【アーマードコア6攻略】防御性能・ダメージ計算式ってどう軽減算出されてるの?

アーマードコア6

防御性能とダメージの計算式って誰か調べてたりしないのかな?

950から1228にするとダメージが27%ぐらい
950から1421にするとダメージが45%ぐらい減ったんだけど
多分だけど、1000以上から100ごとに10%ダメージカットな気がする

1000を基準に1増えると0.1%軽減らしい

種も仕掛けもない千分率なのか

現環境での対戦での中重量の人権姿勢安定制御って幾つよ?
前は重ショW鳥ギリ耐えるか耐えないかの1650~1700辺りだと思ってたけど、バズとかミサとかでもう分かんねーや

1750以上あればいいと思ってる
全体的に安定強化されたから簡単にそこまでいけるし


逆脚は蹴りの威力もう一声欲しいなあ
積載上限まで積んでも600ちょいしかダメージ出ない

逆足キック直撃で6000にしようぜ

逆脚ちゃんドロップキックは現状最強だから文句言わないの
近接戦なら高度合う時に雑に蹴るだけで当たる

逆脚ちゃんで蹴りに行くのがリスキーすぎませんかね…?

相手がショットガンだと流石に出来ないけどね
豆鉄砲ペチペチしてくるような相手はガンガン蹴ってる

ぼくの中逆
両手RED SHIFT 、背中に赤月光と適当ミサイル
いつまで経っても弱い 脚を軽2にしたら強くなったけど 逆脚が良い
溜め撃ちすると爆散するし 月光撃っても爆散

私の中逆は右手に火力アサルト左手に太陽守で肩は6連や双対やプラミサを相手によって使い分けてる
中逆で安定性1700で防御性能1200あるぞ
別に強くは無いむしろ弱いから油断してくれると助かる

安定高いね ぼくの1500ちょいだよ 防御も1050とか その上重たい

アプデから増えた軽量機WレザハンWオービットとかには手数と速度で負けるし
バズ大量装備とかには即死喰らったりするね
時々勝てる

どうせ技研ジェネ積んでんだろ?
だったらコーラルシールド積もうや、右肩コーラルミサイルにしておけ

エアが見ています…

技研機体をコーラルレスに改造したオールマインドちゃんを見習ってけぇ?
つーかCパルス変異波形のクセに技研装備で救援に駆け付けてんちゃうぞ

その通りコーラルジェネ
でも赤月光は外せないからコーラル盾かコーラルミサイルどっちかしか持てないんだ

もしかして逆足でも両手ランセツだとスタッガー時はランセツ撃ってた方がダメージデカかったりする…?

スタガ中蹴りだけだと2000くらいしかAP削れないけど、ランセツも同じくらいじゃない?
それ以上削りたいならスタガ延長しないとね
シビアだけど赤月光背負って最速で持ち替えて追撃できればスタガ延長できるから、〆のチャージランセツと合わせて6000弱は入る

中逆で安定1700だと大豊コアかメインディッシュあたりじゃないと無理よな
安心と信頼の大豊コアはともかく、メインディッシュとかはまるっこくてけっこう好きなんだ

一応レッカーコアとカスアー頭でもいけるけど腕を気にしないと防御1200無いからAPも相まって貧弱になるから腕はマインドアルファになるそして重量の関係で武器の制限がそれなりにある

そうかレッカーも高めか
高安定コアは軒並みブースター出力補正が低いのもつらいんだよな
それこそレッカーあたりは低燃費追求して12345との組み合わせでQBふかしまくれるみたいなのあればおもしろかったのに

ダーフォン脚君はEN防御がな…


各部位各属性にVみたいな片寄った防御属性のパーツが欲しい
絶対殺すマン作りたいわ

軽量の速度あげすぎたのは確かに失敗だわ
重量のAPと防御を30%上昇させるべき

砂漠でシングル部屋立てたら三連続引き撃ちレザライで草
引き撃ちヌッ殺し用の重二じゃなかったら即死だったわ
もしシングルで近接とかやりたいなら自分で部屋立て近接MAPに指定しないとアカンな
そういう意味じゃマップで同好の士を集められるからランダムだったり全部特徴のないマップじゃないだけまだマシなのかも

引き撃ちヌッ殺し武器が気になります!

十連ミサイルともう一つ好きなミサイル乗せて両手は変な武器を持たなければOK
後はそこそこ動けるEN防御固めた重二で接近してくだけだよ。ここで大事なのは重すぎる重二だと駄目な事

十連ミサイルは発射のレートが遅いからその分長い時間横回避を強要出来るのでその間に距離を詰める
ABは今防御補正下がったから無理に使わず(タイミング見ていけそうならどんどん使う)
ゆっくり追い詰めてスタッガーには蹴りを入れて後は装甲でゴリ推して終わり

アプデ前からリニアライ垂れ流しで全ミッションS取れるからね
攻略は完全に準備体操のようなもので、ショットガンワームを使うまでもなく、ヌルゲーパズルだよね

なんてバズーカを鬼強化しちゃだたんだろう

フロムにあるまじき英断だよな

誰も使ってなかったかかと・・・・・

バズーカ自体はいいんだが
車椅子があの速度で構え無しでぶっ放していくからな

つまりは車椅子が悪い。邪悪な車椅子を破断せんといかん
とりあえず防御パラ全部150下げて安定も300減少。速度も20は減らさないといけない。代わりに上昇力を100増やしていいわ
あと車椅子だけ水中で動いてるようなふんわり演出がかかるでもいいな。見た目だけは海中に沈んでるものを切り出したかのような美しさでいいから。

耐久安定積載なんぞ軽逆以下のゴミカスでいいから速度だけは許してくれアレでかっ飛ばすのが一番気持ちいいんだ

その速度が一番ダメなのよ

気持ちはわかるが速度が問題過ぎるんだよなぁ……
実際に弄るなら他のパラになるだろうけれど

車椅子は防御面上げて速度下げて
タンクよりちょっと速いぐらいにすりゃいいよ
400以上で走り回るとか常時ABふかしてるようなもんだろ

今回の調整をもうちょっと尖らせる感じだよね。まだまだ調整足りんかった

車椅子は移動時に腕で車輪回すようにして腕武器使用不可にすればいいんだよ
四脚は四つん這いしてる二脚ってビジュアルにすればいいし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。