【イースX】発売から数日経過したけど楽しい?

ここ最近のイースはずっと面白くていいね
序盤の船と蟻地獄はちょっとアレだけど

6からファルコム製は基本的にハズレは無いんじゃないか

なんなら1の頃からずっとないよファルコム製に関しては

蟻地獄はどうやるのが正解なんだ…?ってなりながらコンビスキルでゴリ押しした

10は当たりなんか

9はハズレではないけどちょっと物足りなかった
初めてのオープンワールド?だからちょっと粗いところあるのも仕方ないんだろうけど


あの蟻地獄には割と皆苦戦してるようだ
後半の攻撃がちょっと遠慮がない

スケボー使う場面だと思うじゃん

正直ロード長すぎてかったるくてやってらんない

switch版は全般的に最適化されてないみたいね

PS5だとメタクソ快適でビックリしたよワシは
買って良かった

このボロ船
大所帯過ぎない?

中盤だけど街の半数が入り込んでる
少しは降りろよ!

今回船って限られた空間だしそこまで人数いないかなあ
って思ったらなんじゃこりゃあ…

俺町長さんの気持ちがわかった!

あんだけ人数いるなら街の復興やるし何なら荒事に子供巻き込むとか無いわ!てなるのもわかる
子供の方から助かったから今更なんだけど

実質2代目カルナックの町と化すサンドラス号

どう考えても寝室が足りない

船長達だって二人で一部屋使うくらいに詰めてんだ
文句言うな

イモムシはみんなジャスガでゴリ押したみたいだからそれがきっと正解なんだろう…

ていうか8とか9に較べて今回ボス強いよね
アドルさんが未熟なだけかもしれんけど

8と9との同じノリで戦ってたら本当に固い
システムを理解する必要がある

switchベースなんだろ

マップの構成とかオブジェクトはそんな感じあるよね

9はフィールド移動めっちゃ楽しかったから100点

steam切られとる!

steamは切らないで欲しかったそのうち出るとは思うけど

コンビシステムが想像以上に大事っぽいから色々慣れるまで時間かかる

とりあえずプレイアブルはこのくらいでいいかもしれん

10は個人的に8より面白い

6とかフェルガナとかその辺に近い感じがするから好きな人には好きかもね

ギミックは9より洗練されてたな

チャージアタックだけはギミック優先すぎてもうちょっと何とかならないかなと思った
それくらいだな

蟻地獄はよくわからんけど引き寄せ→ジャスガ→コンビスキル→引き寄せのエンドレスで終わった

高難易度やってるやつはみんな最終的にここに行き着く
他の手法は固すぎる


船は最初からもう少し色々快適だったら良かったのになって思う
最終的に本当に快適になるから余計に

武装ガン盛りしてから撃ち放題になると脳汁出る

てもよお…配船予定のオンボロ船が快適に航海するとかちょっとおかしくね?

うるせー!そこはマナパワーでなんとかしろ!

蟻地獄は基本操作覚えるのに丁度いいよね

終盤のサンドラス号は海上でドリフトするからな

敵も味方もこの時代背景でお出しすんじゃねえよ!な船お出ししてくるから困る…

なんか全体的に挙動がふわふわしてるのが気になる
速すぎるのかな

マナストリングはもうちょっとどうにかならんかったのか

押しっぱでブラブラ出来るのと自分で反動付けられるのを教えてくれないのが意地悪

連打してると来た方に戻ったりする

スキル熟練度の仕組みがよくわかってない!
スキルでとどめさせないと上がんないのか?

そういう事
空撃ちはカウントされぬ

アドルさんが冒険にキラキラする
姫が仕方ねぇなぁ…する流れ好き

三か月って長くね?
って思ったら作中でもそんな扱いで焦りが無かった…

割とイースのこれ系にしては猶予あるよね

3ヶ月後に死ぬにしてはやたら落ち着いてるアドルさん
周りも落ち着いてる…

だいたいマナってつければいいと思ってんだろ!

8以降の濃ゆい協力者達との再会は今後積極的にやってほしい
色んな地方出身の人多いから一人二人との再会とか難しくないだろうし

でもよォ
赤毛と再会しても大体いいこと無いぜ?

あんまり気にしてなかったけどステータス画面のアドルとカージャの顔がいつの間にか変わってる気がする

信頼度?

ヒメは10だと対抗馬いなかったけど
アドルが仲良しの女の子引き連れてたらやっぱりマウント取りそうな気がする…

枷がある限りマウント取り放題だな