【アーマードコア6】射撃間隔が長い武器は1発づつ持ち替えたほうがDPS出る。

アーマードコア6

この動画で知ったんだけど
レザライって1発づつ持ち替えながら撃った方がDPS出るんだな
いいのかこれ?

レザライだけじゃないよ武器の射撃間隔が長い武器は全部同じ
4バズーカとか4ショットガンとかもあるぞ

リロード武器はリロード速度が二倍になるからいまいち使えない
使えて重ショ軽ショの4連撃ちくらい

単発でリロードが長い武器は分かってたけど
連射性能が低い武器でも出来るんだな

シングルじゃつまらん相手だがチーム戦なら鈍重なイイ的だから複数にで囲って瞬殺できるで

DPS目的の1射ガチャガチャと冷却目的の複数射ガチャガチャがある
1射ガチャは冷却始まらんので


リロードは伸びるけど拝熱は変わらないんだな

4本ガチャガチャは実際1本通じないと4本全部腐るから弱い相手に強いっていうオーバーキル系なのが現実
勝てる相手にはガチャガチャしないでも普通に2本だけで勝てるというね

実際全武器同じ距離が相手だと楽だったりする
その武器が使いづらい位置取りすればいいだけだし

分裂ミサイルは思ったより悪くないぞ、双対並にDPS高いし、双対と違って至近距離で撃っても当たる
ロック時間がちょっとかかるのと、弾速が遅いけど

チーム戦はシングルとは違う
野良で組んだ場合とにかくキャリーするしかないからDPS出せるACで味方と同じ敵を攻撃して数を減らしていくのが一番いい
仮にフルパとかで遊んだらシールド使って敵に稼がせない戦略とかがいるだろうけど

FCSとか腕の射撃適性の差感じるのは相手が高機動でQB連発するタイプだったり自分がDPS押し付ける武器使ってる場合かな外された時に打っちゃうと赤ロック合うまでが伸びるみたいでしっかり合うまで待てば当たるけどそれまで待つ時間って考えるとDPSに直結する

その仕組みなんだけどある程度の数値行ってると再ロック時間に有意と思えるような差が見いだせないのよね
だからタルボット安定になってしまう
芭蕉やRAD腕にクソFCSつけるとさすがにカーソルがゆらゆらする時間が増えるけどさ

WレザライW赤ネビュラよく見るけど強みがわからん

横槍と友情チェイン最強だけど立ち回り終わってるから慣れてない奴が使うとサンドバッグになる
動画で見た!みたいな奴が悲惨

レザライナーフされたらコーラル輸送阻止Sランクが鬼門になるからヤダ

レザライABガチャ撃ち気づいたけどAオバヒまで撃って切り替えてB撃つ繰り返す作業つでも普通に強い件、ガチャ撃ち自体が問題てわけでもなさそ

対戦の話でいうとEN補充性能トップのDF-GN-02 LING-TAIはさすがにEN出力低すぎてまともなアセンにならんから
DF-GN-06 MING-TANGとDF-GN-08 SAN-TAIって感じなんだ
軽量機に限らず重2やタンクでも基本はこのどちらかを使う
レザライAB重2だとIB-C03G: NGI 000なんかも使うけど息切れ狙われた時にIG必須なんで盾と組み合わせる
対戦はもう死ぬほど擦られてるから定石が決まってる

大型グレってDPS自体はそんなに高くないから時間かかってね?

ミサイルはDPSカスだしこれ以上対策パーツ増えたらそれこそミサイルの時だけそれ装備ってなるわ

DPSよりも衝撃残留とか高いことが問題、チーム戦で横槍大量ミサイルでスタッガーしたらコントローラー置いてサッカー終わるの待つレベル

ミサイルは実はDPSそんなに低くないし爆発属性だから衝撃残留もかなりでかい

ミサイルそのもののDPSは低くないけど、対人戦おいては命中率の頭打ちが早く
何よりチーム戦のスタッガー中に集中砲火する手段が乏しくて結果としてDPSが低くなる、が正しいんじゃないか

ミサイル横槍はつらいがミサイラーが遠くにいる間は地上は2:3だし、そこはチーム戦ならうまくやるべき
猪武者みたいなのと一人だけ1000pt upperとるやつは困る
大体そういう時はほかの2人が苦労してる

ミサイル表記上はそこそこなDPSある様に見えるけど見てたら垂直プラズマでもない限り2割か3割出れば良い方じゃない?
アサルトライフルみたいなもんだよ
突っ込んで来る相手とは全然火力で勝負出来ない
って言ってもまぁシングルとマルチ全然違うしここら辺は難しいな


ミサイルは普通にDPS低いよ

ミサイルは真上フワフワ撃ちが回避難度爆上がりで理不尽だからあいつらだけタゲアシ切れねえかな

何か2種ガチャガチャ色々試してるけど軽い方が可能性感じるな
エグいdpsはそのままで中の621がミンチになりそうな無茶出来るのな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697982134

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