【Fateサムライレムナント】DLC追加ストーリー嬉しいけど配信遅いな。

Fateサムライレムナント

セイバーの真なる願いって明らかになってないよな?
それを叶える「もしも」って追加されるよな?
オトタチバナも何しに現界してるかわからないしこれで終わりじゃあんまりだぞ

若旦那に願い叶える必要ないなって言われてるし
友が欲しいじゃないの?

DLCの追加エピソードは本編とは趣向の異なるシナリオだって言うから別ENDとかそういうやつじゃないでしょ
fgoのイベントシナリオみたいなわちゃわちゃやるやつだと思う

誰が買うんだよそんなエピソード…

素人の予想に赤ペン入れられてもな
1度のアプデで何体の新鯖出すかも分かってないのに

fgoのわちゃわちゃしてるイベって金払う価値1ミリも無い物が大半だし流石にそんな物に2600円単位は無いだろうと信じたい


まあFGOのわちゃわちゃしたサブイベは本編と関係ないというか同じ時間軸かも整合性考えてない話だがこっちは本編裏側の外伝だしな
そんな本編の真面目な話が台無しなるようなふざけた話には出来ないだろう

発売前からdlc決まってて不自然なくらいに掘り下げない重要キャラおると萎えるわ

今作当たったみたいだから
これ系統の続編出るんかな?
しかしDLCのコンテンツが速くても来年4月だっけ?遅すぎませんかね

流石にこの舞台で同じ話作るのは無理じゃないか
そういう設定で作ってないっぽいし

「まで」やろ
DLCって実際は最後の配信予定日より三ヶ月くらい早いもんだから早ければ年末年始にでもエピソード1来るやろ

型月だと期限より早くより期限ぎりぎりまで色々詰め込む方選びそう

続編出すなら今度こそきのこ執筆頼む

FGOの本編や月リメ裏編、エクリメと抱え込んでるのにこれまで回したら一体十何年後になることやら

DLCの配信予定はだいぶ余裕もってるから、普通はもっと早く配信されるはず

30万本突破凄いな
アニメ化もあるかもね

DLCで1人ぐらい新規サーヴァント来ないかなと思ってるけど流石に売ること考えたら既存だけかな

なんで2周目EDのラストにカヤが入ってくるシーン入れたんだろう
伊織の自分勝手さの象徴?単に後ろ暗くするため?

カヤとオトタチバナヒメについては内面も語られてなさ過ぎだからDLCで何かしらやると思う
伊織とセイバーにとっても重要な立ち位置のキャラなのにあまり触れられてないのは明らかに不自然だもの
カヤがオトタチバナヒメの依代に選ばれたのや男武蔵が彼女を養子にしたのも謎だし

オリジナルfateにあたるHFルートみたいなのをDLCでやってほしいもんだ
ただし、カヤちゃんを桜みたいなめに合わせるのはNGでオナシャス

きのこは仕事しないから安心していい
今回も監修したのは東出と桜井だけだろう

それにしても価格設定が強気すぎるよな……

DLCなんか他のゲームの倍だもんな
普通3000円か高くても3500円やぞ

まぁ、FGOに重課金してるような人ならこれくらいの値段出すだろと思われたのかもしれん<値段高くね?

そんな本数出るソフトではないし信者に高めに売るって選択肢になったんじゃないかね
今回の開発リソース使って次回作に期待したいからDLCの詳細不明だけど買うわ
ゼノブレイドくらいのボリュームあるといいな


DLCって全く内容わかんないんだっけ?

追加エピソードは、本編とは趣向の異なるシナリオが楽しめる他、新しいサーヴァント、新しい技、新しいステージ、
新しい敵、新しい魔術拵等が追加されるダウンロードコンテンツです。各コンテンツをプレイするには、ゲーム本編を一定以上進めている必要があります。

公式の説明がこれだから新規鯖が若旦那と嫁以外だとぐだぐだのギャグ時空になる

確かに趣向の異なるってあたりに不安を感じる
本編の補足とかなら買ってもいいんだけどな

一応、エンディング三つ全部みたけど、
明らかにわからない謎があったような・・・
(伊織の憧れの剣士の正体、セイバーのエイゲツへの願い、2週目限定エンド時の妹(中身_)の急いでいた理由etc・・・)
隅々まで見ればわかるものなのか?それともDLC前提?

憧れはじいちゃんじゃないん?じいちゃんが野党?を一瞬で倒してその技に憧れて、そっから養子になったんじゃなかったっけ?
セイバーの願いはいろいろ見てきたけど、友達が欲しいって感じかな。
親友が欲しいのか、心から本心を打ち消られる友達が欲しいのか細かいところは分からん
妹は普通に止めたかったけど間に合わなかったんじゃね

キルケ―のところにいたのが佐々木小次郎じゃねって言われてたから
DLCな気がする。

DLCは本編裏の外伝というからどうだろうなあ。甲賀の人とかキャスター組とか
あんま深堀りする機会無かった面子のが出そうな気がするが

DLCでまで既存キャラの話しは嫌だな
既存キャラできのこが執筆ならまだしも

2周目やってるけど、伊織のサイコパスっぷりと異傅の多さに驚いている。
シナリオのボリューム凄いね。
DLCは若旦那とカヤが使えるようになるのかな?

DLCの1つぐらいは黒幕の土御門が生存してちゃんと盈月の儀の説明と15騎目のサーヴァントの本当の使い方した話が欲しいな
トゥルールート自体に文句はないけどサムレムは型月らしい設定の種明かし部分が少なくて勿体無い

想定外の15騎目が酷く影薄かったのは残念だったな
ヤマト関連で必要とは言え
勝手に期待したとはいえ、柳生も全然関わらんし

DLCでやるんじゃない?
カヤとオトタチバナヒメの事が殆ど触れてないなのは何かあるだろ

stay nightしかプレイしてないんだけど
Fate世界では佐々木小次郎という人物は存在してないんじゃなかったの?
冬木の佐々木小次郎は佐々木小次郎本人じゃなくて暇だから修行してたら燕斬ってた農民が正体だし
じゃあ伊織の回想に出て来た佐々木小次郎って誰よ?

巌流島の佐々木小次郎≠NOUMIN佐々木小次郎じゃなかった?実際老佐々木小次郎と巌流島で頭ポカリとはたかれた佐々木小次郎がいるのは本作で明らかになったし

モノホンの小次郎いないのは汎人類史の世界であってこの世界は剪定事象という人類が道を間違えて進化の可能性がないと判断されて人理から維持することを放棄されて近いうち消滅する世界だから通常の世界とはまた別の話になる
汎人類史に存在してない鯖のケリィが座に登録されてないようなもん

サムレムの世界って剪定される世界って説明あったっけ?

無い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696237817

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。