【アーマードコア6】対戦でマップによってアセン変えるの楽しい。

アーマードコア6

シングルで部屋立ててると選んだマップで出て来るアセンが変わってなんかポケモンみたいだな

砂漠→引き撃ち機。平面MAPだが僅かに高低差があるからかウォッチポイントよりはまだ良心的なのが出て来る
壁→引き撃ちorふわふわ機。良マップに見せかけた凡マップ。空中戦が出来ないとふわふわ機相手に死ぬ
燃料基地→近接寄り。狭いし車椅子が移動を制限されるので全体的に見れば多分良マップ?
宇宙港→近接寄り。舟を盾にすれば接近は安易。チーム戦だと多分神マップ
グリッド086→車椅子。狭く高低差も無いのでふわふわが死滅し近接が好んで来るが車椅子も好んで来る
086上層外殻→やってないのでわからん。アサルトライフル持ちが好きそう
グリッド012→やってないのでわからん。多分ここに入ってくる奴は破滅願望がある
ウォッチポイント・デルタ→魔界。初心者と糞アセンと格上が来てふり幅広すぎて頭おかしくなる
洋上都市ザイレム→引き撃ちorふわふわ機。燃料基地に壁の悪い所持ってきたマップ。空中戦が出来ないと死ぬ

012はどのアセンで行っても合わないけどお祭り感ある

グリッド012マップとして面白いなこれ

グリッド012の1番の醍醐味はリス合わせの瞬間だと思う
隠れるところほぼないから待つ側だと味方湧くまで地獄の鬼ごっこが始まる

空から降りてこないならともかくマップ狭いんだから引き撃ちって言っても限界あるわ
後退は前進より速度遅くなるんじゃなかった?
全く追い付けないような機体組むのもどうかと


引き撃ちを過剰にののしる奴は自らを省みないのが多いんだろうね
中距離対応出来ない武器で固めて機体も防御固めて重くして
ABで追っても実践射程の低い武器ばかりで距離詰め過ぎ若しくは詰められなかったりで
QBやABであっさり裏や距離とられて立ち回り負けしてる奴がなんか言ってる状態なんだろうね

素直にレザキャレザライミサイル持って戦えばいいのにそれでは近距離対応が難しいから

アセンやマップの相性が出るのは仕方ないというか正常なんよ
それにメタが働かない一強になるのがあかんだけで

ガチタンが嫌なら地上のスペースの狭いマップにこもるとかでなんとかならんか

大会はマップランダムだぞ
マップ関係なく車椅子最強だぞ

この手のバランスだ有利不利の話ってタイマンかつ平坦ステージ前提でいいんだよな?

タイマンだけどマップは特に想定してないぞ

遮蔽多いマップとか明らか軽量機引っかかりまくりそうだからDLCでも増えなさそうだな

車椅子の性能据え置きでいいからマップランダム選べるようにしてくれ
わしゃバリアフリーマップに慣れきった車椅子がオブジェクトに引っかかって慌てふためく様が見たいんじゃ

S埋め終わったからDLCまで寝てるか対戦飛び込むかなんだけど
このスレ見てると対戦がとんでもない魔境に見えてこわいよぉ……

オンに興味あるなら世界マッチで5分以下のチーム戦に行くと良い
ここで話される戦法やアセンなんてカケラも役に立たないカオスで楽しめるから

そんなガチな人はあまりいないよ
車椅子でスタンガン試してた俺みたいなのもいるぜ

チーム戦めっちゃ楽しいぞ
特にアセン組む楽しさが本編の数百倍はある

チーム戦なんてよほどナメた機体じゃなければ誰でもウェルカムよ
勝っても負けてもお祭り騒ぎバトルしようぜチームバトル!

実際のところ、初心者から猛者までいっぱいいるよ
取り敢えず初心者は勝者交代に入るか立てるといい
086、086上層や壁、オーネストのマップで部屋立ててる人はそんな強くない
敗者交代のボナデアやウォッチポイントは止めておけ

名前忘れたけどアリーナでペイターゲットと戦ったマップ実装すればいいのにな
あそこ下ガッタガタで車椅子死ぬほど弱そう

やはりグリッド012(オーネストのところ)が車椅子を罰しつつ中央に遮蔽物や上部や下部に逃れられる現状最高のマップだけど選んでる人が殆どいない(ウォッチポイントばかりだ)

以前インタビューで読んだんだが
・実弾はバランス型 ・爆発は衝撃型 ・ENはダメージ型
みたいな内容だった覚えがあるけど実弾は一部のを除いてほとんど息してないような

フロムの中の人より上手い人が研究してしまうの


作るほうで忙しいからな、今もDLCか続編作ってると思うと感謝しかない

フロムの中の人よりっつーかこんだけ大量のテスターが進んであーだこーだ勝手に研究するからそらそうなるよなと

重ショリニア兄弟ランセツニードルガンミサくらいか?
ガトやマシも使えなくはないだろうが

あと実弾オービットくらい?

つかずっと遠距離に逃げられた時用に一個積むミサイル悩んどるわ、とりあえず垂直プラズマ積んでるけど
ガン逃げに一番刺さるミサイルどれ?

デュアルミサらしいぞ
垂プラでも別にいいと思うけど

双対

デュアルか、中型3連双対試してみるわ

小型でいい
中型だとリロードが遅い

マップにもよると思うけど10連ミサとかソープミサでよろしいかと

引き打ちでもアセンはもちろんマップ次第じゃそこまで強くないから、相手に主導権握られてるってのがストレスなんやろうな

平坦なマップのクソミサイル車いすってどうすればいいんだ
装甲削ったホバ単のエアーショットバズとかじゃミサイルにシバかれるか?

上からミサイル撃ち合ったらええやん
装甲削ったんならAB400越えは出てるはず

相手の二連低速ミサイルどうしよう自由落下で避けられるか?
テストで敵のACカスタマイズできれば色々試せていいんだけどな
こっちの両腕は連装型ハンドミサイルでいいとして
肩は二連低速ミサイルか十連ミサイルかな

軽タン対策はスッラの忠告守るしかない
チーム戦はミサイラー増えた気がするわ対策出来てない面子で組むと詰む

別マップでも3連敗したら諦めろってことか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。