【アーマードコア6】621が最も謎。なので勝手なイメージつけてる。

アーマードコア6

犬系美少女と化した621
存在しないエアの胸の大きさで起こる殺し合い
共有されたイメージのオールドンマイとペットのイグアナ
アーキ坊やとベイ太郎
樹大枝細に習いデカい胸と太ももに軽い頭の大豊娘々
軟派な二次創作に異を唱えるハレンチ封鎖機構と戦う性癖解放戦線

なあACってなんだよ

チャティ「ビジター、お前の機体は再教育センターから取り戻しておいたぞ」
621「許さねえぞ…よくもオレ様をここまでコケにしてくれたな」
621「殺してやる…」
アーキバス上層部「やばいぞ、なんとかしろスネイル」
スネイル「・・・」
カーラ「大変だねアンタら」

621「殺してやるぞ シンダー・カーラ!!!」

これが嘘じゃないってなんなん?

キック多用する621は足癖の悪い美少女なはず


621とAMのバストサイズは戦争が起こりかねんな
まぁエアちゃんならレイヴンの好みに合わせてくれるんだろうけど
AMはどちらにしろ絶対に私はこれ!という矜持がありそう

しまった621じゃねぇけどまぁ621でもええわ
そっちだとしても私は一向に構わん!!

でも621はなんでか綾波的な美少女のイメージが消えないわ

俺の621は四肢全損隻眼巨だから

イグアスが曇るからやめろ

イグアス曇ってない時あるか?

イグアスが勝った時、それがそんな少女とかだったらどうなるんだ?
621が女の子だったら勝っても負けても曇るぞ

それがいいんじゃないか(ねっとり)

621はキャラ死にすぎてて人物像が一向に見えてこない
やけに周囲から大切にされてるの違和感あるわ
こいつただの暴力装置じゃん

大切にしてるのエアとウォルター以外に誰がいるんだよ
周囲がそいつ等のこと指してるならキャラ背景考えりゃそりゃそうだろとしか

武器の手入れしてなくて困るのは使う人間なんだからウォルターパッパもケアはするやろ
それ抜きでも優しみが深いけど

まーあの世界で高い武力を備えているのはそれだけで凄まじい価値を持つんだろうけど
にしてもこいつ主人公としての魅力なさすぎない?
自己投影するタイプの人だったら気にいるのかな

アーマードコアは元々そう言うゲームです、そう言う主人公がデフォのシリーズです、としか言えん

人物としてはプレイヤーの意識を阻害したくないからだろうが
傭兵は武力行使のために存在するんだから暴力出来なきゃ意味ないしな
大切にされるのは役に立つから

ACの主人公像はほとんど常にそうだ
大抵性別も人種も年齢も不明、プレイヤーが脳内で決めてくれってスタンスだ
AC4だけは男であることがほぼ確実だけど

主人公と自分を同一視できるタイプの人じゃねーと入れ込めないよな
こういう主人公のゲーム今までやったことなかったからしっくりこなかった

喋らないのはいいけど思想すら見えてこないのは流石に…
人形を動かしてる気分だった

流石にその状況からこういうことかなー?とか想像出来ないならどうにもならんぜよ…

べつに人形と感じるならそれを否定することは無かろう
なにも創作側がプレイヤーの受け止め方を決定するわけじゃないんだから


男でも女でも綾波系のはかなげ素直なイメージが
でも金と気分次第で平気で裏切ってぶっ殺す

どちらかと言うと621はシンジ君なイメージが合う

ウォルター「621、ACに乗れ。乗らないなら帰れ」

621「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」
ウォルター「勝ったなエア…」
エアちゃん「あぁ」

終盤の選択で引きこもりそう

やはり621美女説だよな

621が年端も行かぬ少女設定の人は
そんな子に強化手術をしてその影響で感情は愚か戦闘に必要な機能以外を失った子を
大人のエゴで戦場に駆り出させるというのか…

エアちゃんって声が可愛いだけで邪悪な存在?
美しい…?

