【イースX】下位装備取逃しコンプとか目指したら二周目か。船引き継げない。クリアまで40~50時間かかった。

そういや今回2部進む毎に店売り装備が更新されるけど、下位の装備は買い忘れたらもうコンプ不可能なんかな?
防具2種類あるけど守備力高い方しか買ってねーよ

できないんじゃね
コンプトロフィー無いし次の周回で頑張ってください

今回アイテム類のコンプ無いの?
直近で8やってたせいで時限失敗と思い込んでたわ
でもまぁ2周目ナイトメアやるしどうせならコンプしたいな

武具は今のところ引き継ぎできないからきをつけてな
まぁ1周目派そういうの関係なしに好きにやるのがいいと思うが

そだなぁ、気ままにやるのがいいんだろう
9→8って効率プレイしちまったから癖がついちまってるわ
とりあえず?マークだけは潰して楽しむわ

船の改造とか2週目に引き継げるの?


2周目に船の強化引き継がれなくて草
またこのクソおせえ船使うのかよ勘弁してくれよ

そマ???トロコンは諦めよう!!

兵装どころか完全にステータスまで初期化されてるよ….

船員と能力値が紐づいてるせいかな
ファルコムどうして・・・

しかたねえ 船最強引き継ぎできてしまうとストーリー上でタイラントを危険視するのとかが茶番と化すしな

二周目やってるけどいろんなところに伏線あるな
めっちゃ丁寧

俺も1周目ノーマルクリアしたとこで、2周目ナイトメアやろうと思うんだけどレベルとか引き継いでナイトメアを遊べるのか・・・?
引き継いでナイトメアクリアトロフィー取れるのかしら? だとしたらぬるすぎるが

今までのイースも軌跡も引き継ぎでも取れるから今回も取れると思うよ

ありがとうございます、2周目RTAいってきます

最強防具も1周で揃うぞ
ちゃんと2種類ある
弁当は海の幸がないね

まじか、完全に見落としてるな
カージャの最強防具も海の幸もどこだか分からんw
クエスト全部クリアしても、宝箱全部集めても、どこかにヒントあったんだろうか

自己解決
成果報告する人、カルナックにいたのかよw
これでナイトメアはじめられる

取れたのかそれは良かった

俺もどこで取ったかは忘れてしまったけど
ペンギン2匹とか各種コンプ報告とか奪還戦S評価とかあとなんだろう俺もどこで取ったかは忘れてしまったけど
ペンギン2匹とか各種コンプ報告とか奪還戦S評価とかあとなんだろう

ゼア・ガング狩ること2時間半で727体
淡き希望+の総数約60個作成して
アドルのレリーズライン全65個を希望+で埋めてみた

最強武器(会心+10%)とアクセの道化のマント(会心+5.2%)で会心率100%に達したぜ
LV95の時点で与ダメ+75%、被ダメ+49.5%、会心+100%、通常回避+59.2%、消費SP減+42.5%

通常攻撃もスキルもソロモードでは全てクリティカルで気持ち良すぎだろ
LUKが上がるアクセは説明欄には記載がないけど、会心率のステが上がることを初めて知ったw
ちなみに、白鷹の宝貨は会心+1.5%と通常回避+1.5%、狩人の腕輪+1.5%、奇術師のお守り+0.7%の会心UP

今作クリア何時間?
40時間位かかる?

ここみてても大体40時間位って言ってる人が多う印象
自分もナイトメア以外のトロフィー全部取って45時間だから
クエストとか毎夏話聞いたりしっかり取ってもそれくらいでクリアできると思う

俺はマップ埋め100%、サブクエも全部やって50時間ちょっとぐらい
モブ会話とかは全然やってないんでそこまでしっかりやればもっと掛かると思う

クリア時間は45時間だった
Ⅷと比較しても劣らないくらいに面白かった
島の探索と海域の探索、多人数キャラの戦闘とコンビの戦闘と好みが分かれる点をどちらが好き化でⅩの方が好きな人が居てもおかしくないくらいに良かったと思う
後半の大ボス戦闘中のジャスガから反撃での演出とか固定コンビだから出来る良いところも活かしてたた思うし
ストーリーも好みはあるだろうけどきちんと纏まってて好きだった

外人レビュアーのクリア時間は参考になんねーな
社長か電撃の話基準でいーわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695959988