【アーマードコア6】シースパイダーって何が弱くなったの?

ざっとやった感じ

【バルテウス】
・ミサイルナーフ
・炎の剣の攻撃力ナーフ
・シールドの硬さナーフ?
・シールド張りなおす時間が若干長くなった?

【スパイダー】
・体力ナーフ
・赤レーザーの吸い付きがちょっと弱くなった?
・赤レーザーのスタッガーナーフ?

こんな感じかな

シースパイダーの2連レーザー砲えぐかったな
ガチタンなんか使うのが悪いんだろうけどQBがカスすぎてABの横移動ブンブンでなんとか逃げてたおぼえが

むしろ2脚でダメだったからタンクで倒したなあ
いつも困ったらタンクって感じにしてる


バルテウスは移動スピードが若干遅くなった、シースパイダーは2段階目の移動スピードが若干遅くなった感じがした

パルスアーマーの硬さは変わってないと思う
多少変わったかもしれなくても少なくとも1周目時点じゃ確実に気の所為レベル

シースパイダー弱くなってる?

今までは警告後の本当に発射直前でQBしないと命中するレーザーの補正が本当に緩くなった
もう明後日の方向に撃ってるレベル

なるほど
ありがとう

シースパめっちゃ弱くなっとるな

シースパイダーの弱体点すぐわかったw
一番痛いキャノン砲が、普通に横移動してるだけで避けられるくらい誘導が甘くなってる

やっぱそこか
スパイダーくんで一番プレイヤー殺しに来てるのあの砲だよな

あの偏差撃ち完璧なやつか
避けたのに当たってる系はやりすぎたと思ったのかな

あと、シースパイダーが飛んだ後、めちゃくちゃ低空飛行にされてて草w

シースパイダーのレザキャって足元入れば当たらなくない?

シースパイダー君飛ぶ前に上に乗って遊覧飛行するの好きだったんだけど高度落とされちゃったのか

シースパイダーに全く苦戦しなかったから雑魚のイメージだったけどかなり苦しめられたプレイヤーが多かったのか

シースパイダーは四脚でやるとカモだよね

クリーナーくんもジャガーノートくんもそうじゃね
地の利を得たぞ!!

シースパイダークソ雑魚化したらしいやん。高い金払わせて楽しみ奪うなよウンコが

リトライを何回か繰り返すことで、難易度を下げるかどうかの選択肢を用意するのが一番よかったんじゃねーかな。
流石に今のシースパイダーを見てると弱くしすぎ。

死にまくると最終的に敵が糞よわよわになるゲーム最近やったことあるような…

バルテウスはシースパイダーの近接攻撃は相変わらずグイグイホーミングしてくるから距離取ろうとするプレイヤーには相変わらず刺さりまくってるな
密着してグルグルしてりゃいいのに…


なんか調整対象のボスは各行動の切れ目に動かなくなる隙が出来たっぽい
シースパイダーさんも主砲の命中率が明らかに下がってる

ゲームっぽくてええんやん?

いまからホロVの初シースパイダー戦始まるから、どこが変わったか見てみるか。

うおーん
あのシースパイダーが両手マシンガン両肩ライフルで弾を垂れ流すだけで死んでいく
どんだけ弱くなったんだこれ

一通りやったけどボスの修正って警告出る攻撃の補正なんかな?

少なくともシースパイダーのレーザー精度はすげえ緩くなってる 以前が警報鳴ってすぐQBだと当たるからおかしいんだけど
アイビスは以前だと当たらなかったタイミングでもバラマキ系武器だと当たる箇所増えてんな これなら一発系無しアセンでもマシになるか?

シースパはまぁええわ
第一の機動力減ったのとグルグルが多段しなくなった?
バルのポンコツミサイルは良くないわ弾幕避けるのがこのゲームのある種のカタルシスなのに
ダメージ減らすだけでよかった

シースパイダーと四時間戦ってた
俺に言わせると第1段階はどうでもいいんだわ
問題は空飛んでからグルグルカッターで突っ込んでくるの

あれキツイ
8割くらいあれで死んだ

バルテウスやシースパ弱体化よりルビコプターのエリア外移動を無くせよ

それはそうマジでエリア外はバグレベルだよな

中々攻撃できない初心者だとエリア外死ぬほどうざいだろうな
速攻で倒せるようになった今の俺ですらくっそムカつくもん

シースパイダーもめちゃくちゃ硬かったイメージだが普通にwランセツブッタプラミサでアプデ後s取れたわ

バルテウスばっか言われてるがシースパイダーの弱体化もエグい

個人的にだがシースパは別に…
好きな人もいるかもだが、屈指につまらんくて…


シースパイダーもあそこまで弱体化すると今度はエンフォーサーで苦戦する奴増えそう
たしか弱体化なしだよな

シースパさんの時はもう武器潤沢だったから脳を縛ってなけりゃそんな変わらんし…

ふと思ったが旧バルテウス先生がアセンと上下回避の大事さを教えてくれないと諦めてた人らはクリーナーにボコボコにされるのでは

多分シースパイダーで詰んだ奴らはバルテウスやスマクリをごり押しで通った奴らなので結局どこかで詰む
全ボス対策同じだし

ラスティの中身の人どういう反応すんのかな
つい最近シースパに苦しめられてたよな

大概全部苦しめられてたからあんま気にしなさそう
修正前アイビス見たかったなくらいのもんじゃない

バルテウスに3時間以上苦しめられたしなんならバルテウスのために1日に2回配信した人だぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694444088

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。