【アーマードコア6】黄金像。対戦で軽二はなかなか強いときいた。

アーマードコア6

軽ニの評価割と低いイメージなんだが、俺はもうナハトライヤー脚の機動性じゃないと満足できない身体になってしまってな・・・ やっぱり対戦だと弱いんかなこの脚

黄金邪神像で軽二は対人でも強いって結論が出たぞ

黄金邪神像ってなんや

軽二で勝てなければプレイヤースキルの低さが原因と結論が出た

こいつクソ強くて笑う

超弱そう

防御値と安定性のバランスよすぎて驚くぞ

そこのバランス良くてもこんなヘッポコ火力武器じゃ戦えない


厨武器の一つの実弾オービットに評価の高いニードルガンだぞ

敵はネビュラ重ショなどだぞ

射撃武器と蹴りで衝撃高速で溜めてダガーの直撃でごっそり削るから火力も高いぞ

はえー、強いんかこのアセン 帰ったらちょっと試してみようかな ありがとう

これ半端な人が使うとガチクソ弱くて笑う
使いこなせるのはイレギュラー

使いこなせたもんじゃないが、このボディが優秀だってことはわかった
中量脚で近接やるの安定する

間違いなく強いけど75000ラインまで妥協したらもっと強い気がした

それやると1919フレームでいいかな、ってなるぜ・・・・・

黄金像の強さはアンテナ頭で安定1800(スタンガン見ないなら1900近くも狙える)
AP1万オーバー
これに加えて軽二の機動性を併せ持つところだからな
しかもかっこいい 俺のドム脚も黄金像の機能美に負けてると認めざるを得ない

これ真似したらチーム戦勝てるようになったわw
クソ強くて笑う

このアセンはどう戦えば良いの?

味方と戦ってる敵の横から近づいてニドガンビットでスタッガー確認したらダガーぶんぶん

近付いてスタッガーさせてダガーで切り刻むだけや
チーム重視するかシングル重視するかで内装や頭部を色々調整して使え

少し前のスレにでた黄金像はなかなか強いから軽2はやれる脚だと思う

軽2の標準を黄金像にするのやめてくれ

黄金像のおかげで実弾オービットのヤバさが認知されて助かったわ。
俺今でもここで実オビは強いって主張してたのにバカにされたの根に持ってたし。

あれつけるならハンガーに軽ショ仕込んでおいた方がマシ
でもハンガーは指疲れるからオービットは手抜き用アセン


?実弾オービットは実質4トリガーできるのが強みなんだからハンガー切り替えとは根本的に運用が違うと思んだけど。

ハンガーも4トリガーみたいなことできるんよ
重ショ→軽ショの4連射とかね
実弾系はリロードにペナかかるからEN武器の方が相性いいけど

それは理論値と実践値の違いみたいなもんでしょ。
使いこなせば春麗の方が強いんだーって言っても簡単な操作で雑に強いケンの方が実戦では安定してるのと同じ。

自分同じ機体でオービットとハンガー軽ショの両方使ってる
どうしてもオービットの方が弱い、でも楽
指カチカチさせたくない時はこっち
実践してるってだけ

黄金像片方重ショ持ちたいなあ

黄金像ってチーム戦用か
なら納得だしチームでポイント稼ぐだけならまだまだたくさんアセンあるよな

軽二のシングル最強はこの構成や
異論は認めない😤

レザライ二丁で他は軽さEN優先か

肩がこれになったのは軽さというより突っ込んでくるやつに当たるのがこれやからな
最初は垂直プラズマ積んでたけどABで真っ直ぐ突っ込んで来られると意外と当たらんから普通に飛ぶ初期ミサを採用した

後はその通りや

中距離戦メインなら初期腕でEN負荷浮かしても事足りるぞ

初期腕悪くないな
要件は反動制御60以上で出来るだけ軽いやつやからこれだけ消費EN軽いならありやね😘

これアルバ腕で反動蓄積足りるの?

LRは反動制御は66以上あれば完璧に抑えられるぞ😤
まぁミサイル撃ちながらやともっといるとは思うが🤔

気に入らんアセン蹴りまくるの楽しそう


アセン見ない主義でホストが蹴りまくってるなー四脚めんどいしなーと思ったら
ホストがタンクで残り軽二中二だった時の悲しみ

実オビ云々じゃなく軽二が弱いよねって話

黄金像の色変えたやつに負けた orz

安定1800と軽二の速度に対応できれば勝てるぞ

普通に捕まってスタッガーもらって切り刻まれましたはい

黄金像の足の部分握って殴ったらめっちゃ痛そう

実際黄金像(黒いけど)アセン当たったし、黄金像テンプレ増えてるのかね

なんなら黄金塗装自体が増えてる感ある
黄金重二や黄金タンクみたぞ

黄金像タイプはなんだかんだ近接さえ食らわなきゃ安いから上下に揺れられる機体のほうが相性いいと思う
ソースは黄金像使って負けた時の俺

黄金聖闘士どもがサンクチュアリから出てきてるのか

黄金アセンは実弾オービットを当てるために近接攻撃のブーストホーミング使うのが強いから
ダガーなんでしょアレを一発当て若しくは近づくのに使ってQBキャンセルだけでも意味があるアセン

俺は右ENショットガン中逆足で同じようなの使ってたからそこら辺が強みになるのはわかる

移動用込かなるほど

旧作のロックオンがないロケランぶち込むために近接空振りする、みたいな話だな

お前らあんまり黄金像アセンの話すると実弾オービットナーフされるからやめろ

フロム「軽二ナーフします」
とかだったら荒れるかな

軽二はナーフ必要なくなーい?むしろ強化してあげてもいいくらい
引き撃ちに使われるハンミサや低負荷高性能なスタンガンみたいな露骨な強武器を調整したほうがいいと思う

ずっと軽二やるならラスティ脚だろって思ってたけどグリウォ使うならエルカノ脚でいい気がしてきた
ラスティ脚だともうほんのちょっと積載欲しいタイミング多すぎる

あれはちょっと重いから×
軽量の脚部は軽いのが正義やからな😤

脚と武器の上から3つナーフとなると
武器
重ショ ネビュラ カーラハンミサ

四脚 タンク 軽二
こうなるか

軽2が何したっていうんだ

その理屈で言うと

武器BAN
ショットガン、プラズマライフル、ハンドミサイル

だろ

対戦では見ないけど攻略でめちゃくちゃお世話になる軽プラライさんのこと忘れないで
アイビスやエアは軽二でフワフワしながらレザハン連打してるだけでほとんどの攻撃避けられたりするし攻略はわりといろいろやり方がある

プラライ良いけど流石に弾速遅すぎでびゅんびゅん飛び回る系は勝てる気がしない

引きミサイラーは強いけど軽二で有利取れる程度って考えるとやっぱ重ショネビュラより一段落ちる
いやまあ上二つが突き抜けてるんだけども

軽二でもQBでロックアシストを振り切れないからなあ
振り切れると今度は強すぎるか?

燃料基地はいつもの軽二長ショマンで行ってS取ったわ
下にある燃料無視してボス直行した

軽二でもブースタNGIにしちゃう
上昇出来てABもQBもそこそこの性能でってなるとな…

GRIDWALKERが優秀すぎるというのはわかるんだけど、QBリロードを保証できるくらい自重を切り詰めた軽二の生命線でもあるので上手く調整してほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696219390

新着記事

【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。