【アーマードコア6】上手く回避ができなくて困ってる。

アーマードコア6

ミシガン総長!
重量二脚や中量2脚で組んでいるのですが
回避がまともにできません!
下手くそでもできる回避法はありませんか!

G13レイヴンに通達!
肩にシールドをつけてIG狙って連打しろ!

盾はあまり使ったことがありませんが、動画みたく華麗に避けて当ててをやりたいであります!

避けずに大盾を構えろG13!
IGを狙う必要すらないぞ!

移動打ちできる武器を持て!
ABで突っ込んで数発打ったら横入力するのを繰り返せ!ジェネは三台にしてブースターは燃費重視速度控えめにしろ!
臆病者はQBを重視してそのデカい足に相応しいミサイルを持って地形戦をしろ!

回避といえばそういえばQBすると一瞬ロックが外れるってのはもう出てるよな?
ACテストでトレーナーACにクイブさせて中心の赤いレティクルを見るとよくわかる


もうっていうか発売日時点で多数の人が気付いてるぞ

あとついでにいうとAB中の左右ブーストも同じ効果がある
そういう仕様だから容量大きいジェネ(特にコーラル)でそれらを連打して敵の二次ロックを切り続けるのが軽2の生命線

いいか621ブースターは実際に使ってみて選ぶんだ

耐久力で状況を打開するのがどうのこうのとかいうのは見た目はクソ強く見えるが実際はゴミだ
QBと通常の落差が少なすぎてミサイルを避けるのが不可能だ

オススメは俺のブースターだ621
最低限の出力を確保しつつ出力と噴射時間両方に優れたブースターで回避率が大きく上がる

ウンチQB回避を捨てて上昇に極振りしたグリッド歩きが最適解答だからね

そんな弱いあれ?
俺ほぼそれなんだけどそんなにこまったことないや

グリッドは出力もあるしどうせQBゴミなアレ使うより100億倍くらい強いからな

6のQBはウンチと気付くかどうかのゲームだよね
スタイリッシュステップ回避のフリをしたEN浪費の無駄行動なんだよね

QBよりAB横移動の方が遥かに避けれるのひどくね?

海越えのレーザーで気付いたそれ

しかも防御補正まで完備
アサブここまで強化する必要があったのかと

ガチタンでお世話になってるわあのAB横ヒュンヒュン

AB中にQBしてるようなもんですので…

あれで弾かわすのカッコよくて好き

VDの頃からグラブグネグネ蛇行回避の方が効率的だったよ
やはり時代は攻防一体型だよね

衝撃耐性つけるためにアサブするのに回避なんかしてもしょつがないだろ
究極の脳死戦術だよAB凸は

流石に避けられる攻撃は避けたほうがいいだろ…

エネルギー切れたら殺せないからアラートない攻撃はあえて受けることが多いな


こういう所はしっかり駆け引きあるんだよな
相手のスキャン性能圧倒してたらスキャン持続中ブースト見せてくれんかなあ

グリッドウォーカーや12345とは別にRaD製のブースターあるじゃん重量級にのせるのを想定したとかって
あれだけはマジで使い道わからん

MULE?
QBの時間長いからあれこそQBで回避動作したい人用じゃないかな
AB使ったほうがいいと思うけど
重量級用とか説明ある割には霊台やVE-20Aジェネ軽量機ような気がする

謎にレーザー持ちミサイラー増えてたから真似してカラサヴ包囲ミサWニーミサ中二作ってみたら地味に強い、ただここまで重いとミサイル回避しんどいね

対人は軽2でチョロっとやったくらいなんだけど 一回スタッガーすると蹴りとかパンチされて固まったまま動けなくなって そのまま死ぬんだけど
これ重2とかにしたら死なない?

