【アーマードコア6】大会で活躍するようなアセンや戦い方ってどんな感じなの?

アーマードコア6

アプデ直後のトーナメントだと決勝まで引きミサ軽逆が残ってるぞ

やっぱり何だかんだ、みんなタゲアシ即死コンボゲーに違和感持ってるから中距離での撃ち合いするんじゃない?

即死コンボゲーより引き撃ちのが強いだろ現実見ろ
だったらみんなチェンソー担いでるわ

チェンソーは極端だが重ショとキックで瞬殺が大会優勝だからコンボゲーに極端に傾いたバランスなのは間違いない。
しかも硬直のある武器は強者には通用しないから二脚だと本当に武器の選択肢が狭い…

大会ベスト4の人とシングルで対戦したけどこのレベル相手に二脚で挑む場合は構えとか足を止めて打つ系の武器は一切通用しないな…

かと言ってもちろん豆鉄砲系の武器も通用しない。
唯一善戦できたのはW重ショシールド機体だったわ
4脚とか車椅子とかならバズやリニアも選択肢になるとは思うんだが現状だと二脚で大会に出られる手武器は重ショしかねえわ…


近接だとチェンソーは刺さる相手が少ないから即死系だとパイルの方が強くないか?
発生速いからスタッガー最速チャージパイルでPA間に合わないのがいい
チェンソーはいわゆる地雷アセンで何も知らん初心者とかにはきくけどそれ以外だと通じない

言うてスタッガー取れたら勝ち確なんだから、チェンソーで勝てない=スタッガーが1回も取れないって話でバズや重ショ使ってスタッガ一1回も取らせて貰えないならそりゃ相手のが遥かに上手いだけだと思うわ。

自分でチェンソー使えば分かるけどチェンソー自体がフィニッシュ以外じゃまず役に立たないから
スタッガーは最大でも3鳥で取らないといけないしスタッガーさせるタイミングで高度合わせてかつ距離詰めてないといけないから
スタッガー=即死ってわけでもないんだよ
スタッガーの取り方も重要で分かってる相手はスタッガー取られそうになったら高度ズラしてくるとか間合い話してくるとかしてくる
チーム戦ならまだしもシングルで一定以上のレベルではかなり分が悪い

俺のイメージだと大会でられるレベルのガチガチアセンばっかの部屋でチェンソー決めるのは難しいが野良で自重アセン相手に重ショx2チェンソー持ち出すと虐殺始まるって感じだわ。

なんで大会にチェンソー機体で出るなら勇者だけどまったり部屋みたいな場所に持ち込んで良い装備じゃないって認識。

シングルの大会で勝とうとしたら別の脚部でも武器選択の幅は狭いだろ
例えば車椅子で重ショ持ったりしないだろ
とにかく勝率だけ追求したら最強の組み合わせ候補ばっかになるよ

しかし豆鉄砲問題にプラスして構え硬直とバズグレ硬直で本当に二脚は選択肢が狭い。
二脚が好きで対策ねる時以外は必ず二脚つかう愛好者だけど、どんなにアセン考えても大会レベルの相手想定するとW重ショシールド重2になってしまってもう飽きた…半年ぐらい寝かせた方がいいのかなって気がする。
クソ2の時はザイン全盛期で一旦辞めてDLCで復帰したら大分レギュがマトモになってたからな…

でも大会に引き機は残ってないって事は枯らすぐらい落とし方有るって事なのかな

車椅子がそれなりの装甲と抜群の機動力で押しも引きもできちゃうからなあ

はえーありがとうシングルは全くやらない派だけど今パッチ中は軽タンバズ脱がないと決めたわ

今作火力が高いから
引き機の火力じゃ一瞬接近された瞬間
ゴッソリAP削られて負けるパターンもあるから
減ったのかもな

引き機体は車椅子除くと柔らかくなるし火力もあんまり積めないから突撃キックを何回もいなさないといけなくて試行回数が増えてどっかで捕まって即死に近いダメージを負わされる感じ。

シールド持ってもEN消費と火力不足を招いて何らかの欠陥を生みやすい。
突撃向きの短射程武器は消費EN低いものが多くて結果的にシールドと相性がいいので尚更突撃機が有利になる。

ワンミスも許されない緊張感と押し引きの判断力が求められる立ち回りなのに過去のイメージからチキン戦法だのなんだ言われるの不服だわ

大会出るような人は脚回りいいやつを上手く使うだろうしな

上手いヤツはわからんが、俺の場合だと徹底した引きアセンにして速度マシマシでもしないと
最初優勢でもどこかでスタッガーからあっ!アーマードコア!ってなって致命傷を負う
重ショにもまず勝ったことない

チーム戦の大会も見たいな
上位陣の駆け引きと連携がどんなもんか参考にしたい

チーム戦の大会は勝ち上がり方がどうなるか難しいよな
事前にパーティー作る方式以外で上手くやるのはどうすりゃいいんだって感じだし

固定メンツじゃないチーム戦とかお遊び中のお遊びやんか


最近タンク使って色々試してるけど
タンクは追えない分
射程長くて弾速速い命中率重視の武装で組んで
軽脚に回避運動させない為に一つは双ミサ積んで
脚周り乱した方がいいな

これがガチタンの姿か?
ってなるけど

大会の話するやついるけどその大会の規模がよくわからんしぶっちゃけ井の中の蛙感が凄い

言うて30人規模の大会に出場する時点で1回戦敗退レベルでも野良シングル勝率7割以上の連中が集まるからその中の優勝者だと野良なら100戦95勝とかのレベルだと思うわ

フロイトさんレベルの猛者ってことか

野良シングルの7割ってウォッチポイントのガチ部屋とか除けば難しくない
ガチ部屋は皆勝ったり負けたりしてるし、アセンでメタられもするからキツイけど

プレイヤー達に認められる様な大会ってどこでやってるの?

人数が一定数(20人以上)超えてステージが極端じゃなければどれも環境機判定の基準になると思う。

ここで言ってる大会って草野球の大会みたいなもんだしな
eスポじゃないしそういうとこでバリバリの奴らがやるジャンルじゃないから基本盛り上がらん、公式がやったとてスプラ甲子園にもならんわ絶対に

コミュニティ大会に文句言い出したら終わりや

有志の大会やら対戦会やらであっても野良より遥かに強いだろ動画見れば分かる
そこのアセンの使用率見たら何が強いかってのも明白だろ

大会を最も上手い奴を決める集会と思うからある種のアレルギーを感じるだけで、厨アセンかどうか判定する実験場と見ればむしろ有難いって思えるようになるよ。

大会勝った人は強いだろ、頂点とかそう言うのでは無いけど
少なくともあの人勝った強い凄いくらいは言っても良い
EVOとかそう言うのと比べるのはナンセンス

ゲーム配信とかゲーム動画まったく見ないから大会とか存在知らんかった
みんな詳しいね

大会のアセンは参考になるけどステージは砂丘とウォッチポイントはやめといた方がいいと思うんだ…

ウォッチポイントはまだしも砂丘はなんで駄目なん?
遮蔽適度にあるじゃん

そのおかげで糞アセン(修正の可能性大)が表に出てくるんだ
もうアプデで調整無かったら知らん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697100380

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。