ゴミ春
ファーロンは初期ミサ系列だけ作ってろって揶揄されてそう…
マジでお前ら変な味のカップ麺ばっかり出す日清かよ
上に飛んでから下に落ちるだけの爆弾
落ちる時に誘導はしてるんだ…
落ちる速さがクソ速いせいで全然曲がってないだけで…
垂直ミサイルがこんなに頼れないAC初めてな気がする
垂直は使うなら多連装が正義過ぎて軽量モデルが…
一番重い奴ならそこそこ強い?引き撃ち相手で使おうか気になってる
そもそも早い相手が苦手なので当たらんことはないだろうが対戦では厳しいかもしれん…意外と意表はつけるかもしれないが
プラズマ系列が優秀すぎて
プラズマは当たらずとも爆発するからな
垂直プラズマに関してはなんか誘導性もおかしい
IBISに普通についていく
単純に垂ミサの設定値ミスなだけな気がしてきた
画像が救われるにはどの路線の調整入れるべきか
プラズマミサイルを弱くする
逆にプラズマがVTFとVLSのいいとこ取りでなんなんだオマエって性能になってる
ほぼまっすぐ動いてるヘリにすらほとんど当たらないミサイルなんなん…
動いてる敵に当たらんからQBも使ってくれないのはいかんと思いますよ
スレ画は最初のバルテウス戦で世話になったから産廃やゴミには程遠い
ACとか高機動相手にするもんじゃないだけで局所的に刺さる敵は居るんだよな
スマクリとかも天井高い所に誘導すればボコボコ当たるし
地を這ってたら当たるくらい爆風をデカくすればいいと思う
つまり弾頭を大グレにすれば使える…?
ずっと誘導性の数字に騙されてた…
手持ち武器はどれもこれも個性あるけど肩武器って割と差別化厳しいな!?
1周目のスウィンバーン暗殺の時にMTを影から倒すのに使ったから好き
あとクリーナーのときに使った
垂ミサは壁越えとバルテウスと海越えの最優武器
足遅かったり固定目標にスキャンしてから壁越しミサイルするぶんには悪くない
そんな場面はあんまり無い
プラミサは一射で多段ヒットしないから着弾地点分散する仕様なんだけど
その辺が普通の垂直が落下前まで保つ高誘導と相まってなんか凄いことになってる気はする
対戦で完全回避の方法が未だにわからん
言うほどゴミ感ないんだけど12連ばっか使ってるからかな…
12連は連装数最大なだけあってそれなりに仕事してくれていい
この負荷ならほか積んだほうがいいのは言うな!
両肩に背負って全部うつと格好いいだろ!
数に限らず当たらない時は当たらないのが垂直
当てるリターンも大した事ないからそれなら当たる武器使ったほうがそもそも強いよねってなる
バルテウス1周目の時に8連装の方はめちゃくちゃお世話になった…あれのおかげでクリアできた
こっちは印象無いな…
落ちる時誘導が追いついてないから外れるってことは地対空でなら案外当たったりすんのか…?
垂直は時間差攻撃できるのもメリットでデメリットな部分だし
素敵なピザ配達でございますね
デカブツ相手に火力出したいなら垂直12連はいいと思う
それ以外なら水平10連の方がいい
分裂ミサイルが何にも当たらない気がする
なんであいつ当たる直前で敵の前で避けてくの…
至近距離で撃つと即分裂して誘導してくれるぞ
この手の特殊ミサイルにゴミ多い
1人包囲攻撃って割に分裂後の誘導がカスカスだし
分裂するまでに一定距離飛ぶから近距離で当たらんしなあ…
ミサイルは垂直プラズマかコーラルミサイルだけ乗せとけばええ!
ジャベリンやニードルもいいぞ
水平プラズマも水平の4連とか6連も良いものだろ!
総長の懸賞金でまたゴミ作ると思うと滅ぼしたくなるな…
ファーロンダイナミクスはFCS頑張ってるから
壁の向こうの雑魚を雑にスキャンして潰せるからゴミとは程遠い
何もかもおかしいコンテナミサイル
ファーロンはハンミサやFCSやブースター類性能良い割にあんな安くて利益出てるのか気になる
爆導索みたいなの憧れてた
ほぼ使わずに終わってしまった
あれ対戦とか対AC向けだよ
ライトシュートボムみたいなミサイルもよくわからない
あれは当たるのか?
