チェーンソーの上手い当て方教えてください
当てられる位置でスタッガーを取る
蹴り(スタガー)→前QBキャンセル→チェーンソーで確定。
実オビ重ショで張り付いてスタッガー溜まりそうななったらチェーンソー準備
軽量機じゃないと無理そうかな
実弾オービットは有効射程の短さとニートタイム長すぎてチーム貢献度が低いよ
格闘機体=近距離の拘り捨てて素直に肩ミサイル、
右手もミサイルにするのが安定して活躍できるね
チェーンソーは逆足ミサイラーに組み合わせるのが超オヌヌメ
チェーンソーはキック前QBキャンセルから間に合うという特徴があるので、
ミサイルで衝撃溜めつつ頃合い見てキック入れてスタガー、即死コンボ。
安定1800あるのでアサブ逃げすれば溶けることもないね
チェーンソーの圧は怖く無いね
上手い人と当たったことだけなのかもしれんが
普段逆脚使ってるがスタッガーゲージヤバめの時は高さズラしたりしてれば喰らわないし
逆脚ミサイルチェンソーマンしてみたけど弱いというか戦術として成り立ってなくね?
チェンソー活躍するシーンがないんだが
それは運用が間違ってる可能性があるよ
引きミサとして振る舞いつつ、無視され始めたらアサブQBで強襲してキック→チェーンソーでワンパンする
ミサイル機でありながらワンパン即死リスクを押し付けてくる非常に厄介なアセンだね
いやそういう話じゃなくてキックスタッガーからチェンソーのチャージ当たらんのだが
キックを前QBでキャンセルして左武器ボタンちょっと長押しして離すだけだね
まずキックは各種キャンセルがかかることを覚えるといいよ
流石に罪悪感からかちょっと交戦距離に寄ってくるミサイラーが居るのがちょっとワロてまう
そら暇になるわな
ミサイラーは萎えてガン無視されやすい悲しみを背負ってるからね
まさに最強アセンゆえの孤独だよ。
そこで逆足キックとチェーンソーをひとつまみ足すとあら不思議、
ミサイラーできて近接ワンパンマンもできる強襲機にフォルムチェンジするんだよね
これで皆も無視できなくなって楽しいよね
僚機の負担を適度に軽くするためにもある程度ヘイト稼ぐ必要があるんだ…
遠距離戦でもちゃんと戦えるようにした高火力タンクなら
今の環境の大体の機体に勝てるけど
逃げミサだけはAB使ってもどうにもなんねえな
ミサイル積めば良いんだがそうすると今度重量機ぶち抜く火力が足りなくなるんだよな
重量機体はスタガー蓄積させてチェーンソーワンパンパズルだね
いつかは重量は姿勢回復遅いし盾展開してるからスタガー近接に弱いからね
つまり、ミサイルチェーンソー=ミサチェン。
重アセンしてAB400出ないのってアセン構成が全部重いとかじゃなきゃならないからな
妥協なしのミサイルチェーンソー中逆がアサブ500出るからね
アサブ500付近出ない機体は攻め機として機能しないのが現環境ではあるよね
ミサイラーとチェーンソーを融合させたミサ・チェンなら距離を選ばない、腕の射撃適正も気にならない
現レギュ格闘機体の最適解答だね
引き撃ちミサイラー飽きたし異次元キッカーに転職しようかな
引きミサイラーを引退する必要はないよ
ミサイル撃ちながらキックしたっていい
それが、自由な鳥-RAVEN-だから
ね。
これyoutuberアセンだっけ?
色彩相関の基本も抑えてないカラーリングだけどシングル対戦で強いんかなこの機体
カラーリングの元ネタはチェーンソー繋がりだね
気付けた人は居るかな?
