【アーマードコア6】ホーキンスは声優飛田展男さんというだけで警戒する。

アーマードコア6

ホーキンスさんヴェスパーにしてはすごい善良そうな人なのに声が飛田さんてだけで警戒しちゃう

むしろAC乗りなんか全員警戒しとけ

二重人格の予定でもあったのかなっていうエンブレム

ホーキンスさんに限らずヴェスパー部隊のエンブレムはどいつもコイツもメンタル病んでんのかorあえてやってる嫌味案件過ぎる

マトモなデザインのフロイトと狼に轡がわざとらしすぎるラスティの異常さ

でもスネイルは呼び捨て


飄々としててかっこいいから好き

目的のためにあらゆる面を使い分ける感じは出てる

伏兵看破の時みたいにいざって時には切れ者なのは分かる

本人のアリーナの説明から察するに強化人間手術で自分の身体を色々いじくり回してきたって事だと思ってる

身体のパーツが二人ぶん以上あるのもアリーナプロフィールにあるように多数の人体実験の犠牲の暗示かなって
二重人格の見方は無かったな…

死ぬ直前に軽口叩くのがいいよね

ホーキンスさんに適度に曇っていてほしい委員会の者かと思って身構えちゃった
違った

輜重部門責任者ってことはスネイルに次ぐ重要ポジションだからな

元再教育センターの長官だから優しいだけじゃないとは思うよ

二重人格は部下がやってるから…いやあれも正確には違うけど

ペイター君撃破後にホーキンスさんにやられるとペイター…私が代わってあげられれば…って台詞あるけどあの時点じゃペイター君死んでないからあの後ひょっこり生還するペイター君と喜ぶホーキンスさんの一幕があるんだろうなと考えるとホッコリする

ヴェスパー変なエンブレム多すぎ

こういう受け止める側の人いないと職場はまわらないよな
特に上がアレとアレだと

ペイターくぅん(ねっとり)

今作1豪勢な使い方したキャスティングだと思う

よく見たら脳みそまでアセンしとる…こわ…

出てくる強化人間はペイターくん以外大なり小なり精神に影響あるだろうけど
ニューエイジは比較的少ないだろうしAC乗りにしちゃ大分まともだろう

ホーキンスくんセリフ少なすぎるけど聞けてないやつとかあるんだろうな

共闘するミッションが欲しい
何とかならないの


やかましい
SSでも書け

強化人間手術に難色示してるこの人がスネイル含むアーキバスから離反しなかったのが謎

今は安定してるからね
当時はそこまで地位が高くなかったのかもしれないし

とにかく偉いヴェスパー2
自由人間ヴェスパー1
傭兵起用ヴェスパー8
会計担当ヴェスパー7
輜重部門ヴェスパー5
増援要請ヴェスパー6
潜入内偵ヴェスパー4
珈琲ヴェスパー3

フィーカさんオキーフのイメージが強すぎて情報部門なの忘れられがちだよね

情報担当がオールマインドに情報流してんの最悪だろ

アーキバス自体最悪だからセーフ

これは逆にアーキバス贔屓のオールマインドからも色々情報もらってるだろうからまぁ

身体のパーツが二人分というよりウィトルウィウス人体図+人間とACボディのパーツどれがどう対応してますよって風じゃないの?

その意図で脚三対も描くか?

ウィトルウィウス人体図は腕4足4でそこに対応するACの腕足2本ずつって思ってた

ホーキンスさん四脚使ってるからじゃねえかな

企業面子が僚機になるミッション増やしてほしいとは思う

企業ルート作って戦友以外とも共闘してみたい
ホーキンスさんがいい人であってほしい反面闇抱えて欲しいとも思う

強化しないと普通の人間はまずAC乗りこなせないし…
ルビコンでコーラル出てくるまでのACってどうしてたんだろうな

あっちこっちパーツを取り換えるのに強化人間技術が必要みたいだからな
ほぼ固定アセンしか使えないのがそれまでのACなんじゃないか

これどこ出の情報?

アリーナの続き

フロイトみたいな無強化で乗れる一部の超人限定だったのかな
それでACじゃなくて一般的な兵士はMTが主流なんだろう
LCとかHCは強化必要なんだろうか

人体の拡張みたいなのは昔からあるみたいでそれについていくのに強化人間が必要になると元は2脚存在しなかった可能性

ただ対応させるだけだったらAC名「コンフィグ」でいいじゃん
「リコンフィグ」だからなぁ

再手術してるとそっちの弊害ってのはあんまりないのかね

基本的に旧世代がコーラル抜くために新世代手術受ける以外にやる理由なさそうだからな…

強化人間部隊って触れ込みなのに部隊長のはずのV.Ⅰが無強化疑惑あるただ強いだけのフロイトってどうなってんだよ!

君いいねぇ…ヴェスパーに来ない?(遺言)

本当にヴェスパーに来るのかい?
仕事きついよ給料安いよ休み無いよ!

呼び出した時に身内会話のいい上司ぶり
待機してるこちらを見つけた時の鋭い声
撃破時にもヴェスパーへ勧誘してくる茶目っ気
人気が出るよね

なぜか今回の飛田さんの演技でどうしてもデブ少佐を思い出してしまう

パイロットが強化人間でもない限り
全身を組み替えて即座に適応するのは至難の業です

あくまでも強化人間じゃないと急にアセン替えた時慣れるまで動かしづらいよって文面で合って固定アセンしか使えなくなるのとは違くない?

こんなちょい役に飛田さんを!?ってなる

現実でも機種転換したら慣熟訓練するし飛行機の免許も一機種毎(乗り換えたら前のは乗れない)なので
そういうこともなくタンク乗ったり逆関節乗ったりできる異常者は強化人間だよってことなんだろう

あんな狭いところでレザブレぶんぶん振り回してくるからめっちゃ強く感じる
実際フラットウェルすぐ退場する働け

そういうのをプレイヤー側が感じるようなゲーム性ならば良いのに
LRで上下視点だと!?この機体乗れない!!

良いのにとか言っててもそんなの絶対感動するの最初だけでそのうちうっとうしくなるだけだぞ…

潜伏見破る時は凄みのある圧を感じるのに相手が割れた瞬間頑張ろうかって軽口も叩く余裕がもう強キャラ

誰の部隊に配属されたいかってなるとヴェスパーだとこの人しかないな

ヴェスパーエンブレムお絵描きAIで深層心理抽出して作ってる説

スパイなの見破られてるじゃねえか戦友

フラットウェルが声だけのハリボテなのがたまらない

ひとえに機体が脆いだけで形無しみたいな言い方するのはあんまりだろ…

フロイトのただの人間が無強化状態を意味するのかちょっとよく分かんない
スネイルみたいに繰り返してるわけじゃないってだけな気もする

強化人間なら第〇世代って書かれてそうなのと強化繰り返してるスネイルと強化一切無しの真人間フロイトの方がキャラ的に対比になってる感じがあるからかなあ…

あの辺のアリーナ短評もオマちゃん収集によるものだし…

こんなちょい役で飛田さん!?ってなるけどこれだけで立ち位置分かるから凄いよ

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。