【ダイの大冒険インフィニティストラッシュ評価感想】グラフィック奇麗だがストーリーが駆け足気味。

ダイの大冒険インフィニティストラッシュ

ポップ操作楽しいな。魔法は華よな
複数回数攻撃が結構あるから、回避と防御の使い分けバランスは良い気がする

グラだけはいい
ドラクエトレジャーズと同じ

グラはがんばってるな

海外レビュー

私が Infinity Strash で本当に楽しんだ唯一の点は、そのビジュアル、音楽、そしてポップのクールダウンを短縮できるゲームだったのでポップの呪文を連発することだけでした。他のすべての点は精彩を欠いているか、標準以下であり、場合によってはまったくひどいデザインでした。私は自分を『ダイの大冒険』の大ファンだと思っているので、非常にがっかりしているが、『インフィニティ・ストラッシュ』は番組との密接な結びつきのせいで、不条理に足を引っ張られているように感じられる。いや、ゲームがオーバーワールドマップ上に位置をマークして、ストーリー全体で何が起こったのかをダイのファンにわかりやすく示している点も気に入りました。とにかく、Infinity Strash が無限ゴミ(インフィニティトラッシュ)だとは言いません…しかし、時々、本当にそう言いたくなることがあります。

RPGSite – 5/10
スクリーンラント – 星 3/5
テクラプター – 5/10
ノイジーピクセル – 4/10
シャックニュース – 7/10


インフィニティトラッシュは草
いやまぁアニメのダイジェストなら完結までできるだろって言いたくなるなこれ

アニメーションあると信じてたら紙芝居だったでござる
攻撃モーションも出し終わるまで回避操作受け付けないしなんだこれ…
無双ゲー以下なんじゃないかこれ

必殺技レベル3ってコスパ悪くない?
レベル3まで貯めるよりレベル1を3発打った方がダメージ高いような気がするんだが

2時間かからず2章クロコダイン終わるのか、それがストーリーダイジェストに雑魚+中ボス挟む程度
いやこういうの作っててやばいと思わんのだろうか

ほらな、公表15時間の半分が一般的なクリア時間
1章1時間ペースでクリア出来てるからやっぱり全クリまで7時間もあれば余裕なんだよなぁ
もう一つのダンジョンモードでのやり込み合わせて20時間ってところやろトロコンも含めて

思ったより面白いわ
寝る

ジャスト回避、ジャストガード結構難しいなー

難しいねー
クロコダインまではクリアしたけど無理に狙うより普通にガード、回避した方が楽だった

ストーリーより記憶の神殿の方が面白い
レアカード引けるとテンション上がるわ
続きはまた明日の夜やろう

とりあえずポップ操作できるところまで進めてみたけど、ストーリーのダイジェストは飛ばしまくりだわ。20年前のノベルゲーでももっと見せ方こだわってたよね?と感じさせる出来事。

キャラによって操作性が違うのは悪くない。例えば道中のワラワラ雑魚はポップの範囲魔法で快適に吹き飛ばして、中ボスが出てきたら脳筋ダイにチェンジしてゴリゴリ殴り合うとかね。
中盤以降、キャラや技が揃ってきた後に編成や技をフレキシブルに切り替えられる事に意味が出てきたらもしかしたら楽しくなるかもしれない。

ただ今のところはマジで平坦。ラーメンで例えるなら流行ってない町中華の平凡な醤油ラーメン食べてる感じ。世の中には同じ750円でもっと創意工夫に富んだラーメンがいっぱいあるよね?って知ってしまっているから素直に楽しめない。それが今の感想・・・

まあ簡単そうだしトロコンは目指すけどね。

はやっw
ストーリー飛ばさずに配信してた人が3時間で3章クリアしてたから飛ばしたらそのくらいになるのかも
これ堀井さんは関わってるんだろうか

グラいいか?
原神とかスターレイルとかブルプロとかアスタタなどのスマホゲーにすら負けてる気がするんだが?

たしかに、アニメ調のグラでは汚い方だな
イースとFateもやってるけどこっちのがmだ綺麗

グラはめちゃくちゃ良いわけじゃないけど、モーションとか表情の作りは頑張ってる

ストーリーが紙芝居ってまじか
これだけ延期した上、紙芝居ですら物語の最後まで作れなかったのか
スクエニ大丈夫か
てかアニメ放送中に間に合わないとわかった時点で発売中止した方が良かったのでは?

youtube見てるけど戦闘が全然面白そうじゃないね
スーパーアーマー持ちのに敵にボタン連打で攻撃当てて攻撃モーションに入ったら避けるっての繰り返すだけ
そしてストーリーはダイジェスト


ターン性やねアクションでも何でもない
この出来で動かしていて楽しいのか…

まあヒットアンドウェイは良いんだけど
アクションのデザインとしてそれだけってのはヤバいな
ゲージ溜まったら撃つゲージ溜まったら撃つ
うーむそれならヒーローズ2の無双系でオリキャラクリエイト入れてトレハンとかハクスラやらせればまだなんとかやれたのに…

pvめっちゃ良かったから買おうかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695818266

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?