コーラルリリースがうんこの100倍臭かったらどうなってたんだろう

621は機能以外死んでるから…

人間じゃないし感性にズレがあるのは普通やろ
そもそも知覚手段も明らかに差があるだろうし

エアちゃん「美しいですよね…レイヴン?🔪」

啓蒙があれば美しく見えるぞ

禍々しいけど美しいことは美しくない?

わりと綺麗だとは思う

イグアスは普段から女だろうが関係なく敵兵殺してるだろ 621が女でも気にしないよ

少女とカーラじゃ大分違うぞ

まぁ621の元がどちらだったとしても人生を買い直す時にはどちらにでも完全になれるくらいの文明ではありそう
シドニアのイザナみたいなもんだと思えばええ

ぶっちゃけると、ウォルターって621のパーソナリティはほとんど知らないと思うんだよな
知ってたら流石に名前で呼ぶでしょ
だから肉親とか知り合いとかではない

器物扱いだからあの扱いじゃないと示しがつかないんだ
今まで死んだやつにも申し訳ないんだ
罪悪感で死にそうになってそう(こなみかん)

というか621はいつもヘリに居るしウォルターも通信しかしない
ウォルターが621と直に会ったのはラップ巻きのときだけじゃないの?
幻聴の治療とかで会おうとしたことはあったけど

621の毛根はまだ生きている
生きているんだ…

エアは621ってイレギュラー手に入れてお願いして動かせるやべー存在にはなったけど
解放者で今度は貴方の選択が見たいとか言うしまあ悪い奴ではないはずよな

621「ほなコーラル焼くわ」
🔴「それはあかん」

だって選択云々は解放者ルートでの今後の話やし
実家の問題解決してくれたお陰で結婚できた新婦の惚気やろアレ

621の身体状況はご想像にお任せしますって感じだろうね
右下のバイタルは常時血圧っぽい数値高くねっおっさんかよて思うけど

おっさんだろ

性別が確定してないからババアかもしれない

コーラルキメすぎてるから普通の人間の血圧はしてないだろうね
戦争で覚醒剤常時打ってる戦闘機パイロットが肉体改造してるようなものだからな

人類とコーラルの共存説いてるし、取引に乗ったフリして無抵抗のV.VIIを撃ち抜く621よりは人間性あるよエアちゃん

人類とコーラルの共存説いてるし、取引に乗ったフリして無抵抗のV.VIIを撃ち抜く621よりは人間性あるよエアちゃん

今作で頭おかしい上位層に621は入るからな

割とエアちゃんも621に匹敵するやべーやつで似たもの夫婦なんだ
まああっちのバカップルも相当だけど

じゃあ機能以外死んでると言っても
あんま死んでない部分のが多いのかね

1世代のスッラや4世代のイグアスがイキイキしてるのを見ると621はだいぶ色々死んでる戦闘マシーンだと思うよ
戦友とか言ってくれるイケメンと陰謀でカチ合わされても躊躇なく殺しに行けるくらいだし

