【アーマードコア6】ザイレムの構造って頭おかしくないですか?

アーマードコア6

ザイレムとかいう頭おかしい船大好き
どうして恒星入植船なのにビルとか道路とか剥き出しなんですか

バリアで守られてるからへーきへーき

でも恒星間移動して惑星に入植後そのまま都市として機能するっていうのめっちゃワクワクする発想だわ

入植した後で街になっただけ
もう航行能力は不要だから

入植船だからそのまま現地拠点になることまで想定してるんやろ
もしかすると航行中は何かカバーでもついてたのかもしれんけど

ザイレムのメインコントロールタワーがめっちゃ狙撃し易い場所に建ってるのはひでぇなって思ったが
そういえば戦艦の艦橋も脆かったしそういうのがじょうしきな世界か


そもそもザイレムは戦闘艦じゃないんで

621が頭おかしいだけだから
艦橋ばかり狙って突撃してサラミス落としまくるシャアみたいなもん

そもそもあんな位置で一人で防衛してる621がおかしいだけなんで
本来は都市の外周部で迎撃する作りなんだよ

エアルートの方のザイレムで二つ目の部屋から4脚MT超えて砲台に安全に近づく方法ってあるんか?
もうわからんからABで高度取りながら砲台の方に吹っ飛んでるわ

機体一つで避ける…?

ザイレムは逃げて仕切り直し出来るけど引き撃ちぎ有利かは分からん
交戦距離は短めだから近距離でバチバチやるのにも向いてそうだけど
マルチの感想だからソロだと違うのかも知れんが

タイトルがザイレム突撃阻止とかじゃなくてシンダーカーラ排除てのが
狙って選び難くさせてるんだろうな
ちょい前の命の恩人排除はなぁ

AP極振りガチタンでただ近づいてガトと肩バズ撃つだけのACがアリーナ無双で草
ザイレムのウォルターに苦戦してたからストーリーは無理そうだけど

肩を歌鳥かワーム砲に換装したらやれるやろ

救出見るたびに思うけどエアちゃん
この流れからカーラ抹殺はきついよ、ザイレム撃墜とかワンテンポ挟まない?

エアちゃん「ストーリーを構成した作家は再教育を受けてると聞きました」

ACが戦場の主戦力ってほどの世界でも無さそうなのに壁とか正面からぶち抜けそうな大鑑巨砲兵器が活用されないよな

作るとバレた瞬間に
あれやべぇだろ的な感じでストライダーみたいに敵側のACに壊されるから、
ザイレムみたいに上手く隠さないと難しい

何となくガンドゥムネトオペ思い出したわ
一生物の資材はたいてガンドゥム作ってる奴に粘着して闘わずに破壊する酷いクソゲの思い出

ザイレム軌道修正とか海上都市のは覚えるまでひたすら作業で楽しくなかった

ザイレム制御修正はもっと早くに起こせよポンコツってなった

少なくとも半世紀の時間あって、結論がルビコンごとコーラル燃やすねしか出来なかったオーバーシアーの悪口はもっと言え

ドンマイが余計な肩入れしてアーキバスが例の巨大煙突建てたせいで時間がなくなったんだぞ

オーバーシアーはコーラルの集積阻止だけだぞ目的は
ザイレム特攻は苦肉の策


ウォルターの留守電的に「燃やして駆逐すること」は規定路線だぞ
人間の理性を信じきれなかったにしろ事故を懸念したにしろ、使う分だけ増殖させる管理なんかさせられるかって方針
ザイレムが苦肉の策なのはそうだけど、集積コーラル発見後はそこを焼き尽くすつもりではあった

だから焼き方の問題
一定以下になればいいんだよコーラルのそれぞれの集積が
ウォルターがそう言ってたろ、だからコーラル技術自体はあまり気にしてない

火をつけろ燃え残った全てにって言われて焼き方違うとか意味不明過ぎんか

元々のオーバーシアーの目的の話だよ…

?ウォルターもオーバーシアじゃん
監視してて無理ってなったら燃やすのは本来の目的では?

安価に横から混ざるなら安価先見てきなさい

封鎖機構いたから調査しっかり出来なかったのかも知れんけど寧ろガッチリ協力してしっかり管理するべきだったんじゃねーかと思うんだよな
封鎖機構がC兵器運用する腹黒さがあるにしてもさ

レイブンがリークするまで封鎖機構以外誰もわからんかったからな
つまり封鎖機構のガバだな

でも封鎖機構も情報すっぽぬかれるわ、余計な介入してアーキバス大勝させるわで結構なポンコツだぞ

救出後
カーラ「コーラル焼くから協力して」621「おかのした」エア「え焼くんですか?」
防衛
カーラ「焼く準備に必要だから防衛して」621「おかのした」エア「任務なんで協力しますね」
ザイレム浮上→移動開始→封鎖機構とか企業と交戦間近
カーラ「今からこれぶつけて全部焼くから」エア「」

だから相談する時間は実はあるようでない
エアが計画知った時点ではもうザイレムで突っ込むところだから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。