【イースX】さすがに空撃ちスキル熟練度上げはできないか。スキルチェイン99トロフィー。

スキルチェイン99のトロフィーが難しいんだけど、どこで取るのが楽?
99続くまで敵が死ぬか、敵の吹っ飛ばしで妨害されて止まるか、でうまくいかない

自己解決
突進してくる猪型の敵が段差で引っ掛かって、その間に一番SP少ない技2種交互に繰り返して終わったわ
ラッキーだったw

今作品も空撃ち熟練度上げ出来るんですか?

非戦闘時は9以上にSPが瞬時に回復するせいか空撃ちでは上がらない
その代わりスキルレベル2でMAXなのと、違うスキル連続で使うと消費が減っていくスキルチェインあるからセットした4種類満遍なく育つからむしろ育成は楽
あまりに楽すぎて刻印廃止かと思った(4章でようやく出てきた

マジですか~ %が上がらないからオカシイな?と思ってました
ありがとうございます!

今回ってスキルの空撃ちで熟練度上がらないのね
破壊出来るオブジェクトや敵に当たれば増えるのは確認出来たけど二人しかいないから熟練度上げそこまで苦にならんね


ソロスキル多彩でマジで良いな
熟練度も割と上がりやすいからすぐ上がって同じやつ使い続けることなくできるからやってて飽きないわ

そろそろどのスキル強いかの情報頼む
うちはとりあえずクロスエッジ連打してるが。

ソードダンスは最上位だし安いとおもう
範囲も広いし強いと思う 主観だけど

スキル打ち上げ打下ろし組合わせは安定ムーブ

ソロのスキル育てれば今まで通りのハイスピードアクション楽しめると思うけどな

スキルの数おおいけど、下位スキルに炎/氷付与しただけ→炎/氷がデカくなりました のパターンばっかやね
7のLv5/8辺りの変化に近いイメージ
これはこれで嫌いじゃないけど、シールドバッシュ(35)→ガーディアンズロア(55)→スクルドストライク(70)は消費デカくなりすぎて逆に使いづらい感
他の技で敵倒したあとシールドバッシュで次の敵に突っ込んでチェイン繋げてたからガーディアンだと消費重すぎる
スクルドは乱舞技になるから別物と捉えてもいいけど

高スキルは炎がアドル、氷がカージャのそれぞれのマナだから、それらを武器にうまく乗せられたり、たぎらせられるようになった演出と補完している

このシステムとキー設定だと
ガード押しながらの2人攻撃連打ばかりしてしまう
雑魚はそれで通用してしまうし

ガード求められるしぶとい相手は、それでいいかも じきに雑魚も青攻撃増えるし、耐久低いやつは先手を打ってソロスキル連打で黙らせてもいいね

雑魚を交代でスキル連打出来るようになると楽しい
スキル繋げていくのが快感になる

小型雑魚はスキルで結構怯むし、今回アドルとカージャでSP別だから二人のSPが尽きる頃には大体の雑魚は死んでるし、生きてたとしてもコンビで殴ればSPガンガン回復するから、小型雑魚処理は過去1楽かもしれん。大型雑魚はそうもいかんけど。

星方陣、レベル83にならないと使えないってその頃にはもう1周目クリアしてそう

つべみたらラスダンでそれくらいだったな
今回の星方陣って強いのかな?
7では鬼強だったけど

7の星方陣、強いは強いけどスタンピード強すぎてあんま使わねえんだよなあ
SP消費80で半端に燃費いいせいで消費100のドギのグランドスラムとかを誘発できないのも逆にマイナスだし

7の星方陣は完全無敵だったからね
ただ7は今みたいにSPがあまり回復しなかったから連発出来なかった
今回はすぐSP回復出来るしSP消費軽減もある
前と同じ性能なら連発してるだけでボス死にそう・・・

もうすぐボス倒せるって時に、もし負けたら最初からやり直すのかと思うと手が震えて頭が真っ白になるワイ
急に操作方法忘れて被弾しまくる
この恐怖感がタマラン

フラムはないがフラガの前身にあるガードはあるから活用してくれ ローリングの回避性能は随一だから懐に飛び込んで殴り(SP回復)、ガード後にスキルボカスカだ

慣れてきたけど交代後スキル撃とうとして更に交代はよくやります

コンビモードってそれ自体がガードの事で
通常は普通にスキルで戦って敵の攻撃来た瞬間だけガードして
そのままガードボタンとバツボタンとかでコンビ技出るからそれでカウンターって戦い方だと思ってたけど
そんな常にガード状態でいるもんなの?

考えてみればガードしたあと攻撃するんときはソロでもコンビモード移行状態でも大差ないか
ありがとうもう少し進めてみてどーしてもってなったらオプション試してみるよ

コンビ技はモーション長くてエフェクト派手で敵の攻撃見辛くなって後隙刺されがち
なんか自然とガードだけして攻撃は大体ソロモード入れ替えでスキル回す形に落ち着いた

話は全く変わるけどエビテン特典のバトルドレスいいね・・・背中と脇全開で短パンもパンツライン見えてるのいいぞ

コンビスキルはリベンジ倍率上げて使わないと案外火力出ないしSPすぐ枯渇するからね
ソロでSP切れたら交代をを繰り返しが何だかんだ火力出る

ソロスキルは雑魚散らし、コンビスキルはタフな相手向きみたいな運用になっているな
上陸戦や接舷攻撃で敵が大勢出たら2人でスキル連発して掃除してしまう

後半になって強スキルが手に入ると交代してそれぶっぱするだけで勝てるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695744697