【アーマードコア6】対戦でABで突っ込んてくる敵の対処どうしてる?

アーマードコア6

ABで突撃してくる機体を蹴りで止めようとして失敗するのをちょいちょいやるんだけど大人しく横に避けたほうがいいかな
相手は軽ショとか重ショと仮定して

馬鹿正直に突っ込むのはバカか日本兵くらいだ

着剣!突撃ぃーーーー!!!

でもショットガン持って突撃してくる重2はやっぱ怖いぜ

蹴りは左脚を出してくるから左に避けるといいんでないかな

大豊マンでガンホー!ガンホー!ガンホー!するのは楽しいぞ


一番いいのはギリギリまでひきつけて早いQBで引き離すこと

敵のACを発見!

コロセ(^q^)

ハイ(^q^)

AB凸にはこっちもAB凸ですれ違うのが一番ラクな気がする
あるいは向こうより先に蹴り出しとくとか

うるせえ!

真面目な話両手に違う銃持つの脳が処理しきれない…

我が導きのダブルランセツマン…

違うのだ!
軽ショに軽マシンガンとか使ってみてるけどなんか微妙に戦えないのだ!

軽ショは正直結構弱めな武器だと思ってる
射程が短くて拡散もするんで有効射程は重ショより明らかに短くて蓄積も悪い
リロード時間だけじゃ庇いきれない部分がある
軽マシは結構良いんだけど瞬発力には少し欠けるから張り付き続けないと行けない
どちらも近距離でしか戦えない割に分かりやすい火力出ないからダメ負けしやすい武器ではあるよ

何がしたいアセンなのかがよく分からんけど他に大火力武器背負った結果手持ち武器を妥協しなきゃならなくなった感じ?
主軸に据えるなら重ショやらダーフォンマシだの詰んだ方が良いだろうし

可能な限り絞って高速化したかったんだ…
あと一応背中に初期ミサと単高誘導乗っけてるけどコールドにすら勝率低い…

高速化しても豆鉄砲しかないならただ速く動くだけの的になるぞ

やっぱりかぁ…
格闘使わずにアルゼブラ味出すのは難しいなぁ…

とりあえず飛んで頭の上越えようね

アリーナでスティールヘイズオルティスと戦ったらやっぱりこいつスライサーがうめぇどうなってんだってくらい斬られる

オルティスじゃなくてオルトゥスだった…!

ちなみにオルトゥスはラテン語で夜明けだぞ戦友

オルトゥスはニドガン実オビニドミサとスタッガーをめちゃくちゃ溜めやすい武器構成で足を止めやすいのだ


オルトゥスのあのニードル推しは一体何なんだ

戦友
背景ととげとげを手に入れろ

エルカノ
鍛造だーいすき

戦友
双刃ブレードを活かすなら相手をスタッガーさせるのが前提だぞ

ただしニドミサ避けると強い蓄積持ちが限られるのでニドミサは絶対避けろ

急なチャージスライスが思ったより伸びてきて当たっちゃう

レーザーキャノンが躱せない!
というか超至近距離戦闘中に撃ってくるな死ぬ!!!!
死んだわ

接近射撃は敵機を飛び越すのが1番確実な避け方だぞ
回避機動にジャンプを混ぜろ

戦友はチャージコーラルブレードに面白いくらい引っ掛かるの無かったらS取れなかった…

どこの戦友?

カーマンライン
スライサー当たらないくらいの距離で雑に薙ぎ払いしてたらサクッとスタッガー取れる

あそこは高機動機で無限にビュンビュン出来るから大好き

レザショの突き
溜め近接
ここら辺が怯ませられる攻撃

届かなかったか…

あのセリフいいよね…ラスティには戦友が高く羽搏いてるように見えてるんだなって…

AB突撃引っ掛けやすいのはレザブレのチャージかな真下にグレネードも面白い

AB突撃なんてヨーヨーのカモだぜ!

レットシフトLRB連射に負けるじゃん

カーマンラインの戦友はAB激突まで付き合ってくれる奴だけど
直後にチャージスライサーするとそこまで付き合ってくれる良い奴だよ

あそこは高機動機で無限にビュンビュン出来るから大好き

相対速度とか相手がキックモーションに入ったらとか判定の強さとかわからんのでお願いキックする
よく外れる

Wランセツだが左右別のランセツを使っている
多分強くは無い

AA!AA返し!死!

近接武器楽しくて芭蕉腕が外せないんだけどほか全部ミサイル装備にしとくのがやはり安牌なんだろうか
雑魚処理も楽になるし

ランセツRFとかでも良い

芭蕉のワンパン力を一旦忘れろ
他の腕でも近接は活かせる
ハンドガン連射からの近接とかニードルガンでのヒットアンドアウェイからの近接とか芭蕉以外にすることで増える選択肢がある

スライサー二段当てからのAAが強いんだっけか

初期腕でやってもストーリーのAC相手くらいなら回復もできずに落ちる程度には

ショットガンの間合いは80m位だから蹴りで迎撃するのは無謀と言う他ない
というか蹴り当てたとこでショットガン叩き込まれるだけだろそれ

スライサー二段は強いけどスタッガー直後を確実に狙わないとすぐ抜けられるからちょっと大変

BAWS機体にはBAWS武器だぜ!
おい…なんで近接武器を作ってない…

殴るために最適な拳の形だろう?

ハンドガンとRaDショの軽量機に初見で当たってビックリした
やっぱ速い機体だとミサイル当たらんね

挙動の違うミサイルを混ぜて撃つといい

速い機体にはミサイルのタイミング工夫しないと全然当てられないぞ
QB織り交ぜたりして逃げ場を無くして当てるのだ

重2シャッガンってやっぱブースターはAB特化のやつがいいのかな
左肩に盾積むとしたら右肩は牽制用にミサイル積むか割り切ってスタッガーさせた時用の武器を積むかどっちがいいんだろう

バーゼルかナガイでいいとは思う
右肩はミサイルのほうが幅広く対応できるぞ
スタッガーさせたら蹴ればいいダメージ出るし

やっぱそうなるかーありがとね

重二脚に肩拡散レーザーキャノン載せてるけど
これ四脚のほうがいいよなぁ…ってなる

軽ショは結構連射効くから張り付けるなら強いと聞く

リロード一秒になって欲しい

緑月光雰囲気で振ってるけど使い方全然分からん

溜めキャンセルで高速移動

月光は中距離でブンブンしろ
二振り目は間隔空けるとよい

月光と仏陀両方持って遠近切り替える戦法に行き着いた
近接は全てを解決するのでは…

重量の速度変化の関係上重二が使えるミサイルは初期のやつかデュアルくらいしかない

鈍足を受け入れろ
それだけで大火力が手に入る

近寄る奴にはアサルトアーマー

ほいアサルトアーマー返し

初見で真レイヴンが格闘強いと判断した俺はWレザハンを手にした

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