ガチタンやると重ショ実オビチェーンソー飛んでくるまでがセットだからな
スタンバトンをNESTで活かしたかったけど無理ゲー過ぎた
横槍にせよ真っ向勝負にせよ少し横に動かれるだけで外れるチャージ刺突が残念すぎる
スタッガー取ってぶっ刺してもこれチェーンソーなら終わってたよなって考えが頭をよぎる
前バージョンまではチェーンソー愛用してたんだけど
今は嫌われてるのか
ミサイルで衝撃貯めてキックでスタッガー取ってチェーンソーっていうワンパに対応出来てない人が喚いてるだけだから愛用しといて
自分も食らって死ぬ事はそりゃあるがそれはともかく現状強すぎとは思えん
チェーンソーは元からAC規格ワンパン兵器だからね
今回はコンボ要素があるし過去作より格段に当てやすくなってる
流行るよね。
チェーンソーとかパイルみたいな近接武器はスタッガー時のヒットにはマイナス補正がかかるようにして通常時のヒットには強烈な補正がかかるようにすれば多分誉れある運用に意味が出るんだけどゲームバランスとしては良いがなぜそうなるのか理由付けが難しいな…
それはそれで絶対文句しか出ない
それだと今回の方針と真逆じゃん
スタッガー取って近接で殺せってのが今回のスタンダードな戦法だろうに
だとしたら1発3000ダメぐらいが上限だわ
だってスタッガーを重ショとかバズでイージーとってその後振り込めば良いなんて運用で5000ダメ以上出ちゃダメだよ
実際にバズバズチェンソーが害悪ビルドの一つじゃない
物理近接は機体の重量直接加算されるから姿勢制御システムとか関係ねぇ!で筋は通る
チェンソー自体のコンセプトが通常時はゴミだけどスタッガー時に当てたときのリターンが絶大って武器なんだからそんな調整やるわけなくない
パイル自体も直撃補正はしょっぱいもんだし
んじゃお前はバズなり重ショを適当にぶっ込んで初回のスタッガーチェンソー合わせてハイ即死で10連勝みたいなのがこのゲームのあるべき姿という事か?
シングルなんてそんなもんでしょ
一生懸命引きましょうね相性ゲーなんだから
そもそもそんなにスタッガー取られてかつパイルとかまで食らう時点で腕の問題だろ
ほんとに対戦やってたらそんなレスはしないと俺は思う
チェーンソーはせっかく当ててもズレて抜けられることがあるの嫌いだよ
多分当ててる最中もジワジワ前進してるせい
スタッガーにチェーンソーなりパイルなりで即死してる奴は腕が悪いとしかいいようがない
その戦法がそんな強いなら有志のやってる大会でいっくらでも優勝しとるわ
だが現実は予選敗退が現実
距離調整はあるが重ショの間合いでスタッガー取られたら普通に間に合うからな
そりゃランセツでスタッガー撮ってチェンソー決めろって言うと難しいけど
大会はスタッガーの鬼みたいなアセンばっかだからそりゃ簡単にはいかんけど野良でエツジンマンとか趣味勢を害悪チェンソーが開始30秒とかで転がしてるの見ると悲しくなるわ
結局のところチェンソーマンはスタッガー撮るためにそのレギュにおける害悪武器(重ショとかバズとか)とセットにして運用するのも悪いんだけどな。
だけどルドロウチェンソーでやれやって言っても誰もやらんしなw
近接の即死コンボ否定が引きだらけになった原因で
今時チェーンソーの即死コンボがどうの?になるわ
うむ。だから引きで運用できてトップメタなバズーカがやったら増えた。
エツジンとかルドロウとかハンドガンで突っ込んでも交戦距離の関係でチェンソー喰らいやすくなるから使えねえんだわ
チェンソーが悪いというかスタッガー取りやすすぎる害悪武器を含めての包括的な問題なんだけどな。
要するに「害悪に対抗してさらなる害悪が生まれて害悪し居なくなった」みたいな循環が野良ですら確立しつつある。
重ショやバズーカが消えてもハンドガンやニードルガンでスタッガー取るだけだろ
というかスタッガーとってパイルなりチェーンソーなり入れたら終わる、入れられなきゃ負けなんだから
実用上は別にニードルガンやハンドガン使っても構わない
まあ言うてハンドガンが相手ならルドロウでもランセツでも迎撃できるし要は対抗できる武器の数がグッと増えるわな。重要なのはそこなんだ
下手糞すぎて近接に瞬殺されてるだけだろ
パイルやチェーンソーで
武器次第だな…一つ言えるのはルドロウとかそういうレベルの武器で重ショチェンソー相手には腕が互角以上ならちょっと勝負になんねえなって感じ。
いやもちろん背中に強力なミサイル背負って一切近寄らず尻向けABまで駆使して判定勝ち狙いならいけるよ?ただ、そういう闘い方してまでルドロウ持ってる意味あるんかなって気はした。
リニア機体だったらもちろん問題ないけど…
ルドロウとかそういうレベルの武器で腕が互角で勝負になる相手っての自体がほとんどいないだろ
別に重ショやチェーンソーに限らないよ
それが既にバランス取れてない証明だろう…
ルドロウとどっこいぐらいの武器やそれ以下の武器結構あるぞ?
そもそもルドロウだってハンドガンとそこそこ勝負になるぐらいの性能はあるのにこの言われようてヤバいよ…
逆足キックチェーンソーには無限の可能性があるよね
ミサ☆チェン
バズ☆チェン
重ショ☆チェン
使って楽しい使われて楽しい、ワンパンパズル。
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