【アーマードコア6】対戦だけターゲットアシストロックのバランス変えてほしいという意見。

アーマードコア6

難易度調整はいらない
ターゲットアシストは撤廃してくれ
あれはプレイヤー操作の否定だ
あんなもん前提で簡単だの何だのアホかって

俺もそれには強く同意するし、なんならSteamレビューでゲーム自体はオススメした上で強く糾弾したけど
じゃあTA消すとなると入力機器の差を吸収する要素にパーツによる旋回速度差は必須になるだろうし
TAがあるから導入されたであろうボスの高速移動、他にもAB中の操作性とか大改修じゃ済まない規模になるからなあ
少なくともパッチ云々でどうにかなるもんじゃないと思うから次作での修正に期待した上で
今は公式に声を届けるに留めるのがいいと思うわ。
なんで今修正しねえんだよ、って考えでいると精神衛生上非常にしんどいと思う

これで対人時のターゲットアシスト性能しっかり落とす修正来たら割りと環境変わるよな
軽量機体でカメラぐちゃぐちゃ作戦が割りとヤバくなりそう

軽量機は強くなるし追従性能低下のないアシストオフの選択肢も重要になってくるから悪くはなさそう
ただ対人はおまけって言ってるのにシングルの快適性奪うようなことになるから難しそう

対戦のみ弱体化適用でええやん
ON-OFF選択でもいいけど

ミッション中に爆速で動き続ける機体に弾を当てなきゃいけないシーン少ない気がする
大体どこかで足を止めるからそこで叩き込んでるはず
入力反応回避はそもそもどうしようもないし


たしか別調整するとはアナウンスあったから大丈夫じゃね

とにかくタゲアシは至近距離だったら実質自分の目で追えてなくても二次ロック関係なく撃てば当たるし、手足の格闘もやたら当り判定でかいからやり得
中距離()でも追従そんな遅くないしな、デメリット皆無
みんなタゲアシ使えよ!

中距離はタゲアシは追い付けても弾速が追い付けないんだよなぁ・・・

弾速はタゲアシの話とは関係ないので…
ボクも必ず一本は装備して愛用してるリニア()で当ててください
それか針ミサイル

ターゲットアシストは残してええけど旋回要素も残して二時ロックで差つけて良かったんちゃうか?
なんのために機体とカメラの動き同期させないようにしたねん

そのための射撃適正
つまり調整が悪いんです

その通りでは?

アシストロックの速度をー50%
通常ロックの速度を+100%

これでどうよ

あーそんなんでいいかも

アシストロック禁止部屋立てれるようになったら今度はマニュアルオンリー部屋にしろって言いだしそう

アシストオンリー部屋は実装してくれ
めんどくさいプレイヤー避けられるから

たっだああいう世界観で照準アシストを自動でやらないとかありえないし
現実世界の戦闘機のロックですらマニュアルメインなわけないしさ

タゲアシは良いけど中軽の存在意義消すレベルで高性能にしてどうすんのって

そこを弄ったらデスキュベレイとかエア相手に物凄い文句が出るのが容易に想像出来る

まあ、なので良くも悪くも今回は対戦なんてまるっきり想定しないで作ったんだなーと言うのを感じてる
ミッションなら空中回避しやすくて二脚系が一番使いやすいしな

対人が調整出来ないならミッションPvEモード付ければ良いのにな

軽2軽逆は別に良くね
アシストありでも現状被弾せんだろ、アホみたいに接近戦やらなければ

まあでも初期キーアセン見てもアシストロックはそんなオンオフさせる配置じゃないと思う
でもABもひっどい配置だったな…


アシストはオンオフを部屋かマッチングで指定できればそれでいい
ストーリーは自分の判断で縛ればいいし

アシストオフで交差しながら腕のチャージ武器撃つと視界外に撃ち始めるの笑う
プラライだと近接信管で当たるし

発射ボタンおした時点でロックしてれば発射までに外れても銃口補正は効くんだよな
ソングバード2発目が視界外に当たったりする

やっぱ対戦なんていらなかった
完全vEにして協力マルチさえあればよかった

対戦は ACの世界観的にも欲しいけどvEは欲しかったな
アイスワームミッションのわちゃわちゃ感楽しかったしV系は速攻でやめたから知らんけど大型ボス楽しかった?

タゲアシが機体性能振り切ってクソゲーになってるならなんとか調整しろ
やで?

