【アーマードコア6】Vvc-774LS使ったアセンで全然対戦勝てない。

アーマードコア6

このアセンでスライサーメインで戦いたいと思ってこの週末頑張ってみたけど
チームマルチで160点とか200点とか完全にお荷物になって泣きそうだったからいつものアセンに戻したら500点代連発して
俺近接の才能全くないなって分かってちょっと泣きそう

近接というのは近接使うぞ!って気持ち先行で行くと相手に引き撃ちされるだけなんだよ

生で当てれるものとは思ってないからニードルガンで撃ちあってスタッガー取れたらーって気持ちで戦ってたけど
言われてみればちょっと前のめりすぎてた気がする…

ブースターを其角かグリッドウォーカーに変えたほうがよさそう

近接するのはいいけどマルチでスライサー使うのはなんで?

戦友が使ってるの見てかっけぇ~って思ったのと
マルチで使いこなしてプライオリティターゲットキープし続けてた人がいてかっけぇ~って思ったから
そんなマルチじゃアカン武器なの…?


ぶっちゃけネストで軽量ACはAP少なすぎだからチーム戦じゃ最優先撃墜対象な上に行動不可時間多いスライサーなんかもう狙ってくれって言ってるようなものだぞ
チャージ斬りならギリ使い道あるかもだけどそれなら他の近接担いだ方がずっとマシ

スライサーはモーションが長いから他から攻撃されやすいのとスタッガー取らないと当たらないのがネック
マルチでスタッガーは他に狙ってる機体あったら一緒に集中砲火でスライサー全ヒットさせる前に倒せるし

マルチでダンス見せるのが目的ならいいんじゃない

タイマンならともかくチーム戦でスライサーは余程自分の腕に自信があって魅せプレイできるくらいじゃないと無理
タイマンならスタッガーとってガンガン使え

ブレードなら初期ブレのチャージぶっぱとかチャージランス即離脱とかとにかく足をほぼ止めずに
斬り逃げできるようなものじゃないとマルチはかなりきついと思う
決めてるところを見る分には格好いいんだけど相手がそんな事したらよし撃ち込もうってなるだけだし

分かった…チームマルチでは封印する…
でもこのブースト速度に慣れてしまって普段のアセンですら遅いと感じるようになってしまったのはちょっとつらい…

ダガーもいいぞ!

軽量脚特に戦友脚使うと他の脚使えなくなるのはそうだね
一応相手がタンク脚みたいなジャンプ苦手な相手だったら頭の上飛び回って攻撃してるだけでAPゴリゴリ削れたりする

正直チームマルチもそんな肩肘張るもんでないとは思うが

自分が楽しいのが一番だけど
近接の当て感ない人がマルチでスライサー振って楽しくなくなってるって話だから
俺ならまずスライサーやめたらって言うかな

軽量3機対タンク4脚4脚になった野良チーム戦が楽しかった
タイマンだとキツイから囲んで一気に叩け!って誰か落ちたら一旦引け!する動きが自然と生まれたりしていい勝負なったし

まあ対人練習したいなら近接練習って名前にして部屋建てたら野良チームでも割と乗ってくれるんじゃないか

エアプ?

アルファベットでなんとか意思疎通測ってるな…って部屋立ててるひとちょくちょくいない?
なんで日本語使えないんだろうね…

ああそういう意味か
部屋入った後の名前なんて見てくれるかな…

見てそうな人もいれば見てなそうな人もいるからまあやらないよりはマシかもくらいのやつ

でもせっかく近接向けのアセン作ったのを腐らせるのは勿体ない気がするのでレザランパイルでも練習してみるかな

マルチなんて好きにやりゃいいんだよ
特典がどうこうで愚痴愚痴言う奴がいたらそいつがおかしい

チームならそれこそハンミサプラミサばらまいて逃げ回りながら味方が追っかけてる奴に横からランス突き刺してからのスライサーとかでも…
それしかしないと味方からも嫌がられるかもしれんけど…


スライサーかっこいいから使いたくなるの分かるけどロマン枠っていうか
実用的な範囲だと結局赤月光とかダガーになっちゃうな…

あんなガバ計算のチーム戦のポイントなんか拘るな
好きなアセンで好きなように戦えばええ

まずはタイマンでスタッガー相手に決められるところからやってみたらいいんじゃないか
とにかく隙大きいからチームで横から殴られるの絶対許されないし

チームのポイントの集計あれほんとどうなってんだろ

単純にその敵を撃破するまでに自分がどれだけダメージ与えたかどうか

おおらかな意見ありがとう…
けどやっぱり負けが込むと部屋の空気悪くしちゃうし大人しく1on1でだけ使うことにするよ
一人で気持ちよくなっておく

チームで200点って結構高いじゃん!

チーム戦でポイント低いなって思われるのは二桁とかそんな時くらいじゃないか?

カラーリングかっこよ…

点数高いかどうかは割と部屋次第じゃない?
200点が高い時もあれば
400点くらい皆とってる時もある

まあ時間でも変わるからなポイント

チーム戦だとスタッガー性能に極振りしてるやつがいるとスタッガーしたやつにパイルブッパして回るだけの仕事で900行ったことはあるがあれはVC繋いでたしなぁ

色々ありがとう
とりあえず今晩までまた1on1回ってもうちょっとだけ練習してみる
それでだめだー!ってなったらレザランとパイルに乗り換える
もう少し使い勝手のいい武器になって欲しいのが正直なところ…

考え方が不毛だな
自分が変わる方が早い

チーム戦で格闘機やると分かってない奴が横から蹴り込んで来て当たらないからやらない
チェーンソーヒット中味方に横から蹴られたのを何回もやられた時キレそうになった

スタッガーすれば溜め無しで即死級コンボになるから使いやすいんだけどね
ストーリーでもとにかく隙がデカいのが悩みどころのスライサー

フルに2ヒット当てることさえ出来たらほぼ即死な威力出るしモーション格好いい事の引き換えだからなぁ使いやすさ
1on1なら近接自体中々つらいところはあるけどしっかり決まった瞬間は凄い気持ち良いからめげずに頑張って欲しい

スライサーが使い勝手よくなったらパルスブレードが死んでしまう

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