【アーマードコア6】強い装備も大事だけど組み合わせの相性も大切。

アーマードコア6

強装備で固めてりゃ強いだろとか考えたけどリングフレディがだいぶ微妙な強さで組み合わせは大事だなと思いました

このアセンでよく戦えるなってなるのは真レイブン
パイルとキャノンとキックでなんとかします

真レイヴンはAIがそれに最適化されてるのもある
同じ事やろうとしたフロイトはAIまで微妙…

あいつのドローンだけは強い
というかドローンが強い

なんか不思議と噛み合って良い感じに戦えるぞ的なアセンは難しい

男娼はミッションでもアリーナでも油断できないタイプだと思った


今回はバランスの取れた機体作るの難しいからアセンが超楽しい

ドローンとブレードにも補正が適用されてた名残りかもしれないジェネ選択が涙を誘う

なんかアプデきた?

アプデは来た
色々修正された
AMの型番被りは修正されない…つまり

六文銭はアリーナだと全然苦労しなかったけどスウィンバーンの後は凄え苦戦した
リペアで長引いてどれかに引っかかったのかな

俺が本気でやって3回以上負けたのはヴォルタと忍者とチャティだけ

4脚ごすブレとかは修正なしかな?

バランス調整とかバグっぽい挙動はまだ時間かかるだろうから気長に待とうや

ミシガンはミッションとの兼ね合いでだいぶヘボいアセン
その左手はなんだ

G4はアリーナの砂漠だと持ち味活かせてないかな

軽量が~50000で中量が~75000?軽量のハードル高くない?

あくまで推力の効率の話であって軽量用ブースターで推奨重量内なら軽量名乗ってもいいぜ

Sラン3位のキングが1番辛かった
ハンドガンとリニアで固めて来て固まったが最後3連レーザー砲が飛んでくる
攻め込もうとすると4脚でフワフワ浮いて盾構えて逃げやがる

ミッションで使われるとめんどくせ!だけど対人だとえ!?ってなるシールド

アリーナはガトガトワームワーム車椅子でほぼ片付けた気がする

50000未満に絞ったら更に速くなれるぜってだけだからなあ
60000前後になりがちな普通の軽量機のつよあじ無くないって言われたらまあそうね…

ガトガトソンバソンバ車椅子

ドローンで撹乱して上からバズーカ当てにくる戦法自体は強いよフロイト
他の武装は死んでる

ダイス振ったとか言われるレベルなの酷いね

もしかしてちょっとはみ出るくらいの重量過多ってそんなにデメリットない…?

武装自体はどれもそれなりに強いよねフロイト
微妙寄りなブレードも近接ってだけで使えるから価値あるし…

レザブレを適当に振るようなタイプじゃないから
しっかりしたAI組まれたらそれなりに強い
強化に絡むからやらんけど

真レイヴンを強いと思ったことがない
フロイトと大差ないレベルじゃない?

近づけなきゃ怖い相手じゃない
近接戦仕掛けたらなんかありえん動きし出す

シュナイダーフレーム強くてラスティ強いのもわかる
地上クイブが素晴らしい性能
無人用ブースターでギュンギュン動けるの楽しい

アリーナはカーラが一番強かったな


ロックスミスは使いこなせればちゃんと強みのあるアセンらしい

真レイヴンは近接カウンターAIかなにかあるんじゃなかった?

アサルトアーマーで反撃するのは同装備持ってる奴はみんなやるけど
スタッガー中射程内ドンピシャに居たらチャージパイル狙ってくる
復帰間に合わなかったらそのまま直撃

真レイヴンは脆いからな
重ショで固めてワーム砲はワンセットで即死だ

やっとトロコン出来たー!Sランク取得に一番苦戦したのは動力ブロック破壊だったよ…おのれスネイル

近接のチャージ攻撃の表記が修正されたみたいな事書いてあるけど
なんか変わった?

洞窟ラスティは結構しんどかったな
動き過ぎでカメラ追えない
マウスだからタゲアシ使えなくて

マウスをひっくり返すといいぞ

カメラ感度上げるんだマウスで敵が追えない人は大体カメラ感度が低いのが原因だ

男娼は出てくるミッションがズルい
倒してもボスが割と強いからそっちに負けたらやり直しだしチェックポイントも無いし

フロイトはジェネさえまともにすれば全然戦えるとは思う
ジェネはなんの縛りプレイ?

後半イグアスもEN対応武器使わないのにジェネがそれ系になってるから
ビット系が補正に対応してた名残のまんまにしてるんだろうなって気がする

アリーナは装備整う前の奴らのがしんどい
メーテルちゃんすらしんどい

アリーナメーテルリンクはなんか妙に強く感じる
技研都市のやつはあっさり落ちるのに

アリーナは入れる頃には既にダブルレザハンに魅了されていたから割とスムーズに勝てたな

強さって動きじゃなくて強武器持ってるかどうかだよね

スネイルとかあんなキャラなのに武器のせいでめっちゃ強い…

あんなキャラとはいうが最新技術の強化人間技術出るたび強化重ねてる奴が弱いはずもなく…

武装と機体と戦術が噛み合ってるACはもう使い方間違えなきゃ絶対強い
スネイルは重装甲に任せてランスで突っ込みながら蹴りもスタンも狙ってきて
容赦なくだめだ砲も使う

アリーナのメーテルリンクちゃんは結構苦戦した
説明も旧世代型をゴミにした新世代とかですごいし

ミサイルカーニバルのカーラとかハンドガンで固めて必殺スライサーぶち込む戦友とかAAパイルでワンチャン一撃死狙う真レイヴンとかやりたいことがはっきりしてるアセンはNPCでもいい動きすると思う
その点フロイトは何がしたいのかよくわからない…

設定では技量のお陰で万能だけどAIがお粗末で凡愚になってる印象

序盤のアリーナってどう戦ったか記憶がもうない
途中からちょっと積んだらショットガン持ち出したのは思い出せる

雑魚散らしのライフルもボス削りのブレードも持ってるスティールヘイズは手堅いよね
そりゃレッドガン迎撃もできるわって感じ

3周目集積コーラルはキュベレイと戦わなくていいんですかやったー!してたらスネイルとイグアスが割と普通に強くて困った

ニュー戦友はなんかこう…強い武装しか積んでないのに噛み合わない
あとなんか息切れする

スネイルってアイスワーム戦で真っ先にやられてた人じゃん!らくしょ…うおっなんだそのかっこいい格闘モーション…

ミルクトゥースというか火炎放射器にはかなり手こずったな本編でもなかなかに厄介

プリセット機体でミッション攻略やるとスネイルの対AC戦の強さが半端ない
多重ダムすら蹂躙できる

避けるのは別に難しくないけどレザランもワーム砲も1発当たるだけで怖いからスネイル戦はヒヤヒヤする

戦友は尉官執行機に1分保たずに死んだ時は思わず声出た

AP五桁も無いからな…

戦友にどっちを押し付けるかで生存率が大違いだよねあれ

スネイルあいつ普通に現場でバリバリやるやつだしな…

仕事しすぎだろアイツ…

戦場で普通に隊長やりながら裏では作戦指揮やって外交やって事務やって人事やって工作やって陰謀まで巡らせる
最新の強化人間でもキャパ越え不可避よこんなん

フロイトは肩バズで固めてビットとソードでぶった斬るコンセプトである

マスクデータ表記するなら弾速も表記してくだち…