【アーマードコア6】四脚LG-033M VERRILLが安定しすぎるのがいけない。

アーマードコア6

ここの対戦会でも閉塞感が出てきてるの相当だと思う
さっさとこいつの姿勢安定性半分にして

キックキックキック!
2脚は死ぬ

もう一ヶ月だからそろそろパッチほしいよねえ

(飛来するノーカウント)

こいつのケリは絶対おかしい

本気でやるとこいつか車椅子で重ショかネビュラするのに収束していくのマジで終わってんなってなった


あそこでガチを追求して何のパーツがヤバいのか判別するから制限部屋が立てやすいんだ感謝するんだ
俺は野良部屋で遊びながら配信だけ見てるよ

ネビュラはまだバグなんだろうけど四脚重ショは仕様なのが

敢えて仕様じゃなさそうなところと言うと四脚キックに収束する
他の脚はABの勢いに任せた威力なの分かるけど回転して持続上げてんじゃねえ

しかも周囲360°をカバーする

野良だってW重ショあたりの遭遇率はそこそこ高いだろ

でも強いパーツだいたい禁止パーツ入りするんじゃないの

大会ならそうだろうが…

でも早くないか四脚キック

確か四脚のキックが最速

アホじゃねーの!?

二脚→振り出すモーションがある
逆関節→ドロップキックのタメ動作がある
タンク→少し車体を持ち上げる動作がある
四脚→即座に回転させる
だからね…

Wカーラミサイル積んだフワフワミサイルマンにても足も出ねえ

アリーナ前提の調整したら本編が厳しくなる場合も生まれそうだし…

4脚弱くして影響ないと思うんですけど

でも逆関節は下方向にも当たり判定あるし…

四脚の姿勢制御や積載が高いのはまぁわかると言うかそうじゃないとダメなのはわかるよ
EN負荷上げて耐久下げろ

対AC戦あるミッションだと救済措置になるから…

姿勢安定性と積載が高いのはわかるけどAPとキックも強いのはおかしいだろ

対戦バランス重視なら四脚はタンクみたいにブースター取り付け負荷にして露骨に上昇性能下げるべきだったと思う
でもこのゲーム対戦は二の次なんだ


ちょっと前ふわふわタンクにカーラの腕ミサとか流行ってたけどあれもう時代遅れなの…?

姿勢安定性高い四脚で重ショと蹴りはめして殺すのが一番強いという身も蓋もない結論になった

メタアセンが確立されたので一応対策はされる
上手いとしんどいけど

タイマンだと対処法が確立された
チーム戦だと相変わらず無法

人気が無いのが性能盛られるのは良くあることだな
四脚はやりすぎ感あるけど

構えなし安定よし積載よしでおおよそ隙がない

ネビュラがバグ扱いされり事あるがVCPLのプラズマも溜めたら近接信管だからそういう仕様なんだろう
肩のプラズマに近接信管ないのは…何でだろうね…

重ショ重ショキックを繰り返すのが強いってわかってたけど身も蓋もないよな

左肩に盾も積んで回避に意味なんぞないということを教えてくれる

重ショ4脚
ネビュラ車椅子
ふわふわミサイル盾2脚
現在の対戦環境はこの3つできれいに3すくみになってる

仕様で殴ってきてる感が強すぎて買っても負けても対戦後の感想が薄味

これも実力差次第じゃ普通にひっくり返る程度ではある
いいバランス…ではないけど

二脚の蹴りがヌル過ぎる
結局蹴りなど質量をぶつけるしかないのさ

ぶっ壊れ武器やパーツ周りは対人スケーリングしろ!で終わる問題だと思う
あと部屋に部屋名とコメント欄くらい最初から作っとけフロム!!

あくまでもおまけだからね…

インディーズでもやってるようなUIが実装されてないのをオマケで片付けるな

逆関節で拡散バズーカ掠っただけでスタッガーしたのは目を疑った
あまりにも脆すぎる

ふわふわミサイル2脚なんてあるのか
早速今日調べて試してみよう

部屋建てる時にアセン制限か文言読めるようにしてくれれば良いんだが現状キックしかないな

今は研究が進んでミサイル撃つなら2脚が強いことがわかったからな
車椅子をはじめとするタンクには一方的に勝てる
AB吹かしてキックしてくる4脚には負ける
その4脚もネビュラで引き撃ちする車椅子には負ける

俺昨日の対戦会でミサイル機使ってネビュラタンクに負けたんだけど…
俺が下手ってことで上手い車椅子の前にはミサイルは効かぬってことじゃないよね

そりゃ絶対誰が乗ってもあれには勝てるこれには負けるなんてのはない

三すくみぐらいなら対戦ゲームとしてバランス取れてる部類だなヨシ!

