【SV】ドラミドロ好きな人いない?ポケモンXY出身。

ポケモン

XY10周年だし好きなカロスっ子貼る
対のブロスターも好き

それは流石に嘘だよ
えっ10年…?

どくポケモン初のドラゴン複合にして第六世代唯一の新規どくポケモン

xyのドラゴン個性的でいいよね

プロスターはなんでスレ画みたいなロマン砲にすらさせて貰えなかったんだ

毒竜特化の画像と範囲特化のブロスターでコンセプト分かれてるからじゃ?


ブロスターはまずメガランチャー以外の特性くれ

この間の最強ジュナイパーで頼りになった子だ

カラマネロはいいぞ

さてはXYの海産物は良デザイン多いな?

俺は好きだけどガメノデスはどうだろ…俺は好きだけど…

当時プレイしてたけどストーリー進めるのに躍起で釣り全然しなかったからついぞ捕まえてないの今思い出した

カロスはポケモンでは珍しく水道とかなくて海を探索したりする機会少ないのもあるかも

カメノテマン!

メガランチャーというか波動技はトリプルで強いから…

余命宣告されてるルールきたな…

ブロスターもそこそこだしそんなにギャップはない対ではある

トリプル…?知らないルールですね

オンバーンとかスレ画とかヌメルゴンとかXY新規ドラゴン良いよね

XYは特に対になってるポケモンがどっちも魅力的で困ることが多かった

ペロリーヌとフレフワンはどっち?

オーロットパンプジンの草霊コンビ好き

ブロスターはテラスタイプに合わせた波動技で眼鏡砲してみたけど結構な火力ではあった

今回初めて育てたけどかなりいいねこの子

オンバーンめちゃくちゃ好きなんだけど対戦の話題になるとボロクソ言われてつらあじ


前歯とか追い風しよう
おみとおしで素で早くて地味にすりかえも返してもらった

ギルガルドも好きだけど一番好きなのはニダンギル

盾がつかないニダンギル路線の進化見てみたい
ついでに特性も技が2回発動するやつにしましょう

メガガルの亡霊帰れや!

連続釣りで気軽に色捕まえられるの好き

XYが一番新規ポケモンが少ない世代だったかな
メガに吸われた分仕方ないか

メガよりも全ポケモン3Dモデル作ったことのほうが影響大きそうじゃない?

登場ポケモン自体が多かったせいで全然実感ないんだよな…
旅パの選択肢が豊富すぎる

3地域に分かれててそれぞれ150いたっけ?

BW~BW2作りながら裏で全ポケモンの3Dモデル作ってたのやばいよね

3Dになったから過去作のポケモンもなんか新しくなった気がしてたのかもしれん

フランス舞台だけあって今でも服のオシャレ度合いはこれが一番だな

久々に改めてプレイするとポケセンの中やエリア名の表示の仕方だとか色んなところがオシャレでビックリするぞ

色々犠牲にしてる世代だったねXY…
PSSもフレンドサファリも良いものだったのにスカイバトルとかジガルデほったらかしとか話が薄味とかメガガルアローの台頭みたいな悪い所ばかり話題に上がりがちなのが不憫だ

UBが本来6世代で登場予定だったみたいな節をどこかで聞いた


ガメノデスは許してもいいからカメテテだけはもう歴史の闇に封印するべきだと思う

DLC導入検討してたんだっけXY

Q.追加コンテンツを出す予定はありますか?
石原 これは、『ポケモン不思議のダンジョン』にあった、追加コンテンツみたいな感じでしょうか? (「はい」との質問者の答え)。その質問はですね、今日聞かれるといちばんやっかいな質問のベストスリーに入っています。(一同爆笑)。つまり、いろいろ考えているんだけど、いまはお答えできないという答えしかないです。

エリア名というか道路にも一々名前あるのが洒落てるんよカロス

個人的にリメイクしてほしいのはキュレム周り以外ほぼ完結したBWより未消化が多いXYなんだよなぁ
本来やりたかったものを見せてほしい

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?