【アーマードコア6】レーザーキャノンのチャージをキャンセルできるかもしれない。

アーマードコア6

チャージ硬直をシールドでキャンセルできるらしいが難しくね?再現できない

あと手間のわりに射出までの硬直はそのままだからそんなに強くない気がする

本当に強かったらあっという間に流行るからな…


さっきのスレで射撃でキャンセルできるって話もあったが難しい…

試してはないけど後隙だけ消せても微妙そう

盾載せる?ってでかすぎる問題もあるしな…

盾自体を上手く使える人だとしてもそれはそれで
じゃあキャンセルのために一番消耗激しい展開を乱用してたら
本来の用途に使えないって問題もある

シングル対戦ならむしろ盾無いと死ぬが…

使ってるならわかるだろうけど盾は展開したりしまったりが一番オバヒしやすいから
スレ画の運用だと使うなら使うでこのために盾載せる?になるんだ

これ軽グレでも出来るんかな

今試してて確信は持てないがグレネードはチャージないからかできないぽい

非チャージのワーム砲とかもキャンセルできるならワンチャンあったかも

対戦でこれ活用できる人は多分やらないほうが強い

エクバのアメキャンみたいだと初見では思ったんだけどな…

展開時発熱がホントに馬鹿にならなくてな

お互い謝れて偉い
AC世界だと死にそうだけど

左肩に重石のっけて火力と機動力を落としてまで生まれたのが数十フレームの硬直キャンセル

火力はそうだけど機動力は落ちないだろ
スクトゥム以外垂直プラミサより軽いのばっかりだぞ…

重石ってのは何も載せないことと比べてただの役立たずな重りって意味では

大道芸のレベルだから対戦でやることじゃないぞ
ネビュラマニュアル練習したほうがなんぼかまし

最近シールド使うようになったからレザキャチャージキャンセルできるなら良いなと思ったんだ

失敗しても無防備な構え中にシールド貼れてる(場合によってはIG)って考えるとシールド機の選択肢には悪くない
トレモの感じだとダメだ砲の素撃ちで1.5秒止まるとして成功すると0.5秒くらいには短縮できる

マジ?チャージなしのダメだ砲でキャンセルいけるならアリかもしれん
大グレとかもいけるのか

腕武器の構え系は挙動が根本から違うっぽくて無理だねシールドが貼れない
シンプルに構え中シールドを貼る動きの中でうまく行ったらラッキーくらいの運用がいいかも
あと初期ハンミサ大グレでやると結構圧力があるわ

正直ハンミサ以外は使い慣れてない武器なのでプラシーボだったらごめん
2脚頑張ってくれ

いいんだありがとう
俺も動画撮りながらやったがコマ送りでやっと判断できるくらいの差だ

制限部屋って一言で行っても色々とあるから…

というか普通にハンミサ撃ち降ろしキャンセル大グレが動きとして強いなコレ
ちょっとコンセプト機組むか……

肩チャージは何かと悪さするな

参加してない身内部屋で制限されてるから意味ないとか言われても…

ただ知りたい試したいというだけのことすら意味ないと言ってくるので多分ドルマヤン

ダメだ砲だと分かりやすいんだけど撃つ準備(グレなら持ち上がったりダメだ砲だと帯電したり)がハンミサやシールド起動と同時に始まってる時があって
ただそういう時に拘束時間短縮狙ってQBカチカチしてると撃つ前にQBキャンセルしちゃう(できちゃう)な これが正解のタイミングなんだろうか
ここから先の挙動を詰めるのは他の人に任せるわ


そもそも2脚やる以上は遠距離だからダメだ砲撃っても当たんねーべよ
やるならプラズマキャノンだと思う

上に書いたハンミサキャンセル大グレ撃ち降ろしは所詮テストAC相手だが結構可能性感じた
ただリロードが如何せん長いなコイツ

エビ好きに悪いやつはいねえ

エビ好きに悪い奴は居ないからな…

大グレはリロード長くても徐々に使われ始めているから可能性はあるかも
ハンミサ4発で挟み込むように撃てばグレネードの後隙をキャンセルして移動できるってことでいいんだよね?

初期ハンミサはボタン押してると武器上げるけど発射するのは放した時で
↑にあったリンクを信じるなら大グレ入力後即放したら硬直がちょっと減ってる?ような気がする あと単純にデカい爆風と高誘導ミサイルが同時に来て避けにくいし衝撃ゴッソリ溜まる

サンキューハンミサおしっぱ→グレ撃つ→ハンミサはなすで成立ね

大グレの広大な爆発範囲をどうにか活かしたい
もしかしてこれはスタッガー時に撃ち込むとっておきじゃなくてスタッガー作る足掛かりだったりするか…?

敵が地べたにいればその使い方でも間違いない
範囲デカ過ぎてQB炊いても食らうもん

対戦でうまく使ってきた相手は
燃料基地で段差を利用して俺の真上を通過するときに撃つことで
俺の横QBを爆風で食ってスタッグ貯めるという使い方をしてた

プラキャでやってみるか…

チャージな

キャンセルはよくわからんけどシールド出してる時点で撃たれてもそれなりにリスクヘッジできてるのでは?

衝撃100%だから場合による?

衝撃軽減で減算したぶんが残留するだけじゃないの?

そもそも片側に盾を背負うというのが相応の火力を他の部分で出せないと単に火力が落ちてるだけなので…

チャージ時間キャンセルできてるわけじゃねえしなあ

ウォッチポイント以外ならそこそこ貯めるチャンスはあるさ

強いかはともかくこういう小技はあればあるほど楽しい