【アーマードコア6】バルテウス弱くなったとはいえ最近買った勢にはやはり強いし壁。

アーマードコア6

昨日買ってここまで来たんだけど
このゲロバカチンカスミサイル野郎は本当にナーフされたの…?

クソ弱くなったよ

慌てずミサイルの中に潜り込んで近接仕掛けろ

タンクおすすめ

今も苦戦してる人いっぱいいるから安心して良い

弱くなったのは体感できるがそれはそれとして当たるときは当たるやつだなと


昨日こいつ倒したけどこいつよりこいつの前の中ボスのほうが腹立った

また一人死んだぞ?ハンドラー・ウォルター

ごすをいじめるんじゃない!

スレ画にはパルスガン使うのがオーソドックスっぽいのにそうするとこっちがキツいから結局ショットガン2丁と両肩ミサイルにキックでゴリ押しだった
弱体化前だったらリペアキット足りなくてスレ画越えられなかったと思う

何がどう弱くなったの…?

適当に通常ブースト吹かしてるだけでミサイル避けられるようになった
ファイアーブレードも狙いがガバガバになった

攻撃の誘導や偏差が弱くなった

グレの弾速遅くなったと思ったけど偏差の方?

頻度も下がってるから安心しろ
あと本来のミサイルは本来180ターンして真後ろから当ててくる変態ミサイルだ

こいつじゃないけど発売日に買って倒せなくて積んでたシースパイダーを簡単に倒せたから相当楽になってる

あとバズーカも遅くなった

パーツ整った状態で行くとだいぶ戦いやすくて助かる
初戦はゴミ

初戦もパルスガンとごすブレと適当なミサ2つで行けるじゃん!

今これで行ってるけどパルスガン1つだと後半弾切れにならん?

それは距離取りすぎて威力減衰させすぎてない?

今二丁パルスごすブレ初期ミサイルでクリアしたわ!!

撃ち過ぎ
絶対当たる確信があるとき以外に撃つとすぐ弾切れする
あとキックねとにかくキックすれば弾半分残してクリアとかできる

ミサイルはただの賑やかしだから当たる方がおかしいと思え

ミサイルよりヒノカミ神楽の方がよっぽど怖い


更に言うと近接じゃあ!!してる時の唐突なショットガンが怖い
マシンガンが予備動作って2周目で倒してから言われて気付いたわ

軽量なら前に出て機体が掠るくらいの距離で交差して斜め上に抜けて回避するといいぞ
ミスったら死ね

クイックブーストなしでミサイル避けられるのは割と驚き

ミサイルは弱体前のくおーぶつかるー!ってなりながら切り返して避けるの楽しかったからちょっと残念

開幕ミサイルとか知るかァ!でパルスブレード当てに行ったら微妙に戻ってくるミサイルが居てお願いQB連打とか今はする必要ないのか

発射形態見てからアサルトブーストで突撃して
斬りかかるか蹴るかして即飛び退ったとき今まで居た空間を埋め尽くすミサイルでしか得られない栄養はあった

最初のヘリで詰まらなかったのは才能あるよ

お試しで戦ってみたけどインチキショットガンとかファイアブレードとかの頻度もだいぶ落ちたような気がしないでも無い

個人的にはこいつを近接で倒したあと
こいつの次くらいに有名っぽいシースパイダーが弱く感じた…
何だ!?近接が異様に効く!?
ダメもスタッガー値も尋常じゃなく食らってる!
勝てる!!!!
アサルトブーストで真っ正面から突っ込みつつ二連赤ビーム見切って近接叩き込んだ瞬間は脳汁出た