それはラスティも同じやし
目的のために他捨てれる感じはラスティと621は似たもの同士だと思うわ

その状態からある程度復旧したのかもしれん

私はエゴを強化した人間621

写真に写ってる他の人物がみんな五体満足だから
621も普通の身体のイメージだわ

AC乗ってる時以外は感情希薄でぼんやり虚空見てるイメージだわ621

621にいちおう四肢は付いてるけど歩くときはシリーウォークで箸は使えずフォークを握って使える
くらいの状態だと思ってる

鉄血みたいなブレインインターフェイス大好きだよなお前ら
621は四肢がないなんて描写もないのに勝手に芋虫にするとかウォルター人失礼だろ

前日譚のPVの描写が妄想を膨らませてしまうんだ

でも621は命乞いには手を止めるし騙して悪いがもできるお茶目なんですよ

脳はどこまで本人のままなんやろな
攻殻でもそれにこだわるか拘らんかの話してたし
そもそもちゃんと出生してるかも621に関しては謎

そもそもG13復唱とかやってるし意外と元気だと思うの621
ミッション中も通信で喋ってるだろうし

あれ復唱したな?って言ってるし普通に録音メッセージを一方的に聞いてるだけでミシガンの茶目っ気だろ

録音だったっけそこは曖昧な記憶だわ
でもミッション中は621が喋ってないとウォルターが独り言おじさんになっちゃう

割と独り言おじさんでもおかしくないと思うんだよな
アイビスでの観戦盛り上がりから考えると・・・w

そうだとすると621に話しかけてきてる奴全員独り言マンになってなかなかホラーやぞ
私は企業だ!とか言ってる奴とかやべえ

アイビスの時実はエアちゃん見えてて二人で観戦してるだろ終わった後とかハイタッチしてそうだし

フロムさん621の状態とかそこまで考えてない説

まあそうだろうね
エンジェルパック状態と妄想してたが、脱出の事考えると生身あるんだろうな

621の雰囲気のイメージガングレイヴのブランドンまんまだわ

今作のACって真人間でも操作できるみたいだからなあ。
621も真人間に近い形のイメージだなあ。

621は脳みそともとのお顔以外はほぼ全身サイバネ交換済
四肢骨格はもちろん心肺機能すべて人工物 生殖機能は残念オミット済
スーパーサイコシス手前の珪素系美少女 という設定で遊んでた

仮に621が達磨なら他の強化人間達も達磨なのか?

お前ら

なんで621をそんなに障がい者にしたがるんだよ
俺はターミネーターの時のシュワちゃんぐらいだと思ってるぞ

それはそれで良いんじゃない?

必要な機能以外を取り除かれてるとか脳を焼かれた傭兵とか言われたら
大きな障害を負ってると考えて不思議ではない

個人的には621は5体満足な人型のイメージでいるけど
なんならボンボルドのカートリッジみたいな感じでも一向にかまわん
手足生えてりゃいいから攻殻機動隊の何とか型みたいに箱にそれっぽいの生やしておけばいいし

621の脳波読み取って文字に変換されたのをウォルターが読んでるイメージなんよ
伝えたいときだけ読み取り機能をオンにする感じで

少なくとも再手術をして人生を買い戻さないと行けない程度には、なんらかの障害や不都合があると思われる

たぶんヴェスパーの人も受けてたコーラル代替技術による脳の焼き付き防止措置じゃねーかなって思う

ゆうて同じイグアスくんが、せいぜい耳鳴りする程度で普通にヴォルタとツルンでるし、第一世代のスッラさんは登場シーン中は普通だったし、そこまで酷いことはなさそうだけどなぁ

それはたまたまイグアスはマシだっただけで
必ずしも同じ世代の手術だからといって同じ障害が生まれるってわけじゃないだけかと
第一世代とて死ななかったからと言ってみんなスッラさんくらい精神が安定してるとは限らんだろうし

まぁ、そりゃないのことの証明はできんが、それ言い出したらキリがなくない?
一応、同様の旧世代型はこうだから621もこうじゃね?って例を出して話してるわけだし
エアの交信があるまでウォルターは調整するような発言してないし

レイヴンの火ルート→621が生きてるかどうかもわからん
解放者ルート→ルビコンが出れそうにないので手術も無理
コーラルリリースルート→肉体?ナニソレ

これ621が真っ当に手術するルートないじゃん…

ウォルターの録音が再生されてるし生きてるやろ

ACだからな。騙して悪いが…

ウォルターの体を買い戻すってセリフ的にも621はそもそも普通の人間としての形を為してないことは確定的なんだけど
あえて詳しく説明するなら
エアの言う共生って人間×コーラルじゃ成り立たないんだよね
コーラルに親和性あるのはACとかのマシーンだから
実際コーラルリリース後のコーラルの描写は廃棄されたACに宿ってる
普通の人間とコーラルが共生するならマシーンを介さないといけないことになる
それでもエアが人間と共生云々言ってるってことはエアが認識してる人間はコーラルと同じように機械を操ることのできる何かでしかないってことなんだよね
621が共生のモデルケースとするならむしろ体がある方が不自然
コミュニケーションは脳みそのデバイスがあれば充分だし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694960473

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?