【Fateサムライレムナント】ルート100%を目指すとしたら?最低4周必要。

Fateサムライレムナント

1周目 等々力→アサシン→一条の光
2周目 川崎→土御門→怨讐→剣鬼
とやったせいで逸れのセイバーの異傅と剣鬼の達成率のためにもう2周やらないといけないことが発覚した
だるすぎる

あーこういう事か
ズラしてあるセーブデータ使えば等々力選ぶとこまではカット出来るか・・・

等々力→土御門
等々力→アサシン
川崎→土御門
川崎→アサシン
で4周しないといけないの?

エンディングは土御門とアサシンともう一つの3種類なので、3周でいいよ。
等々力と川崎はその章の展開にしか影響しない、はず。

逸れセイバーのサブクエは等々力から土御門いかないと発生しないぞ

マジか、三周目のドロテアさんも死亡が決まってしまったわ…。


全部100%にするならこんな感じ
1周目:等々力→土御門
2週目:川崎大師→アサシン(武蔵戦前でセーブして壊さないルートでクリア)
→武蔵戦前のセーブをロードして壊すルートでクリア
3周目:好きな方→土御門(壊さないルートでクリア)

え?壊さないルートもアサシンか土御門両方やらないといかんの?

展開が若干違うから両方やらないとトゥルールートの達成率100にならない

外伝系のストーリーが67%で止まってる奴って1番目からやり直さないと駄目?

1番目が達成済み表記になってればやらなくていいよ
続きがあるなら出る

ごめん 一番目というか達成済表記されたサブクエストはやらなくていいの間違いだった

伊織って鄭成功と明に行ったらハッピーエンドじゃね?

ここじゃ否定されてるけどDLCでHFに相当するルートが追加されると思ってるわ
残夜無双の歌詞をフルで聴いてると可惜夜ルートだけを想定しているにしては前向きというか
どんな果てが待ってようと前を向いて歩いて行けって可惜夜で死んで終わって満足する伊織にしては違和感ある

既にスタッフがインタで否定してるのになあ。
これでなお目を背けてるなら何言っても信じない領域だろうし思ってればいいけども

今回のシナリオで特に関係ない青王出すくらいなら男武蔵や生前のヤマトタケルと関係ありそうな日本鯖出してほしいわ

サムレムに相応しい鯖出すとのことだがどうなんだろうな。少なくとも完全新規はないだろうから
既存の鯖出すだろうけども。

DLCで召喚するサーヴァントを変えて本筋を変えるのは無理だろうから追加されるとしても逸れのサーヴァントだよなあ
でもそもそも逸れも含めて15騎って言ってるのも変わるのか

追加サーヴァントなら出来れば今作のサーヴァントと生前に因縁や関係があるサーヴァントに出てきて欲しいなあ
今作あんまりそういうの無かったし
千代女とか巴御前とか呂布とか…

全体的に鯖は今回小粒過ぎたな
操作可能時間も短いし

何なら変に既存の鯖出す位なら全部オリジナルで出すくらいは頑張って欲しかったけどな
数を水増しするより内容の方が重要だと思うわ

元々信者しか買わないゲームだから思い切ってそこまで予算かけられなかったのかもしれないけど

ギルは確定っしょ
戦闘モーションまであるのに実装しない理由がない、人気も上位だしな

あ、これ怨讐→一条→可惜夜なのか
最初に一条行って次に可惜夜(未完)→セーブデータ巻き戻して怨讐ってなってたわ
とりあえずこれで可惜夜エンドに正式にいけるのか

せめて周回については2周+途中選択分岐で確実にコンプできるようにしてほしかったなあ
事前情報ありなら出来るんだけど2回の選択肢の組み合わせ次第とか完全に初見は運ゲーじゃん
等々力/川崎と土御門/アサシンの組み合わせで「この組み合わせが正しいだろうな」って初見で判断出来るやつ居るの…?


dlcで青王来たら嬉しいけど十中八九新規鯖か、本編で操作できなかったライダーとキャスターの外伝だろうな
最悪、fgoで大して目立ってない鯖の掘り下げの場に使われるかもしれん

千代女とか巴御前とか出してこっちで掘り下げてくれてもいいぞ
でも巴御前出すと義仲周りの話をかなり変えつつ後半の真名明かしも前倒しにして…とか結構な変化が必要だな

ギルガメ√が一番丸く収まってるな
伊織もセイバーも願い満たせてるわけだし

土御門がお家復興できて土御門弟さんも幸せになれるしハッピーエンド

剣鬼エンドでもカヤ(オトタチバナヒメ)が来たからギリギリリカバリー間に合ったとも取れるので次回作も主人公イオリン?

オメエは何を言ってるんだ?🥺

流石にこれの直接的な続きはないと思うが
どの道生き残ろうが遠くないうち世界から打ち切られる定めやし、むしろ戦いで散った方が幸せだと思うというか

ストーリークリアした。めっちゃ良かったわ。
とりあえず、ギャグやけど若旦那の水戸黄門エンドが
主人公組にとって、それぞれ真の願いを叶えて、
ハッピーエンドってことかな
伊織: 若旦那についていけば強敵と戦える
セイバー: (伊藤やカヤ達と)当世で楽しく暮らす

噂の剣鬼エンド見れたわ満足
後は下下ルートで正雪先生の失恋シーンを見たら卒業だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696740317

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。