【アーマードコア6】前の強さのアイビスシリーズとはもう戦えない。

アーマードコア6

アプデでクソ雑魚ナメクジになっていっぱい悲しい…
偏差打ちをしてくるからこれまでのボスと違って逆方向へのQBが主体になるコンセプトのボスだったのに明後日の方向に斬撃飛ばして隙を作るだけのボスになってしまった
調整するなら高すぎる火力の方にしてほしかった

普通に当たったんだが?

光波飛んできたの見てから避けるんだよ
って言われても格闘ゲームでもないのにんなことやらせんなめんどくせえとしか思えない

タイミングの問題かも
もうちょい遅らせるかジャンプを混ぜて避けてみな
3連続光波はジャンプQB逆方向QBで避けれるはず

123消してくれたらなんか書いてやってもいい

バルテウスやシースパイダーみたいに攻撃頻度の調整じゃなくてAIや誘導の部分いじったら破綻しちゃった感じかなあ


バルテウスも誘導がかなりおバカになってるから似たようなもんよ

X斬りはともかく連続斬りは技量と運次第みたいなどこあったし修正されてよかったよ

運はともかく技量でどうとでもなる部分はそのままでいいかな…

俺は個人的に修正前のこいつを楽々倒せたぜ…って優越感に浸るけどそれはそれとして修正して進めやすくなるのは良いと思うよ

ボスナーフは何回か負けると弱体化選択できるとかにして欲しかった

同じアイビス型のラスボスは火力かなり優しくてワープ斬りとか食らってもあれ?思ったより減ってない?ってなったから
こいつの調整ミスがあるとしたら火力の方だった思うんだ

むしろ大ぶり大火力ボスのつもりが高精度偏差兼ね備えたせいで大火力をバカスカ当ててくる異常な難易度になってたんじゃないかな…

バルテウスもミサイル全然追いかけてこないし
合間合間に飛んでくる警告音出るレールガンみたいなのももう全然当てる気無いくらい通り過ぎた場所に飛ばすし

正直アプデ前に戦えて本当によかった

アプデ前の日付でトロコンしてる奴だけが真の621なんだな

重ショワーム砲担いでるかもだから証明にはならないな

今回のアプデでトロコン(主に全S)に関係する要素ほぼ無いだろ!
こいつらボスより他の所のほうがキッツいんだし…
BAWSのとことか…

のんびりやってて第2形態とやってるときにパッチ来ちゃった…

faみたいにレギュレーション選べればいいのにね

そんな弱体化してたの?
昨日両手ARのOS縛りで最初からやっても案外余裕だったのはそのせいか

色々思うことあったけど初心者に優しくした方が良いからこれでいいやってなった

弱体化してその分クリア者増えてACを気に入ってくれれば俺は満足だよ

弱体化したボスはどれもこれも攻撃当てる気がへにょへにょなくらい無くなってる

まだやれてないけど本当なら極端な調整だな…

どっちかというと弱体前の追尾と偏差の殺意がエグすぎたと言う方が正しい

まあ大体の人間はバルテウスかここで投げると思う

トロフィー見るとチャプター3長すぎて飽きた人のが多そう

前のバージョンでプレイできないの?

どうせ重ショで何もさせないで勝った人が多いだろうから良いだろ

俺は両手重ショで負けたゴミだよ…

どのボスもブースト速度で足切りが存在してて
それを上回ってないと技量もクソも関係なく避けられないから
速攻で殺すしかなくなるって状況をやめたんだと思う

それこそアセン変えて挑む今作のコンセプト通りだから気にする事ではなかったような気も…

そのコンセプトを開発者が言ってるならわかるがよ

避けきりたいならとにかく速い機体作るってのは別に普通の考え方では?
極端なこと言うならガチタンで全部を避けようと思う人とか居ないでしょ


逆QBに気づいてあ!避けられるようになった!がこいつと戦ってて楽しい瞬間の1つだと思うから普通に歩いてるだけで避けられるようになったのは寂しいよ…

ちょっと弱体化されるのかなと思ったらガッツリ弱くなってた…
蜘蛛の主砲が全然こっちに追いついてなくて泣ける

難易度設定用意するってわけにはいかないんですかフロムさん

過去作って難易度設定あったの?

ミッションにノーマルとハードあるのはあったな
今作だと2周目以降は実質ハードみたいなミッションあるけど

ハードにすると普通僚機になる白栗がなんか知らんけど敵に回るとかあったような

(全盛期のキュベレイ倒してないんだな)って優越感に浸るからいいよ

昨日最初からやった感じだとそんなに変わらなかった気がするけどなあ
スパイダーのキャノンも偏差光波も

俺はとっつきで刺し殺したな

すんごいラスボスみたいなオーラ出してるけど終盤の入り口だからねこいつ

回避行動取っても当たるのがおかしかったのでは

こっちの入力見て斬撃置いてくるから逆方向にQBで飛べばちゃんと避けられるようになってるよ
まあブーストの足切りラインはあったけど

今のフロムのゲーム買う人なんて難しいのがやりたいって人ばかりと思ってたけど
ダクソもエルデンもレベルさえ上げれば誰でもクリアできる懐の広さはあるんだよな

武器上方修正で修正前バルテウスやってみたかった

これはいいバランスになったと思う

強い敵は強いままであって欲しい
あいつ強いよな倒すの苦労したわって話題でアプデ後の新参があれ雑魚だろ大した事なかったわって会話噛み合わないと悲しい

タイミングミスると斬撃2発目直撃しちゃうのが楽しかった

弱体化前でも当たりパターン引くまでやっただけの人が多くないか

まあどう考えてもラスボスよりこっちのが強いだろって感はあった

流石にローリング無敵のないACでインチキホーミングは許されなかったか

データマイニングしてる連中が言うには
バルテウスのミサイル追尾低下とシースパイダーのダメージ耐性低下とアイビスCELの攻撃力低下以外は特にいじられてない

挙動変わってないのでは?

あんまり信用したくない人達だな…改造配布とか悪さしてる訳じゃないんだろうけど

偏差撃ちしてくるから逆方向にQBってバルテウスでもシースパイダーでもエンフォーサーでもやってた様な気がするけど

3周してから最初のアセン見ると車イスじゃないと速度250とかだったりする

変わってないのかよ

もう何周もしてるプレイヤーが言うボスの強さ論は全く宛てにならない
ダクソやエルデンでもよく見た話

バルテウスのグレなんかは偏差かなり効くから逆向きに吹かすか上下移動混ぜないと直撃してたな

いいじゃんオレはアプデ前のこいつ倒したんだぜってマウント取れるし そういうの好きでしょ?

1方向へのロックが鬼すぎるんだよなアイビス

個人の感想だけどこのゲームの面白さの7割はバルテウスとCELだったからもうちょっと新規客を信用してもいいと思う

何が弱体化だよ普通にやられたぞ

お前も下方修正された

年をとると年々動体視力と反射神経のナーフがね…

がんばれ!がんばれ!!