【アーマードコア6】最新の黄金像アセンってどんな感じ

アーマードコア6

黄金マンが深夜に引き撃ち対策の近接機配布してたぞ
この機体ならただ引くだけの奴は食い荒らせる

これ試したけど欲しい時に欲しい性能が引き出せる不思議な感じは先代と同じだな
すげえ

新型黄金像てただの軽ニやろ
あのキモい見た目と異様な姿勢安定性の高さこそが黄金像たる資質や

見た目がキモいは意義あり

黄金像は二脚近接機体の可能性の追求の結果、初期レギュでああなっただけ
今の環境はいかにバズグレを引っ掛けられないかが勝負だから
衝撃安定や装甲よりも速度とエネルギー供給が大事
最善の結果を求めたら形がそうなっただけというのが美しい

新型黄金像クソ強いし楽しいけど大豊コアに謎の愛着が湧いてしまったから一抹の寂しさがある


何よりも軽量近接が普通に強くなってしまったからな
悪の四脚とか悪の車椅子をか弱い軽量が打ち倒すってのが黄金像の良さだったわけで

これまでは守りのミサイルばかり強かったから引きが強かったけど
今は攻めのミサイルであるハイアクトとデュアルがあるから
軽量はむしろこれらを使って攻めまくる方が強い
それこそ黄金像がまさにそれ

いや攻めたら負けなんだ
追う側と引く側なら引く側が強い
肩のミサイルはあくまでジリジリ削って追わせるためのもの
肩にミサイル積んで自分が追ったら意味がない

いや攻めると勝てるぞ
相手が速度特化だとAPがクッソ低いし速度特化じゃ無いなら普通に追いついて狩れるから

はいバズーカ
自分も軽量だから紙装甲ですよ

はいバズーカ
こっちは重2のAP14000越えで高速ミサイラーも中速よりミサイラーも一方的に狩ってきた

ハイアクトは速度早いと普通に当たらないからなぁって感じが

至近距離だと誘導しきれない時ある気がする
黄金像みたいな格闘アセンとかだと特に

ああ、それもあるよね
少し離れた位置だとめっちゃ追尾するけど近距離戦だとすぐ頑張れなくなる

黄金像のデュアルは中距離からスタッガー蓄積させるためのものらしいぞ
見た目が変わろうがあの機体の全ての主軸はダガーなんや

合理的だけど最早軽量自体が普通に強いからなー
旧黄金像にあったハングリー精神つか逆境に抗う反骨心みたいなのがもうない

バズーカ相手は距離100以上取ると近接信管作動するから回避困難になる
だから結局のところ距離詰めまくって切り刻むのが正解
その点で距離詰めながらスタッガーまで稼げるニュー黄金像は合理性の塊や😳

シングル戦で途中で落ちたお相手の方すみません
黄金聖闘士によく当たった流行ってるのかこの色

新型黄金像かなり強いけどこんなアセンばら撒いてくれるの景気ええや

新旧黄金像はスタッガーとってダガー当てる構成だけど、チャージパルブレでスタッガーとってバズブチ込むやり方も強いな

なんか勘違いしてそうな奴いるな
別に凸重ショもまだ強いし黄金像の例もあるから引き打ちに文句言ってる奴は可哀想だけどただの雑魚ですって自己紹介してるだけだぞ

凸重ショがまだ強いとか言ってる時点でやり込んでないって

相手が引いてくれるからこちらが攻められるんだぞ
新型黄金像乗ってるとそういう思考になる
お前が引いてくれるおかげで俺が気持ちよくダガーを振り回せるんだ

今は強いアセンとかじゃなくてプレイヤーがどう言う戦いをしたいかが重要で上手くそこに誘導する立ち回りが必要だと感じたわ黄金像のミサイルがまさにそれ


スタッガー管理意識してスタッガー直後にブレード振るようにしてるのに切り掛かる頃には既に動いてる相手にどうやって勝てばいいんだ

ブレホキャンセルなり使ってスタッガー取る前に距離詰めとけば良くね
黄金像の奴がこの辺に一家言ありそう

俺はそんな事無いから離れ過ぎか回線弱者で頭パーツの上方修正で顕著になったとか

黄金像とはレイヴンのようなものだ

逆脚使ったら重ショもいい感じだわ
黄金アセンを真似れば安定1800いく
やっぱ蹴って撃ってが楽しい

正解。

新型黄金像はやること多すぎて開発者専用機感が凄かった
近距離の圧があまりない代わりに中距離での仕事が増えてる感じ

黄金像強いし、黄金像をオマ頭オマ脚に換えて
安定1800確保した逆脚アセンも強い!
つーか安定盛るのに大豊コア優秀すぎだろ。しらんかったわ
アプデの影響もあるけど俺が適当に作った重ニ並に安定ある逆脚ってなんだよ

新型黄金像めっちゃいいな
旧型よりも表皮に馴染むわ

そんな近接キツい?
多分黄金像ニキほどじゃないけど軽ニスタンガンで今めちゃくちゃ戦績良いですぞ

近接で3連双対ミサイルって当たるの?

相手逃がさんように動かす用やろ

作者曰く今の環境はミサイルの撃ち合いをある程度こなす必要あるからあえてこんな感じらしい
前みたくガッツリ張り付いてではなさそう

なるほどガッツリ張り付くんじゃなくて相手の交戦距離に対応したなら分かる

追いかけながら中距離~近距離でスタッガーさせて一気に近づきながら切り刻むらしい

ダガーが生命線だけどFCSはこれであっているのか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。