コメントが悪用されるかもしれないって言うのは分かるんだが定型文組み合わせとか確か過去作でやってだろフロム!ってなる

ルーム名
おそらく犬

ふわふわ二脚の盾ってどの盾積むの?やっぱコーラルシールド?

車椅子は基本カーラミサしんどいからなあ

といっても四脚ってキックとアサブ使わないとどうしてもジリ貧でまあまあ弱い気がする
フワミサもタンクか二脚でやった方が良いし

キックとAB使うのがこのゲームで一番強い動きなんですけど

四脚は対人の強さ抜きにしてもバグの温床過ぎるのが問題

車椅子は砂漠だとまあまあ辛そうだなって見てて思う

キック威力が重量だけ参照してるっぽいのもまあまあダメだと思う
軽量機いじめの一因でもあるわ

チーム戦もわかってるやつ等でやるとフワミサ秒で殺しに来るぞ

昨日の対戦会の車椅子ネビュラはネビュラもだけどノーアラート両肩ニーミサ撃ちこんでくるの無法過ぎる…

これふわミサ盾2脚で勝てるんだろうか
ニーミサでスタッガー取られてネビュラ撃ち込まれるんじゃ…

ニードルミサイルは距離あると弾かれるし避けようがあるから大丈夫!

大体ネビュラ使ってくる車椅子なんてマニュアル使ってるからアラート無しでニードルミサイル避けないといけないんですか…

対人はオマケって話だけど
ミッションの後半すら遊びが無くなるのはつらあじ
W初期ライフルでラストイグアス突破してるようなドミナントは知るか

流石にミッションならS狙いとかでも無けりゃ遊びの余地は結構あると思うが

色んな武器で遊ぶなら対人よりミッションのほうが良くないか?

ABは消費ENが重くない事に気付けるかどうかが一つの分岐点だと思う

部屋に定型コメントつけられないのとかキーワードが機能してないのはゴミであってオマケの範疇で収めていい話ではない

ノーアラートで回避不能攻撃撃つのは技術だから許せるよ
マニュアルエイムとかバケモンかよ

ネビュラはともかくニーミサはそんな高等技術じゃねーよ
猿でもできる

ニーミサはミサイル扱いなのでマニュアルでもいつも通り誘導付きだから簡単
グレネードとプラズマのチャージも開幕の一発だけ適当に放るなら大して損もないのでやっとくかって感じ

ABはOBの印象が強すぎて気付くまでに時間がかかった

高価格のソフトで買った方が言い訳してやる義理なんてないし
パッケージか購入画面にこの対人はとても遊べたものではないので買ってはいけません!って書いとけ

雑なんだよ
死に腐れ!

マニュアルエイム試してみたけどこれで当てるってリアルニュータイプだろ…
昔みたいにサイトを収めてからロックオンするんかな!?と思いきや完全ノーロックでロケット砲状態って…

やってみるとネビュラは割と当てられる
あとニーミサは普通のロック時と同じ感覚で使えるからクソ強い

オマケだからって作りが適当すぎる
ちょっと考えれば必要だと思える要素がなんでこんなにもないのってなる

とりあえずしばらくは無制限はいいや
古来からの自主制限でやる

ミサイルはマニュアルでもレティクルに敵を収めて撃てば誘導してくれる

そのちょっと考えれば分かる程度のコストも使えないぐらいそれら以外の部分に多大なコストがかかるんだろう
完璧なゲームなんてどこも作れんよ

ニーミサは仮にもミサイルなので雑なエイムでも結構雑に誘導する

明確に逆関節はジャンプして足を踏ん張る動作があるから微妙にキック遅いんだけど
4脚は早い上に360度全方位カバーしてるのが加減しろ!となる
前に出るしか無い仕様なのに

バランス崩壊だけならオマケで仕方ねえなあで片付けて…ちょっとやだけどできなくもなかったけど
バグと不具合が多すぎる

マニュアルニーミサは簡単に試せるからな…
ロックして画面内に敵がいればめっちゃ曲がるの面白…

足4つあって安定性低かったらギャグだろ!

関節が脆そうだろ?

それはそうなんだが…

重ショカーラミサ中二でやってるけどガチタンと練度の高い四脚には勝てんな
それ以外はほぼ勝てるけど

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