対人でそれは激しく同意するが、タゲアシ全部消せとか言い出すやつがそれに同意して騒ぐから埋もれてるんだなこれが!

まあタゲアシ任せの近接戦がトップtierなのがつまんねえのはその通りだと思う
現状近づくほどタゲアシのブレ影響小さくなっちゃうのとショットガンの当たり判定とかが悪いんじゃないかと思うから近距離でのブレをもっと大きくしてショットガンが明後日の方向にすっぽ抜けるくらい酷くするとかどうなんかな

硬さと安定捨てて得られたものがアシストによって掠め取られてきた
その不条理を 止めなければならない…!

機動力で差をつけろってのは中射程武器使ってるとまるで当たらないからわかる
ただ今の厨アセンはアシストオンにして重ショ接射やガン引き長距離高誘導ミサが跋扈してるからまず避けきるなんてできないしスタッガーしたら一瞬で決着つくし自分で速さ自慢の低安定脚部を使いたいとは思わないな…

軽量が接近したら普通に撃ち落とされるイメージしかない

今作はターゲットアシストがあるので旋回性能の差で翻弄することができないからな
今までとは立ち回りを変えないとカトンボになってまう

従来の張り付き軽2ってのは旋回性能差と手動捕捉あってこそのスタイルだからな
そこを完全に奪われた今回は接近する意味が全然ない

真レイヴン弱すぎるって言いながらタンクでWガトとか使ってそう

グレネードを的確に当ててくるからロックアシストとか理解してないと普通にやられる
でもロックアシストを理解すればなんとかなる
弱い!というよりあまり強くないって感想

二脚の強みは立体機動でそ

立体起動で有利取れる速度でもアシストシステムでもないんだよなぁ
地上に張り付いてたら意味ない

ターゲットアシストは横方向はガッツリ補足するけど縦の移動には機能しません
とかだったらミッションはカバーして対人には穴がある状態に出来たんかな

現状そうだぞ
小ジャンプ移動が回避として有用なのはアシストオンだと上下はクッソブレるからだ
だから撃ち合いはエイムオフが重要
なのにアシストオンしっぱなしの理屈で語るやつが多すぎる

対人は常にアシストオフにしてるってこと?
それとも敵の挙動に対して常に超反応でオンとオフの切り替えをしてんの?

ちょっとだけスティック弾くと一瞬だけアシスト切れるから
スティックちょんちょん弾くガクガクエイムがガチ勢には必須って聞いた

なんか大層な技術みたいに言うけど下手糞でも合わせやすい遠目の間合いはオフにするだけだぞ

いやオンとオフ使い分けるって言ってる人の戦闘見てみたいわ
今回戦闘距離は短いから距離200程度の時にマニュアルでオート並みにおえてるってことでしょ
普通にサイト外にいってオートの方が早いというオチだと思ってるけど

レザ中二使うときは中距離の間はオフ、AB使うときにオンしてる
今どっちか混乱すること多々
見にくいねん

旋回性能はシステム的に来ないだろうけどアシストオンの照準追従を遅くするのはやりそう
今でもブースト速度早いほどQB後の追従間に合うの遅いからね

アシストナーフですかぃ…

アシストナーフは重量二脚死んじゃう~

もう大体死んどるやん

まだ息はかろうじてある
撃ち合いならタンクと4脚潰せるくらいには
重量二脚の何が強いんだ?と言われても何も答えれないけど…

てか、今作はロックオンある代わりに虹ロックまでに時間かかる奴が結構デカいよな。上下移動込みの戦術使うならアシスト切った方が当たるかもって昨日対戦してたの思い出して思った

ロックアシストの仕様がよくわかってないんだけど、同じロックオン状態でもアシストオフの方が命中率上がるってこと?

アシストオフの方が赤いロックマーカーが速く動くようになる

簡単に言えばそう。ロックオンマーカーが敵を捉える速度が上がる

理論的に最強はマニュアルだけど理論値なので不可能
ロックオンだけなら二次ロック(赤ロック)が早いらしいのと
ターゲットだと中央固定ロックオンになるデメリットをどうみるかだな

ロックアシストの為に旋回性能を無くしたのが問題なのかな?

それもあるから言う奴多いんだろうけど
個人的にはターゲットある限り、ノーロックや乱射系武器実装ほぼ不可能な方が辛いわ

ロックアシストも頭部で性能差つけりゃ良いのに
防御性能高い頭はアシスト弱くしたり

アシストオフで対戦やってる奴なんてかなりの少数だろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694573901