【ダイの大冒険インフィニティストラッシュ】ストーリーダイジュスト感溢れてるのは否めない。

ダイの大冒険インフィニティストラッシュ

13時間ぶっ通しで遊んでストーリークリアして死ぬほど面白かったから見に来たら
めっちゃ低評価で自分の感性おかしかったんやなって…

評価なんてみんなの意見を集めただけだからね
面白いと感じる人も当然いるよ

あんまりゲームやらんでしょ

俺も好きだから気にすんな。
声の大きいやつが騒いでるだけや

紙芝居やんけ
映像屋ですらなくなったのかスクエニ

偶にあるCGのムービーはアニメ調のモデリングと合わさっていい感じだぞ
それ以外が褒めれた所ない感じだけど


配信少し見たけどこのゲームってステージクリア形式のゲームなん?

そうだよ
紙芝居見てファイナルファイトしてるだけのゲーム

スカーレットネクサスといいこれといいなんでアニメ調で紙芝居なんですかねぇ…
セール待ちでいいか

これあかん
ボスの耐久力高すぎるからうまく戦ってもめちゃ時間掛かる
ソウル系と違ってうまく戦えば1分以内に決着つくとかそういうのもない問答無用で長期戦強いられる
超必殺技的なのも1キャラ1種類しかないのか知らんけど同じカットシーンが延々流れて見てる方も飽きる

トレジャーズよりは全然面白い

30分やったけど操作できたの10分もないんだがw
ムービーもアニメを切り抜いた止め絵だし、、

インフィニティ・ストラーシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、誰かにお勧めできるようなゲームではない。
このシリーズに詳しいかどうかに関係なく、この作品に時間を費やす価値はないと断言できる。
惨めなゲームプレイのループと表面的なストーリーテリングは、このIPへの愛着を深めるきっかけにもならないだろう。
ここにあるのはモバイルゲームの典型的な構造で、それにやっつけ仕事でゲーム機用のコーティングを施しているだけだ。
―40点

バラン戦から始まる理由がわからん

昔のアニメがそこで終わってるからそこから始めるってことだろう

スキップなしで記憶の神殿回りながらプレイすると10hは普通に超えると思うが

配信観てる感じだと糞ゲーではないね
ダイと何を比べて言ってるのか次第やけど、ああ日本のゲームだなって気はするよ

レオナの3Dモデル作ってないからバラン戦の紙芝居ムービーパートではレオナいるけど、バラン戦で3Dモデルが動くムービーパートだとレオナも現場にいるのにセリフだけになるのなw

ティザーpvだとモデルあって戦闘してたんだけどねw

ポップの通常攻撃にもう少し意味を持たせて欲しかったな
通常攻撃のスキが大きいのもあって、瞑想して魔法撃つ方がらく

竜魔人戦だけ難易度落としてしまったわ。悔しい、あと少しだったんだが
キャラゲーとしては、ノーマルのボスのHPは現状の2/3~1/2ぐらいが適正な気がする。繰り返し感も出てしまうし

操作性が微妙なのもあるけど割と敵の攻撃避けるのむずくね?

単純にみんな面白いゲームやりすぎて目が肥えてるのよ
10年前ならこれでも名作扱いされてたと思う

とりあえず6章まで来たけど、聖剣3みたいなサクサクヌルアクションを期待してたら、難しめのゲームだった。難易度下げると糞簡単だけど
ジャストガードや回避判定もう少しヌルくても良かったかもな

アクションシーンは結構良い出来だな。ハドラーのベギラゴン見れて満足


基本ベースは悪くないけど
そこから先作ってねえっていうゲームだな
納期なのか、人件費に見切りつけた計画通りなのかわからんが

あと闘魔傀儡掌強すぎなのは笑った
そうだよな、原作使っててもおかしくない時期だよな

思い入れのある作品の正統派なゲーム化がこんな手抜きで作られて終わってしまったのが悲しい
こんな評判じゃ続編もなく完結しないだろう

ダイのゲーム化って中々されずにファン待望の作品って感じはあったもんな
それが出来が悪い作品で消化されてしまうのは非常に残念だな
一回出たら次はもう中々ねえだろうしよし

ゲームにしたらクロコダイン最強
そう思ってた時期が俺にもありました
クロコダインこいよ
DLCでたら買うから

ヒーローズ2と言ういい見本があったのに
予算ほとんどなかったんだな

装備?
これって武器防具あるんか?
ないと思ってたが

絆の記憶を装備(セット)とかって意味ね
紛らわしくてすまん

特技のレベルアップ神殿じゃないと出来ないのはなんでだよ
めんどいわ

記憶の粒子がなんか増えないな
記憶ダブりでx100表示は大量に出てるんだが、0のままだ。初回挑戦時は取れてたのに何でだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695818266

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。