れるの?

アセン画面で△

AB速度は見れなくない?
ブースト速度と対応してんのかな

テストでUI左側にスピード出てんじゃん

まあそこで見れるのはわかるけどやっぱステータス画面では見れないんだな

見れるぞ
車椅子はそれより速度出るが


どこで見れる?
ABって500とか出るし車椅子でもそこまでは速くないと思うが

ごめん直接速度は見れねぇわ
すまん

だよね

アサブ推力みたいなのないか?

ぶっちゃけ昔のアーマードコアのほうが断然難しいだろ。パーツの種類なぞにたくさんあるし何にしたらいいかわからんし
ナインボールセラフなんか動きすぎで自分でサイト追っかけんの辛いしで、開幕ミサイルハメで動けなくして倒すとか誉れないことしてたもん
今回はアセンしやすいしリトライしやすいしで試行錯誤しやすい

昔のACのが簡単だったろ
てかセラフ以外は大して強いのいなかったろ
それにしたってカラサワ撃ちながらミサイル打ってグレを偏差でぶち込むだけで死ぬ程度だったじゃないか

人はイキりを常に意識しなければならない…

それができるのは十分上級者な気がする
Vitaの移植でやっただけだけど途中で諦めておすすめアセンみたいなの見て攻略したし

無印ACの初見ラストステージが一番難しかったわ

初代はラスボスより手前のナインボールが戦いづらいところでウザかったなくらいしか記憶にしかないわ
ラスボスってなんだっけ?

遊んで楽しい機体を試行錯誤して両手スタンガン両肩レーザータレット試したらリアルに腕けいれんしたわ
(4ヶ所全部ボタン連打武器)
特にスタンガンがやばい
よくこんなの使ってられるなおい

150ジェネでネビュラ四脚組んだがこれやべーな
この超威力のプラズマライフル2丁の高耐久高姿勢制御の機体がABで突っ込んでくるとか勝てるわけないないだろ

AB推力は見れるけど実数値そのままは見れない
普通に不便

プレイ画面の画面左端に出てるぞ

いやそれは知ってる
アセン画面で見れないのが不便

バルテウスは開幕ABで突っ込んで初期ブレとアサルトアーマーでエアのセリフ待たずにパルスアーマー剥がしてグレネード叩き込んでた。

今でも地味に困るのはボス戦リトライ時に相手は速攻動くのにこっちはまずブーストONとアシストONにするところ
アイビスみたいに開幕後ろに下がりたい相手はここのブーストONで真後ろにクイックターン誤爆

え、QBかABで開幕最高速で動き始めればいいのでは
いちいちブーストONしてゆったり発進するの?

もうブーストオンとかやってねえわ
AB吹かせたらオンになってるし


バルデウスはACのコア理論証明としては良い題材だったんだけどな
ACは近接戦でこそ真価を発揮しますという設定と、バルデウス相手にABからブレード連打はまさに噛み合ってた
でも弱体化はしゃーないという感想。AC初めての友人がバルデウスで苦戦してて画面共有して見てみたけど
冷静に考えてあのミサイル弾幕のまともな回避方法なんて歴代ACのミサイルの回避の心得が無い初心者には分からんし、
最適解の一つである「ABで突っ込んでブレード振れ」がそもそも発想として出てきにくいし、それすら実行しても初心者には勝てるかどうかはギリギリなんて環境だからね。
ただ勝った時は二人で大喜びしたわ。そういう達成感と難易度調整はトレードオフだと思うのでフロムも大変だなと
とりあえずバルデはもうちょいだけ強くした方がいいと思う。流石にミサイルが通常Bで大体回避出来ちゃうのは不味い。今と前の中間狙った方が良い

ミサイル機二人で固定組まれてる部屋あったからAB四脚でいじめてたら退出させられちゃった😢

アプデ前スペックのボスと戦えるようになるといいな
AB全開で詰めてブレードで殴るコンセプトを分からせてくれた、あのヘリはもう…

ABでマシンガン撃つとゴリっと増えて楽しいな
かなりいい武器になった

二脚だとAB吹かしてもチャージ撃ったら足止まるし、これもうフロムは二脚に親殺されてるんじゃないの😭

一周目はタンクばかりだったから二周目は逆関節でピョンピョンしてる
楽しい
しかし横の移動は車椅子の方が速い気がしなくもない

QB中の瞬間速度は脚部カテ最速なのだ!
速度インジケータ見ると信じられない速度が一瞬出てるのだ

そのままABに移行出来たら良いな

引き撃ち時代を願うよりはABで勢いつけて撃つ練習してくほうがまだいいかもしれない

AB中に敵の射撃を横ロールでかわして撃つ、着弾に被せるようにキック!
これはこれで楽しいぞ

AB特化Bは2番目にAB速いやつと60~70ぐらい速度差付くから引きも車椅子もだいたい処せる

大体瞬発力に優れたやつかAB特化のやつのどっちかだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694444088

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。