【ダイの大冒険インフィニティストラッシュ】正直アニメ見たほうがいいのでは?と言われたら言い返せない。

ダイの大冒険インフィニティストラッシュ

紙芝居いいなぁ
戦闘もないし見てるだけでストーリーがどんどん進む

だったら最早アニメで良くね・・・せめて3Dキャラ達を動かせよ

これアニメ見たほうが満足度高いのでは?

ワロタw
アニメは自動でストーリー進むから最高だね

時間がない人にオススメ!

悪いのはダイの大冒険じゃない。原作はめっちゃ面白いんだ。
ただこのゲームの出来が悪すぎるだけだ。
まずアクションゲームじゃなくてRPGもしくはアクションRPGにしてほしかった。
あと紙芝居で大事なシーンがすぐ終わっていくとこが多すぎて
感情移入がまったくできない。
まあコロナとかウクライナとロシアの戦争とかと被って
うまくいかなかったのもあったのかもしれないがちょっとひどすぎたな。


プレイしてると悲しい気持ちになってしまって長時間続けられねえ笑

紙芝居はシーン丸ごとスキップのみだから冗長さに耐えられず飛ばすと話の展開まですっ飛んでいってしまうし、
ステージは一本道で収集要素も隠し要素もないから一度クリアしたらマジで終わりで、虚無すぎてレベル上げのための周回とか苦痛すぎて心が拒否反応を示してしまう。
じゃあ記憶の神殿で寄り道してキャラ強化しようって思うとキャラのレベルは上がらなくて寄り道する旨みが薄いし、登場する敵は進行中のストーリーと一緒だしで新鮮味もない。

メタスコア59点になったぞ

メタスコアってよく知らないけど
ググったら50~74店は「凡ゲー」らしいから
ギリギリクソゲーではないのかな

日本のアニメやゲームが大好きな連中がスコア付けてるわけで
だからこそ厳しいとも言える

ダイの大冒険島を制作しとけば評価が変わっていたかもしれん

全部が全部極々たまに挟まれる3Dキャラでの芝居ならともかく1枚絵垂れ流して進めるスタイルなら最後までやれたろっておもうんだけどなんで鬼顔城までなんだろうなこれ
戦闘はまあシンプル過ぎるかも知れないが嫌いじゃないしゴミまでは行ってないとおもう

これだったらドラクエ11風でいつものドラクエでダイの大冒険出して欲しかった

これな
リメイク3みたいにHD-2Dでもいい
けどリメイク3まだなの思うとHD-2Dは手間と金がかかるんかね

そういやなんでアクションにしたんや?
RPGでいいやん

まあ今の人らがアクション無いと買わないんだろうな
自分もキャラ制限されるくらいならコマンドRPGのがいいと思うけどな正にドラクエやればね

原作ままのラスト分かってるゲームやりたい?って言われたらやりたくないわ
この先どうなるの?ってストーリー進めるのが楽しいのにさー

俺もそう思うし、やるならオリジナルストーリーとかのが好みだけど
アンケートとか取ると圧倒的に追体験求める声が多いのよ

まじかー
原作・アニメもやってるのにねえ
いくらでもオリスト作れそうなだけに惜しいわ

sao方式が最適なんだろうな
マイキャラクリエイト出来てハナシに加われる
まあそこまで出来る所が開発じゃなければ仕方ない

ドラゴンボールZカカロットみたいなの期待してたんだが…

まあファンゲーならそこだよな求められるの
カカロットは飛び回れて凄かった

ダイの剣が完成する辺りまでしかストーリー入ってないんだっけ
評価ダメっぽい感じだけどレオナ使えるの?

使えるのはダイ・ポップ・マァム・ヒュンケルだけです


経験値表示のときに今いないけど経験値入ってるキャラがいるから
途中でプレイキャラが4人しかいねえんだな、っていうの察してしまうのが悲しい
強さはともかくクロコダインあたりは使いたかったろ

コストと本筋のストーリーと合わせた結果があの紙芝居ってのはわかるが
コストを抑えて作るならベースこのままだとしてお
本編のアバン先生の破邪の洞窟ローグライクにしておけばよかったんだよ
使用キャラをアバン先生に絞って武器変えてそれぞれの捏造アバン流+魔法の組み合わせ自由にして
モンスターは色違い増やせるし、デルパイルイルで仲間にしてくのもできるし

ストーリーのクリア時間は6~9時間ってまじ?w

まじ。
これ買うお金で別ゲー買うか、インディー数本買った方が遥かに遊べる。

インフィニティ数本に見えた

1700 円のパラノマサイトよりボリューム無いのw

ロード中のミニキャラは可愛い

出来いいのにストーリー進行度に合わせたキャラしか見れないっぽいから
この辺の初期キャラ見れなくなっちゃったの悲しい

仮にこれが希望小売価格2,000円ならフルプライスで買っても良いんじゃね
その値段なら下手なインディーよりはマシってだけだけど

値段は同意
でもインディーズ舐めすぎ
もちろん物にもよるけど、インディーズはクオリティが低かったり2Dだったりしても、少なくとも丁寧に拘りをもって作ってるから
これは手抜き、やっつけ仕事、未完、適当等の言葉が似合うゲーム

オメガフォースに手掛けてもらって「ドラゴンクエストヒーローズ~ダイの大冒険~」って
出してほしかったなあ

1番簡単なのはソレだよな

1・2のシステム流用すれば最後まで作れただろうと思うと残念でならない
操作キャラももっと多かったろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695818266

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?