【ダイの大冒険インフィニティストラッシュ】発売から一週間程、評価は変わったりした?紙芝居パートが多すぎる。

ダイの大冒険インフィニティストラッシュ

久々にやばいゲームを見た気がする

ダメなの?

俺以外にも発売日に買ったやついるのか…

何がどうヤバいのか言ってください

プレイの7割くらいは早送り出来ない紙芝居ムービー見るだけ

初報でグラがヤバいって言われまくったからグラだけ改善して他何も手を付けられなかったタイプ


改善しただけえらい!

グラとモーションと技演出は結構良いよ
それ以外全部ダメだと思う

もったいねえなぁ

プレイアブルはダイ、ポップ、マァム、ヒュンケルだけ!
レオナに至っては3Dモデルすらなし!

本編ストーリーをなぞりつつ描写されてなかった合間部分をゲームで遊べるとかそういうのかと思った

どう考えてもソシャゲ用に作ってたでしょと感じる成長システム
まぁ作ってるとこソシャゲ会社なんだけど

その時点で無理じゃん

本来はアニメ放送中に発売しようとしたけどあまりにクオリティ低かったので延期決定して先日発売

紙芝居…?

会話パートが終わった後に戦闘パートに移るということでは

ストーリーのなぞりは殆どアニメ絵を流用した紙芝居だよ
たまに3Dモデル使ったイベントシーンが流れる

ああうん紙芝居だなそれは

アニメ放送前にCS向け・ソシャゲ・アーケードの3本って発表してこれが最後のひとつだった

一週間も経たずにもう30%以上値引きされてる…

最初の告知の時点でやばい匂いしてたし販売延期もあったし正直見えてる地雷だったな

開発初期の写真にはアバン先生の3Dモデルがいるのに完成版でいないのは相当な紆余曲折があったのだろう

まあキャラゲーと思えばこんなもんやと思う

日本昔ばなしMAD生み出した功績だけは認める

その情熱をゲームに向けろ!


むしろ存在理由があれのためだけに思えてきた
広報は頑張ったよ
どう考えても当時のMAD作成者がいるけど

鬼岩城までだからラスボスはシャドーだぜ!

アニメ終わってしばらく経つのに原作途中までって時点でキツい
発売延期しないで2021年に出せてればまだまぁ…?

スマホゲーと紙芝居好きな人間には神ゲーなんだよなぁ

年末には魔が潜む
今年は例年より早い年明けでした

クロコダイン使えねえの!?

原作で言うと41話までだからな

いくら何でもアニメの時期からズレすぎでしょ

グラフィック改善した結果プレイアブル減ってるっぽいの中々本末転倒感ある

アーケード: 好評
ソシャゲ: 1年半続いて終了
CS: 1年半以上の延期を経て発売

鬼岩城までってすごい中途半端じゃない?
ハドラーお披露目そのすぐあとだよね?

アニメ放送中発売予定だったので鬼岩城を区切りにしてたのだ
延期したのでその目論見は崩れた

アニメ完結後に奇岩城までのストーリーでゲーム化して誰が喜ぶんだよ!

シンデュアリティのゲーム版もここ開発と聞いて一気に不安になってきた

20年くらい前に乱発されてたようなアニメ原作ゲームを
今の時代に出してくるのすげえな

アニメ放送当時出してたらまあこんなもんだろで終わってた気はする

開発ゲームスタジオって時点で回避余裕だった

CC2って凄かったんだな

バンナムのキャラゲーなんてそんなもんだろう
スクエニだった

最近はバンナムが鳴りを潜めてスクエニが昔のバンナムみたいな委託クソガチャみたいになってきてるところはある

バンナムの得意分野だろこういうゲームはと思ったら
バンナムはカカロット出してるしなあ…

武人の誇りを持ってるだろな

老バーン様とは戦える
ローグライクモードで出てくる

なんていうか完結すらしてんのにゲームは物語途中とかほんと一昔前のキャラゲー感凄い

鬼岩城まで行ったなら最後まで頑張れよ!?としか言えないのが
延期したからなおさら

原作知らないのかよ
鬼岩城なんてまだ中盤だぞ

戦闘はよくある回避とパリィ使った3Dアクションゲームなんだが
全ての行動にキャンセルが効かないから動かしてて融通が効かない
回避もパリィもワンテンポ遅れて出るから慣れが必要
回避は出した瞬間無敵判定は無く少し遅れてから長めの無敵判定出る感じ
敵の攻撃モーションは結構早いので難しめ

日本昔ばなしのやつがこのゲームのピークだった?

他の要素はともかく完結してる作品なのに途中までってのは辛い

バンナムはアニメ放送前に開発させて中途半端な所で終わるキャラゲー
これとは真逆でしょ

真逆というか完全にバンナムより駄目じゃん

バンダイのキャラゲーだもんな…

敵はアーマー付きで怯まない
こっちは技の出し始めモーション中でも無敵が無いから技出す前に止められたりする
その上技は出したことになるのでクールタイムが発生する
イージーモードにするとウケるダメージがめちゃくちゃ減るので適当に連打してるだけでクリア出来るようになる

鬼眼城までだから超魔ハドラーも親衛隊もドラムーンもなし

CMの方が面白いやつ

無双ゲーではないんだ…?

雑魚戦のとこは無双っぽいっちゃぽい

ステージ繋がってなくて単体で用意されてそうだな…

アバン先生もクロコダインのおっさんもノヴァも使えないと聞いてがっかりした

続編でストーリー最後までやれるんだろう
出るのかは知らんが

マジで紙芝居時間長いから一度やってみると良い
このご時世にこんなの出てくるとは思わなかった

正しくムービーゲーなんだな…

ダイ大題材で大体ドラクエっぽいやつ出したら駄目なの?

むしろダイ大ゲーは他にも沢山出したよ!
その中でARPG系の奴やってみようとしたらスレ画が出来ただけだ

あとソシャゲくらいじゃないの?

ゲーム中のムービーは結構迫力あるけど
TV版の展開をゲームのグラフィックで再現してるだけだからこれもう一回TV版見ればいいよ

ダメだった

本編関係ないローグライクゲームで魔王バーン出てきたり
ポップがメドローア使えたりする

ムービー長いからご丁寧につべのシークバーみたいのついてるぜ
任意のとこに飛んだり早送り機能は無いけどな!

邪魔なだけじゃん

ついで言うと不思議なダンジョンの出来損ないみたいなコンテンツでバーンのカイザーフェニックスとポップのメドローア出すから
本当に続きやる?ってなるぞ

やらないのはわかってるからまあ…

これ買っちゃったからやってるけどキャラの数少ない?
プレイアブルというか3Dモデルが全然出てこない

レオナすらないので察してくれ

レオナのモデルないからポップのメガンテのシーンでレオナの声だけ流れてくるのウケる

売れ行きとか評判抜きにしてもここの会社の体力的に続編きついんじゃないか…?
ただでさえ作り直しに2年かかってるし

なんで作り直したの!?

クオリティが低いので作り直しますって感じ

グラのクオリティ上げるためだったかな
まぁそのせいでプレイアブル激減したっぽいけど…

グラは良いよ
そこは作り直したんだろうな本当に

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?