死なないけど機動力ないからその後回避が厳しいぞ

軽2でスタッガーして爆散か重2で避けれず嬲り殺しの2択ってことか…
しゃーない

その手の奴は近接特化してるはずだから
こっちは機動力確保してひたすらミサイル撃って逃げるという戦いかたもあり
…がいくら相手が強アセンでと多分自分もかなり白けるからあまりオススメはしない

その気持ちは分かる…
チーム戦で1デスの価値を軽くして遊ぶのが良いね

重ニも思ってるほど衝撃耐性高くないので…

中量二脚に負けてるものもあるもんな姿勢安定値
バランス調整なんかな

二脚も四脚もおそらく意図されたゲームをできないのはそう
二脚は三周もして散々教え込まれた、接近して回避して死中に活を見出す戦い方が全くできずに
引き撃ちをしてガン逃げしてくださいって途端にハシゴ外されるし

四脚側も攻略はふわふわしながら重たい武器打ち下ろすのが楽しいのに
対戦は何故かABして蹴ってショットガン撃つゲームさせられて、重めの武器使うと一気にパワー落ちる

結局ショットガン始めとした即死と射程長すぎるミサイルが悪い
あと半端な高度対策が逆効果なのとか
対人は直撃補正下げるとこから始めよう

それが全体的にスタッガーの行動不能時間減らすかやな
コンボになっちゃってるのがダメだから

引き撃ちと引き撃ちが戦うとどうなるの…?

AP多い方が勝つ

泥沼の戦いになるぞ

回避の上手い方が勝つ
だから引き撃ち同士の戦闘に限ると軽量の方が強いんだよな

お互いに離れていって平和になる

クソしんどい
どっちもミサイル積んでなかったら結局お互い蹴りに行く

だいたい削り合いになる
つまりAPを最も盛れる車椅子が最強なんだ😤

faの大会動画とか大抵全部その戦いだから興味あるならyoutubeとかで見てみるといい。やってる本人たちは発射タイミングやQB、切り返しで高度な読み合いをしてるけど、側から見てるとただお互いに距離とって武器垂れ流してるだけでクッソつまらん絵面になる。

引き撃ちの過程が高度な読みあいや駆け引きなんてあるんか

あるぞ
引き撃ちつってもどう言うやつかにもよる
ただ単にサテライトしながら垂れ流すだけなら仰る通り

ACfAの引き撃ちマンってサテライトふわふわのしょうもない奴ばっかしか覚えないわ
あれに駆け引きや読みあいがあるは笑えるわw

実際見てる側は退屈で仕方ないがやってる側はめっちゃ神経擦り減らしてるんだよ
ソースは俺

このゲームだとキャノンに警告音出るからアレだけど、fa時代はいきなり弾が飛んでくるから、反射で避けるかリロード間隔を把握してQBするかとかだった。Wライとかは基本トリガー押しっぱなしで良いけど、スナキャやレールはリロードタイミングで馬鹿正直に連射してると避けられるから、タイミングずらしたりする必要があった。
1.20時代はQBキャンセルで一瞬で間合い詰めてAA爆発とかもあったな
正直高度な読み合い(笑)だけど、その差で勝敗が決まるのもまた事実だったわけで…

昔のサイティングで頑張って機体を捉えるのも良かったと思う上で、
旋回なくても速度差は回避能力に大きく影響あると思うし、旋回ないから脚部差が埋まりませんは
昔ながら回避に固執しすぎだとは思うかな

逆脚はキックが当てやすいかな
バックステップも飛ぶから回避面は優秀
ただ飛びすぎるのがたまにキズ
飛び過ぎて自分から当たりに行くことがある

軽ニ→ガン逃げミサオンと、地上回避ラスティが強い。
中ニ→最低限の安定を維持しつつ速度があるのでガン逃げをABで追える。
四脚→ふわミサ、蹴りの判定を生かした突撃ABも強い。
重ニ→四脚より積載とEN周りが良く、回避もマシなので突撃アセンのバリエーションが多い。
タンク→引き車椅子とふわミサ、迎撃特化ガチタンが強い。

全脚強いな
これは群雄割拠

逆脚がねえぞやり直しだ

ないんだなそれが

威力と誘導はつよい
四脚が同じモーションならつよいはず

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694782884