数の暴力ってどこらへんから来る?
今修道院
今のところ多くても5匹位でなんとかなってるんだが…
裏世界に行かなきゃ問題ない感じだわ
コレ裏世界に行ったら、表世界の敵が出なくなればバランス取れる感じかなと
そこが耐えられるなら、多分最後の城以外は余裕
城は到達時点でまともにやれる人はすごいと思う、クリアしてレベル100くらいまで上げてから探索し直したよ
もうレベル120なんだよね…
ずっと道迷ったりしまくってたら、こんなレベルになってしまったのじゃ(泣)
脳筋ロングソードだけど、光に転職しようか悩み中
ほどほどの攻撃力とモーションでロングソードが扱いやすくてな
ロングソードは囲まれてもブンブン振り回せば、何とかなるんだよな~
あー、それは光特化切り替えも選択肢としてはいいかも
とにかく最終面は行けばわかるんだけど、近接オンリーだと多分横薙ぎでもイライラしまくって結局投擲使うことになりそう
自分が1キャラ目は上質アンバサていうすごい半端な育て方したからなのかもだけど
本家もだけど結局こっちの持ち手次第なんだわ
5匹に囲まれて相手にできる状況と攻撃手段なければ十分終わるし
範囲魔法や高火力武器で1薙で倒せるなら苦戦しないよね
敵が硬すぎていちいち処理しながら進めてられないてのもある
脳筋で重装備~中装備
ロングソード両手持ちでブンブン
中型雑魚はR2長押しでひるむし
俺も脳筋ロンソのギリギリ中装備でクリアしたよ
まあ強敵相手はめんどいからほとんどハンマー投げてたけど
雪山来たけどめちゃ一本道で不安になる
雪山ほぼ道なりだから全力で駆け抜けろボスもクソだからピエタ呼んでボコレ
ひたすら雑魚複数とか物量とか言ってるのはもうちょっと戦い方工夫してみた方がいいぞ
魔法や投擲は出し惜しむな
複数戦は許容範囲なんだけどチェックポイントはもうちょい優しい方がありがたかったかなうん
このゲーム敵の遠距離うぜぇけど自キャラも肩半端なく強いからそこ楽しいわ
今作が好きって言ってる人は種とか数の暴力とかクソ扱いされてる要素をどう思ってるん?
種は羽虫から補充出来るので気にならないが
数が多いのはちょっとだるいな
使用武器種が限られる感じがする
数が多い上に遠距離複数でかつ遠距離攻撃が一部オブジェクト貫通してくるとイラッとくる
まぁそんな場面一部しかないが
数の暴力や遠距離対策は強力な遠距離手段の有無で変わる
ブリオストーン、リジェネのルーンと指輪、魔法などでエスト以外の回復手段あると長く探索できる
種の使い処も分かってくるから5個キープできる
投擲の火力高ない?w
斧+8の攻撃が400とかなのに石割りハンマー溜め投げで1100出るんだけどw
ボスも瞬溶けです
これくらいないと道中辛すぎる
遠距離が全体的に強いからステ完成したら割と敵と同レベルで好き放題できるよな
こんなもんなのねw
ずっとパルチザンのクロスボウでやってたから火力の差にビビったわw
まあクロスボウが+4くらいってのもあるんだろうけど・・・
弱めの中ボスでてくるとこの先雑魚ででてくると思うと萎えるな
秒殺できるようになるって 俺ツェーできるじゃん
ダクソは無印からどんどん篝火増やしたのになあ
痕跡配置しすぎると重くなるのかなこのゲームは
このゲームの作者って、ダクソ3以降よりも初期バージョンの1、2をリスペクトしてる感じがすごいする
そう考えると納得の仕様が多いよね
実際に自分でプレイして納得できるのか?
って開発にツッコミ入れたくなる
自分はダクソ3とエルデンで篝火多すぎて緊張感足りないでしょ派だったから
今作の痕跡の配置具合はかなり好み
もちろん2周目でデフォ痕跡無くなるのはノーだけど
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1697437708