弱体化前知ってると止まって見えるぐらいに遅くなった

前は後半戦で背面取った時の反応ファイアーとか連打で飛び退ってギリギリってぐらいだったような気がする

全部終わらせた今振り返ってもやっぱこいつが一番クソ野郎だったと思う

シースパはAPお化けだから延々嵌めて近接でぶん殴るのが最適解だからな

近接好きって薩摩だよなこのゲーム…

ABはスティック押し込んだ瞬間から被ダメ衝撃半減の効果があるからシステム自体が薩摩推奨だ

ノーダメチャレンジしてるGAIJINが偶然跳弾でセーフになってダメだった

何ならアサルトブーストのチュートリアルTIPSでも
射撃の衝撃力に加速が加わってこちらの衝撃を緩和するって書いてあった
だから回避しきれないと思ったら南無三!ってアサルトブーストするゲームなんだなって

被ダメってか防御力が上がる
衝撃はこっちは-50%になって相手は+20%になる

なんでダッシュ始まる前から衝撃固くなるんですか……

膨大な推力の発生に備える為にACSのモードを切り替えて姿勢を半固定するからだ!
……これでなんで逆に被ダメが増えないのかは知らん!

ユーザーの半分近くがここで詰まってるっぽくてマジか…ってなり申した

ネットに氾濫するうまうまアピールは良いけどさ
何のAC知識も無しに何とかここまで来てこいつの洗礼は普通にキツイって!

過去作経験者でも洗礼受けたので安心してほしい

色々救済措置あったり初心者に優しくなってるのはわかるが
パーツ揃わない序盤ですら組み合わせ豊富で逆に悩むぜ

俺のバルテウスは今もムキムキだけど??

一度広がった後にそれ全部が誘導でこっちに来るのは壮観だった

ミサイルにグレやブレードだけでも強敵なのに
いきなり初の対パルスアーマーやらされるからな…

俺はスレ画よりキュベレイ辺りまでロック中は右スティック触るなってのに気付かなくてエンフォーサーで数時間詰まった

弾速おっせえ…ってなるのもそうだけど前半分ぐらいしかやる気出してこないよねミサイル

最初のまともなAC戦の後にある絶望の補給ポイント

このゲームの補給ポイントって助かる~って感じよりこの後ヤバい奴くるのかよ…って絶望感の方がある

バルテウスより超精度のアイビスのがキツかった
こいつは張り付いてれば割とあっさり沈むから好き

コア思想とは突っ込むことであるとはBAWSマンが全身で表してる

今バージョンでも初心者が苦戦してるの見るとやっぱ弱体化は順当だったと言える

こいつとキュベレイは今でも憎しみが消えない

レギュなり難易度なりでナーフ前ともやれればいいのにな

パルス銃を担いで突撃しろ

なんなら経験者でも初回るびこぷたーで面食らって
この難易度からスタートさせるんかってげんなりした

経験者なせいで引き撃ちがクセになってて苦戦が罠

初回は初期ライと初期ブレで両肩ミサイルでなんとか突破したな
今考えるとなんであの時期の初期ライ持ち続けてたんだろ…

既プレイ者は引き撃ちかサテライトしがちだからルビコプターとバルテウスにタコられるんだわ

初AC!みたいな実況いくつか見たけど
こいつの前と数時間ボコボコにされて突破した後で動きが明らかに違っててダメだった
先生過ぎる…

半端な距離や武装でチンタラはダメだ!ってなるのは実際良く出来てる

弱体化後に評価してる奴も周回後前提の評価だったりするからアテにならん

パルスアーマー弱体化が先だったんじゃねえか?

1周目どいつもこいつも苦戦してたのに2周目だと嘘やん こんなんに俺負け続けたん?ってなる

腕前自体が上がったのもあるけど1週目はパーツが足りなくてアセンの幅がない…

2周目スレ画はしっかり補給して身構えた結果ノーリペアで行けた
何なら前半油断しすぎてスッラに落とされた

初回のこいつあたりだと近づきすぎると返り討ちにされそうで怖いからって中途半端に距離取るからボコられる気がする
AB吹かして蹴りぶち込みに行くぐらいの方が楽だなって

スパルタ教育の極みだがコイツから学んだことは多い…
恨み辛みも多いがな!

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