普通が一番!
初期ミサとその派生品
プラズマ全般
ジャベリン
ニードル
コーラル
カーラ
この辺りは対戦でも結構使われてる
垂直・分裂・双発・コンテナ・クラスター辺りはタイマンだとちょっと信用が置けないけどチーム戦での可能性は若干感じる
水平4,6連は負荷重いアセン組んでるとスーッと肩に載ってきてこれは…便利…
いまんとこ一番悲惨なのはたぶん高誘導(高誘導じゃない)ミサイル
長距離から撃つとしっかり誘導してくれてまぁまぁ使えるんだけどなぁ
縦方向には弱いがそれはどのミサイルも一緒だし
爆導索は色物に見えて何相手しても割と仕事するぞ
なんで当たったのか使っても使われてもわかんねぇ…
光波キャノンがミサイル扱いなのが謎
爆導索は1ヒットで済むって点だけで他の変なのに比べたらだいぶん使える側にいると思う
分裂ミサイルは6×2のやつがミッションの対ACだとそこそこ使えた
コンテナはチーム戦でも割とどうしようもない性能
クラスターはマップ選ぶけど威力はあるしまだ使える
デュアルミサイルの軌道で分裂したらめちゃ強だと思う
分裂はデカイ敵には当たる
ACにはあまり当たらない
チーム戦はゴミ捨て場じゃねえんだ
双発3つも結構ちゃんと仕事してる気がしてるけど気の所為なのかな…
双発は普段と違う感じに敵誘導したい時には使える気がせんでもない
命中率に期待はしない
高誘導は使われると一生付いて回ってくるからストレスにはなるよ
クラスターとかコンテナの方が弱いと思う
ロックオン可能距離がFCSに関わらず一定だから一部のミサイルは割り食ってる感じはある気がする
…マニュアルエイムで使うか?
感触的に分裂双発積むなら普通の水平ミサイル積んじゃうから
高誘導のが積みやすいかなあ
デュアルミサイルはエンフォーサーが使うミサイル見習え
避けられないってほどじゃないけど他の攻撃見ながらだと対処できん
クラスターはロック速度が最もゴミだと思う
このロック速度ならもうちょい持続時間長くして欲しい…
ミサイルとか腕バズがほぼ死んでるせいで思ったより武装の幅が狭く感じる
低速誘導ミサイルもコジマミサイルくらい誘導してくれたらなぁ
コーラルの方が高誘導な時点で看板おろせ案件
俺は片方にミサイル積むと反対側にキャノン砲積みたくなるマン
通常ミサイルとプラミサがあまりにも無難な性能な上に普通に軽くて積みやすいから他の使う理由があんまり…
コーラルミサイルがしっかり低速高誘導してくれるから高誘導ミサイルももう少しだけ気合い入れて…ってなんか垂直と垂直プラズマの関係に似てるなコレ…
垂直プラミサくんの軌道
加減しろ莫迦!
オマミサってあれあたってるのかな
爆導索なら気付いたらなんか当たって衝撃値がガンガン溜まってるよ
高誘導ミサイルも90度曲がってQBしたのを追いかけていったりするし誘導が始まった後だと悪くないよ
コーラルミサイルみたいに発射した直後から誘導始まってくれたら化けるのにどうして直進しちゃうか
水平ミサイルはどれもそこそこ使えるのに…
垂直ミサイルは過去シリーズにもあったけど適当に撃っても当たってたのに何が違うんだろう
だいたい垂直用の避け方要求される感じだったのになんで今作は適当に移動してるだけでよけれちゃうんだろうな…
これまでの垂直ミサイルは垂直って言っておきながら斜め上に飛ぶ→斜め下に誘導するミサイルだった
今回は敵の真上まで誘導する→真下に落ちる
ミサイルの仕様と言うか味付けとかノウハウありそうなもんなのに
コンテナとクラスターはどっちがどっちの事を指してるのかわからなくなるポジションなので要調整だと思う
垂直プラミサくん発射方向は勿論XYZ軸全部誘導するのずるいよね…
コンテナミサイルってそもそもこんな挙動だったっけ…
分割ミサイルはCPU相手だと分割前の軌道で回避方向誘導して分割されたとこでQB誘発できるから攻めの起点に便利
回避ルーチン利用してるだけだから対人ではきつい