【アーマードコア6】もしランクマがあってもバランス調整が必須。

アーマードコア6

Bランクレギュが欲しいけどそれやるとカテゴリごと消える武器がちらほら…

制限部屋行けとは言うけど露骨に特定アセン有利なレギュになってるから塩試合が加速する

塩試合とは言うけどミッションの対ACでも引き撃ち自体はするからそこは割り切れた
対戦だと近接格闘がかなり足引っ張るのが辛い

カテゴリ毎に1丁だけ持っていいよ!くらいが丁度いい気もする

制限したところでその枠のなかで一番のクソが暴れるだけだから意味があるのかどうか

レギュ決められるなら今は車椅子と四脚くらいかな?縛られるの


現状ガチるとバズーカとそのメタ以外が息してないので火力をちょっと下げて欲しいところ

近接信管じゃないかなそこら辺避けるにも大変なの

あぷで以降の軽量はシングル戦なら引き撃ちレザライは十分強いよ

ふわふわミサイルや車椅子バズは仕様上やらかしちまった感じが若干漂う

いくら対戦環境がクソになってもメインのシナリオ面に影響が出るような弱体化だけは避けるべきよ

バズーカは当てやすさそのままで威力と衝撃をマイルドにしてほしいところ
破壊力はグレネードが背負えばいい

重ショオンラインよりはバズ環境のほうがまだマシにはなったよ

よく塩って言われるけど昔から引き撃ちしてたし今も引き撃ちしてて楽しいから正直良くわからない
見た目が凄い地味なのはまあそうだね

迎撃機能無いからミサオンが実用的すぎるんだよな…

車椅子レース部屋を!?

オマケ程度の対戦でもこんだけ民度下がるんだから対戦に力入れなかったのは正解だった

極端な話みんな勝って気持ち良くなりたいとこはあるだろうからな…

カジュアルマッチしか無いのに切断の話がたまに流れてくるのえぇ…ってなる

チームで1000ポイントくらい差がつくと切りたい気持ちもわかる

トロコン終わったからちょっと対戦やってみたいな…と思ってるけど話聞いてる限りはずっと使い続けて愛着湧いてる軽量逆間接W重ショアセンはだいぶ向いて無さそうなんだよな…

シングルじゃなくてチーム部屋に行くと良い

言うほど弱くはない
どうしようもないときはあるけどそれは仕方ない

マッチング日本にして部屋立ててるけどガチガチのアセンできてる人ほぼいないから安心していいよ!
でも下手だと結局なぶり殺しにされるよ!

対戦向けの調整を繰り返した結果NPC機がほぼ全員重量過多みたいなことは避けてほしくはある


高誘導ミサイルってもうみんな避けられる?

俺も相手を瞬殺して無人機だな
そういう動きだっていいたいよ

チーム部屋も突き詰めればアレみたいだけど基本的にはちゃめちゃで武器性能云々の話はできない雰囲気ある

一人放置してチームの総火力減らすとかアレな戦術はあるけど
基本は武器どうこうより愉快なお祭りになる

チーム戦と言いつつチームとしての動きをキチンとするわけでも無いお遊び感覚だから
そこまで細かい事気にしても仕方ないし

対戦ゲームっていうとeスポ的なものをイメージしてしまいがちだけど
単にみんなが勝って気持ちよくなれればいいだけなら直接交戦せずにAIアリーナにみんなの機体を登録して各自で凹ればいいのかもな

CPUじや満足出来なくなるから対人戦がやりたくなるわけで
AIアリーナも面白そうだけどまた別口だよ

チーム戦は自分のポイントが最低で役立たずなのが可視化されるから嫌

与ダメージとトドメがポイントになるから囮役や壁役は低スコアでも仕方ない
気持ちいいかどうかで考えよう

チーム戦はスタッガーしたな死ねぇって突っ込むと横から死ねぇされるゲームだからな

ミサイラーがマッハで捕まりガチタンが秒で溶けてこそチームマッチだ

ウェーブラッシュなだけでもいいからPvE欲しいな
対戦楽しいけどむずいよお

共闘ゲー化は誰でも一度はやるけど面白かった例がない

ゲーム性しっかりないとメイン層のうまい人はさっさと飽きるだろうしね…

対人が歴代でずっと存在しているから入れたみたいな感じはあるな
セキロみたいに対人無かったらどうなってたか見てみたい気もする
個人的には対人なら広いマップ活用してV形式のチーム戦の方向性のが良いと思うけどな

パーツバランスや調整の方向はかなり対人意識してない?

新しい変わったギミックのあるオプションとか付けられなかったのは対戦のせいだろなって思う

速度の調整はほぼ対人用だけど武器の調整はミッションで使い道すらないやつ/これだけ使ってればいいやつ中心の調整で結果的に対人に影響が出たのばかりだと思う

エクステに近づくかスキャンしないとロックできなくなるあれ使えれば面白くなりそうなんだけどね

チーム戦の軽量は奇襲して離脱を繰り返せば割と貢献できると思う
3機に群がられて瞬殺されてるガチタン四脚が一番やりづらそうに見える

Wコーラルミサイルで綺麗な花火を撃っては袋叩きにされる
それこそがチーム戦だ

ソロバトルじゃまず当たらん大砲もチーム戦になれば横からぶちこめて気持ち良くなれるんだぜ

チーム戦で上からグレとミサ垂れ流してると途中からめちゃくちゃ狙われるようになって面白い
ごめんなさい

一戦目かなり横槍上手くできたと思ったのに残り二戦だいぶ目をつけられてしまったことあったな…

チームはむしろ人が揃うまでがキツい所がある気がする
揃わない時はマジで揃わない…早く誰か来てくれ!

(5人まで集まって誰かが抜けた直後に誰か来る)

PvEならギスギスしないなどというナイーブな考えはやめろ

逆だよね
責任が生まれるんだから

話逸れるけどモンハンはマジで共闘ゲーとして凄まじく出来が良いんだなって他の共闘ゲやってて常々思う
ちゃんとモンスターが4人全員に向かってきてくれる感あるのモンハンしかない

この機体だとバズーカ避けられる?とか確認したいからテストモードのACにアセンブルした機体指定させてくだち!

QBと上昇忙しくて右親指にスティック触ってる暇ねーからなー

つーか4ボタン部分で操作する設定だとチャージしながらロック切り替えが出来ねえ!

対戦時のバランスは今後改めてって言ってたけど今回のアプデがそうなのか分かりかねる
対戦のシステム周り手を入れるならもうちょい時間かかりそうではある

車椅子はもっとEN負荷上がらないとダメだと思う

負荷ギリギリだとEN回復が遅くなるんだっけ
そこら辺手を入れて息切れしやすくして欲しいなあ
コーラルジェネ詰まれる結果になりそうだけど

加速性能落としてちょっとでも足を止めたら死ぬマグロになれ

最高速に達するまでもっと時間かかるようにする調整はアリだなぁ

Vの10倍の人口なのでそりゃ対戦も活発になる

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。