【アーマードコア6】NACHTREIHER使ったアセンで悩んでる。

アーマードコア6

レイヴンの皆さんにお聞きしたいのですが、
NACHTREIHERシリーズに合わせるとしたら頭部は何にします?
全体的に紙装甲なんでVERRILLで防御力上げてるんですが、それより姿勢安定に振るか、軽量に振るか最適解がいまいち分からんのでご教示お願いします

どこ用の何がしたいアセンなのか分からんが
軽量機で多少防御に振ったところでスタッガー1回したら即死ぬんだから姿勢安定に振って少しでもスタッガーになりにくくする方がいいと思うよ

この機体でトロコンして、今は対戦してます
やっぱ姿勢安定が大事か

ペイター君はNACHTREIHERコアにアンテナ頭に軽逆脚となかなか振り切ってるぞ
それはともかくコアだけNACHTREIHERなら頭と足で姿勢安定性稼ぐ
コアも脚もNACHTREIHERなら軽量に振り切った方がいいと思う

コアも足もNACHTREIHERですね
軽量に振り切るか

フレーム→軽量二脚
コア→NACHTREIHER
ブースター→IB-C03B: NGI 001
武器→短HG、軽SG、軽MGなど
ジェネレーター→あなたなら何使う??
HOKUSHIやらNGI 000使ってるけど、ここのレイヴンたちの推薦も聞いてみたいです


自分もその2つ以外には考えられなさそう
ラスティ脚にするなら重コーラル、エルカノ脚とかならホクシみたいな
ほかのジェネだとシュナイダーコアに見合った出力と重量両立させられないし、ブースターもNGIにしてるならシュナイダーコアとはいえ容量欲しくなるし

やっぱこの2つに行き着くんですね
ありがとうございます!

SAN-TAI使うけど出力足りないならHOKUSHI
空中戦へパラメーター振りたいならコラジェネかなぁ

軽2のEL-TL-10 FIRMEZAってあんまり見かけないのよね
BST-G2/P06SPDと組み見合わせれば、武器次第でブースト速度380~400は稼げるからお勧め

黄金像の脚がまさにそれじゃん
空中戦のシュナイダー脚に対して地上戦用のエルカノ脚という感じ
そしてACは基本は上取ったほうが有利なのでジャンプの性能差でNACHTREIHER/42Eのほうが採用率上がっちゃうな

黄金像そうなのか
コアと腕も軽量なら空中戦も地上戦もどっちもいけるぜ
速度でアドバンテージを埋める感じ

ホクシのエネ管理難しいな
使いきっちゃうと死が観える

HOKUSHIはNACHTREIHER/40EやMAIN DISH・HAL826か最低でもALBAコアあたりで使わないと
もしも使い切った時の回復が怖い
ただそれだけ気をつければVP-20Cよりもいい気がする

軽2の武装は追いつけない相手をハメ殺すための引きミサか
重ショニードルスタンガンあたりで張り付くかその中間系の3択
それ以外だと現状強いアセンは発見されてない、というかないだろう

軽二で張り付く場合重ショより軽ショの方が良くない?
重量余裕でるしリロード時間の差が結構響く
AB凸なら勿論重ショだけど

衝撃力に差がありすぎてリロード考慮しても重ショ一択
軽ショ持つならスタンガンかニードルガンの方が良い

つか軽ニ、三台、重ショって無理くない?
軽ショ×2 垂直ミサですら三台積んだらオーバーするのに

重ショ2、実弾オービット、垂直プラミサ
カス頭、アルバコア、アルバ腕、エルカノ足
技研ブースター、90fcs、三台

一例だが普通に乗るな

なるほどね
ラスティ足の積載が低いからやね
軽ショ機体のフレームはラスティ一式に頭部をVERRILLにしてる
まあ頭部が悪さしてるんやろうけど、装甲が硬いのと悪役感が好きで

流石にもっと武装積める
フレーム重すぎるんじゃね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697982134

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。