技術マンはレイピアだけでクリアできますか?
はい、寧ろ初期レイピアが最適解まである
もちろん刃は流石に替えるけど
最初レイピア選んで鍛えちゃったからジャスガはリスク高すぎて赤にしか使ってない
これ序盤脳筋武器ばっか手に入るのが草
技量武器手に入るのってステージ3からじゃねーかそれまでレイピアゲーするんか
脳筋にしてよかった
技量でやってるがもしかしてこれ脳筋ゲーだったりする?
最後まで技量武器使ったがまぁ火力不足だね
まだ言い方覚えられないが脳筋あげたら片方のパーツの威力も上がるんだろ?
技量上げ意味なくね?
どうゆう意味?片方のパーツって?
自分まだ中盤くらいだからわからんけど、一定レベルから伸びが悪くなる傾向あるから、高レベルになると技量上げも意味あるよたぶん
いつものソウルライクよ
技量マンだから大司教の槍交換したけどレイピアとかサラマンダー使ってたからモーション遅く感じるな
確かにレイピアみたいな軽量武器ではないけどあの火力、速さとリーチは覇権だと思う
溜め強やダッシュ強の当てやすさとクリティカル性質で怯みがエグい。なんだかんだ強ボス全部コレに頼っちゃってるわw
そんなに強いのか
ちょっと使ってみるわ
サラマン+酸クリ槍の柄が使いやすすぎる
レイピアモーションはやっぱ強い
わかる
自分もサラマン+酸クリ槍の柄で人間系、化け物系のザコ、ボス共に安定してる
先程はお騒がせしました
ダメ元で電気コイル棒に持ち替えたら人形の王を倒せました
このゲームってもしかして属性武器が結構強いんですかね
それとも初期装備のレイピアが弱いだけなのか
属性ゲーだぞ
なんか技量が一番微妙くさいなぁ
技量だからって言う強みが特にないような
クリ出やすい訳でもないし
技量一筋でやってきた自分がバカみたいやん
大司教の槍を動力変質してずっと愛用してるわ、クリティカル30付いてるのくっそ強いと思うけど
ダメージと仰け反り入ってスタッガーも取りやすいね。素の技量特化ならもっと火力でるんじゃない?
ユニークか
素材が貴重で勿体ないから使ってなかったわ
試してみるわ
始めたばかりだけど大剣って微妙?凄い使い難い
なんか海外レビューだと脳筋と技量じゃ難易度全然違うみたいなレビューみたんだが
微妙ではないな
敵にもよるけど明確な隙があるボスも多いし全然大剣でいける
使いづらいなら柄を短剣とか剣タイプのに変えてみるんや
これがこのゲームのめちゃくちゃ面白いとこやな
筋力で始めたのにレイピア柄+大剣ブレード→電撃棒ときて
ブースターブレードもかっこいいしバカでかいレンチも気になるし強化素材いっぱい欲しい
動力クランチで変質できるから技量系でも割りと実用ラインなのよね
ロミオ武器強いと思うんだけどあんまり話題にならないね
鎌はやっぱ強いのか
強攻撃の伸びが好きで動力から技量に生まれ変えてずっと使ってる
レアエルゴ武器のおすすめとかある?
やっぱ聖剣か
ガチのオススメは鎌
全モーション使いやすい
特にR2系がヤケクソなリーチと範囲
アーツ(切り上げの方)がリーチ長い出が早い火力高い
素性が脳筋でも技量でも数値伸ばせる
鎌はまだだな
交換は我慢しておく…
単語がわからんのだけど説明みたいなのないん?
ガードリゲインだの放電だのわからん
ガードリゲイン
→攻撃をガードすると体力バーに濃い赤部分がある、それが残ってるうちに敵に攻撃を当てるとその部分は回復する
放電状態
→回復アイテムが尽きた状態で、その状態のみバフが乗るスキルがある。放電状態で敵に攻撃してると回復アイテムのゲージが増えて満タンになると回復アイテムが1つだけ復活する。0個になるたび何度でも可能
メニュー>設定>ガイド で今までの説明見れる
最終的にはガードリゲインが被弾しても残るしジャスガでも回復するからまぁまぁ楽になる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1694918025/