【アーマードコア6】アプデ後に対戦軽2使ってる人いない?

アーマードコア6

バズ車椅子のヘイトが高まってるが引き盾EN車椅子の方が強くない?
こっちはアプデ前の環境で4脚食ってたんだし

そんな今の環境辛い?
バズでも車椅子でもふわミサでもないけどまえの重ショやネビュラみたいにぜったい勝てん相手いないから超楽しいんだが

今の環境自分はマジで辛い
前の環境から軽2でマシンガンやランセツ使ってて、重ショ以外は勝率七割くらいだったんだけど、今はバズ出されたらほぼ必中で手も足も出ないし、極近距離戦闘も試したけど自分の反応速度だと回避きつすぎる

バズ相手だと一回ミスると終わりの回避テストされてる気分になる
引き撃ち以外でのバズ対処の仕方ほんと知りたいです

ちょうど軽2重ショマンの動画がつべに上がってたがバズにも普通に勝ってたな
まぁそれだけではなんとも言えんが…

結構対戦したけど間合い調整できる軽2気持ちいい
レーザードムはもうダメな気がした重ショドムの方はまだ何とか戦える
ミサイルドムで何も考えず上下移動してるのが意外と強い


レーザードムはまだ出来る
肩にミサイルつんで引き撃ちされないようにすれば軽量は嫌でもこっちくる
ぶちかましてやれLRBを

レーザーは実際詰んでても半端に希望があるからやめられねえ
まあそういうゲームだって分かってやってるんだけどさ

チームやってたんだけどレーザードムは何かこう圧に欠けるというか俺がヘタクソなのかもしれん
あと2体以上でボコられるとマッハで棺桶になる

1:2で即死するのはアセンとかじゃなくてチームの仕様上じゃーないかなとは
フリーな時に大火力叩き込めるならやれそうな気はする
使ったことないから知らんけど

そんなもんだで
土俵際弱いのがドム脚だと俺は思う
怒られそうだがヘイトを上手そうな人に押し付けてポインヨだけ貰ってる悪い子になってる

軽に使ってるとヘイトならいくらでも勝ってやるからその間にフリーな人はどんどん火力出してくれって思う
こっちがクソみたいな姿勢安定で死ぬ気で複数体から逃げてるのに敵のスタッガー値が全く動かないと本当しんどい

土俵際弱いって表現良くわかるわ
相撲取りみたいな見た目なのにかなしい

多分かなり重い機体だからクイックブーストもゴミだろうな
タイマンならともかくチーム戦だと案山子だからあんまり突撃しすぎないほうがいい
そのレーザーはスタッガー状態に溜めずに当てるだけでかなりプレッシャーをかけれるからなるべく相手を素早く落とすのがいい
スタンガン持ちいたら?諦めろ

ミサイルドムなんでミサイル軽でよくない?

ミサイルドムはアホみたいに硬い割にグリウォ装備できるから上昇早くて被弾してもそうそう撃ち負けない
まあでもチーム用やね

レザハン二丁持ちの半裸みたいなうっすい装甲で相手の周りクルクル回る軽2アセン今の環境だと誉の極みみたいな勝率だからオススメ 楽しいのは間違いないよ

うーむおかしい
150ジェネLRB凸中2を使ったんだが勝てるのは最初だけですぐに対応されて負けた
しょうがないからLRAに持ち替えて全体的に軽量にして引き撃ちしたら余裕で勝てた
引き撃ちって実は簡単?

そら凸に比べたら強いから

そりゃ凸はダメージ自体はもりもり喰らうからな

そら軽量正義環境何だからそらそうよ

現環境だと一芸特化機は軽量級以外は弱いと言うか簡単に弱点を突かれる。
例えばだけど高誘導2連+双対+リニアx2orバズ+軽リニアみたいなどの距離でも戦えるし突撃もできるよみたいなのが強い。

そこを踏み倒せるのが軽2と車椅子で機動力で距離の主導権を自由に握れるから偏った武装でも勝てたりする。ただどっちも装甲は頼りないから言うほど簡単じゃないけどね…

逆関節は脚に武器を搭載した代わりに全ての軽2より不安定なんだ
鉄骨みたいなスプリングチキンがあの細いスティールヘイズ脚より不安定で涙が出ます

安定するか?と言われるとキツイがキックを絡めた強襲性能は現状で唯一無二だからポテンシャルは高い。
ただあと50ぐらいは安定性あげてもバチ当たらないと思うよな。


趣味で戦うまったり以外でも「苦手を克服するための修行戦闘」という概念があるからな。

例えば鈍足機体相手に垂直プラズマ打って逃げ回れば軽2は勝てるけどさ、そんなことばっかやっててガチの上級者にあったらゴミのように処理されるの分かってるじゃん。
だから自分の苦手な距離や戦い方を強いられた時に備えて敢えて敵の土俵で戦い慣れるって事がすごく意味がある。

上手いって言われる人もこういう事してる時は沢山あってそういう場面で運良く出会って〇〇に勝った!!なんて言っても大会でそういう人と出会った時には相手のが何倍も上のステージに居たりする。

勝つ為の練習したいってのは凄く分かるけど負け筋練習して何になるのかって人が多いんだ
ゲームだから好きに楽しめとは思うけど面白くないだろうにって
誰か変な戦法流行らせてるのかな武装見るとガチっぽいからガチで相手しちゃうんだけどなんか申し訳なくなる

ワイはよくやってるけどな
タイマン部屋立てて単一アセンのみでやって相手が有利なアセンだそうが準備完了連打からの弱点洗い出しと不利な状況の勉強

いや不利アセンだったらすまねえ介錯しもすで終わるんだけど俺が追わないと負けるなぁって組み合わせでインファイトされるんだよね
舐められてるなあと思って秒殺して本気来るかなあってワクワクしてたら帰られちゃう

自分の勝ち筋だけを常に押し付けられるってそりゃ相手が格下前提でしょ。
腕が互角以上なら相手の勝ち筋を押し付けられた時にそこを覆すチャンスが来るまでどうやって凌ぐかってのも重要になる。

そりゃその人が一日中負け筋状態での戦いをしてるならバランス悪いなとは思うけどその人の1日に密着してるわけじゃないから何とも言えんわ。

うーんそんな日も有るぐらいで俺自身も考え過ぎない方が良さそうだな
でも折角良い機体組んでるんだから全力を見せて欲しいぜ

勝つためのアセンじゃなくて勝ちたいアセンが使いたい
だから軽2でパイルを担ぐ

それで最終的に逆脚の重ショABインファイターになった
これで悪ほバズどもを倒すんだ

軽逆150両肩オーロラと両手LRで軽2とタイマンしたらオーロラ全弾撃ち切っても倒せなかったんだが
あれ当たらなくね???

どうせ距離200前後で撃ち合ってたんやろ?
距離100か300以上じゃないと当たらないで

そう思って試合中に近寄ったり離れたり試したけど当たってる様子がなかったんだが
流石にラスティ脚の軽2には相性が悪かったんかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。