PSO2ってなんだかんだ楽しかったよな
ドゥドゥだけは許さない
素晴らしく運が無いな君は
安藤は嫌いじゃなかったが完全なる闇とシオンのやらかしはもうお前らいい加減にしろとなった
もういい俺は俗世から離れてヒツギちゃんと2人でひっそりと余生を過ごす
フォトナーが悪い
本当に宇宙規模で悪いから困る
クリアする前にサービス終わっちゃった
まだあるだろ?
VITAの方かもしれない
そういやvita版あったな…懐かしい…
旧暦時代にフォトン使ってた異生体がついぞ現れなかったのでフォトナー被害者の会に加わる惑星ノヴァ
PSO2をプレイする
を選択できるようにしてほしい
NGS始まる前に辞めたらかどうなっえるかしらない
対多数用の兵器にAISというかっちょいいロボを登場させた功績は忘れておらぬ
ボッチだったけどAIS乗りますだけはちゃんと言うようになった
メインストーリーが最後どうなったか知らんな…
まぁいいか
自分の命を安く扱う安藤にマトイちゃん遂にブチギレ
地獄の果まで追いかけてきたマトイちゃんと結婚式挙げて終了
PSO2esのストーリーが良かったとは言わないがウノーリーと比べたら神に見えた
賛否あるけど防衛戦は正直結構好きだった
絶望とか終焉とか防衛を野良でわちゃわちゃやるの好きだったな
ボロクソ言われてたけど個性的なキャラが多かったのはよかったよ
NGSのキャラはちょっと個性がなさすぎる
アイテムのフレーバーテキスト消えたのといい色々邪推してしまう
PSEバーストで12人入り乱れての戦闘が好き
ストーリーもキャラも結構好きだったところの方が多いかもしれない
防衛はBGMが最高
力不足ですぅwww
色々言われてた事もあるけどBGM批判してる人は見た記憶無い
戦闘フェーズに合わせて切り替えする技術とか含めてかなりレベル高かった
好きなBGMは防衛戦と敗者です
ボーカル曲はどれも好きだったな
Realizationは今でも聴く
たしかにBGMには文句がない
ただボーカル入りの曲がEP4当たりで来たときはちょっとザワついた記憶がある
NGSのモバイルキャノンは射程以外AISほど戦局変えるポテンシャルがなくて盛り上がらない
出しときゃ強いわけじゃない意味ではちょうどいい塩梅とも言える
防衛のBGMの流れはすげえと思う
今でも好き
防衛は楽しかったな…
インフレでビブ爆対応しなくて良くなったのが寂しかったが
なんか後半恐ろしい速度で溶けていってカブトムシ君無視されてたんだっけ
防衛初日の阿鼻叫喚っぷり好きだよ
半日経つともう対応できてるのも好きだよ…どうなってんだこいつら
初日のどうやって倒せばいいんだ感だとルーサーも結構好きだった
NGSでもAIS乗りてえなぁ…
実装されたらされたで思い出補正だこれ…ってなりそうで怖い
モバキャ位の塩梅で調整してくれるならまた乗りたいな
リンガーダ戦のBGMとかリングの挙動でも細かく移り変わって凄い
防衛好きだけど終焉のラストのポチポチ、ターンッだけは毎回ダサって思ってやってたよ
市場に流れる装備のOPを調べて工夫して安く作れる強いOPを考えるのは楽しかっ…いや割と苦しかったな…
最後の方とか継承させるレシピ考えるだけでも頭痛くなったな…
だからこうして検索して出てきたレシピをまるパクリする
マザーのバキュラ反射も初回誰も気付いてなかったのに2回目行ったらみんなやってて驚いたな
防衛はわかってるやつが各塔に突っ立ってれば7割くらいの敵勢はなんとかなるからな…
防衛戦をガンナーで暴れるの楽しかったな
ライドロイドは嫌いじゃないけど思ってた操作感と違うとはなったな
体当たり以外の武器は欲しかった
こういう話聞くと今のNGSすごいヌルゲーになったんだなって感じる
それでも破棄する連中ばかりなんだが
やめるんだ愚痴の流れになってしまう
実はヴェガじゃない初期型のほうが手に馴染んだ
ブースト吹かしてバルカン撃つ移動ルーティンが楽しかったともいう
BGMはいいよね…ってクソゲーによくある感想なのが辛い
俺もシンパシー行くくらいはBGM好きだったし初めて聞いた虹ドロップ音が舞台版PSO2だっけど
NGS嫌いじゃないけど今のところ2年間ナベリウスとリリーパだけみたいな環境だから早く新リージョンなり惑星なり発表して欲しいのよな
探索する楽しみが一年以上更新なしは辛い
来るか…N-東京!
1000年経ってる!!!
けどビアンカじゃないさんは生きてそうだな…
EP4は色々言われるけどアニメとか含めてあの頃のごった煮感好きだったよ
ダークブラストも言われてるほど嫌いではなかったな
とりあえずエルダーで良いや感はあったけど
音楽周りはずっといいよ
イドラでも良かった
やっぱりBGMはこの時代のが良かったと思う
新しくなってからはなんか足りないなって感じる
なんだかんだ今でもDFルーサーのBGMめっちゃ好き…
NGSってまだ小林神いるんだっけ?
参加してはいるけどメインではない
ストーリーも最終的にはしっかり畳んだし嫌いじゃない
ただネトゲって性質上しょうがないんだろうけど伏線回収に入るのがあまりにも遅かった
防衛よく分からんからサザンで敵まとめだけやるテク
ありがたい…
誰でも周回すれば強武器手に入るようにしたのは英断だったけど
なんだかんだ実装当時にニレンカムイ拾えた優越感は気持ち良かった
有り金叩いて94%落とした時は気が狂いそうだった
歪な成功体験なのはわかってるけど能力おちてダメ元64%とかが通るともうくせになっちゃうよね…
今は逆にカプセル6種1個ずつに+10%でまあ2個か3個付いてくれ!みたいな感じだから
いわゆる完封とか考えなくなってしまったな…
特殊能力周りはNGSくらいが良いよ本当に…
ソロアルチのオメガマスカレーダはストミやってなかったから初見だったけど強すぎて別ゲーかと思った
いずれは登頂するかと思いつつ何年も経ってしまった
スキルツリーの割り振りに性格が出る
サブハンターの頼もしさよ
一度武器とユニットについた特殊能力は次に特殊能力付けるとき素材とか用意しなくても100%継承できるよって言ったら1000年前のアークスは驚くだろうな
あとスロットの穴あけは強化してるだけで勝手に空くとか
SOPとスキルリングはほしい
具体的に言うとスキルリングでサブFoじゃなくてもキリングできるようにして!
ガーディアンソール作りはもう嫌だあああああ
今1000年前の方のステータス見るとちょっと複雑すぎない?ってなる
種族ボーナスとかもあって割と馬鹿にできないステ差とかもあったしね
特殊能力を付けるための装備に特殊能力を付けるための装備を作るのは今考えるとおかしい
なんだかんだでSOPが一番楽ちんだった
というかNGSのプリセットはこの形式になると思ってたよ
ガーディアンソールって何…?って感じだったから調べたら俺の知ってる廃人OPのアストラルとエーテルファクターが素材扱いされてる…
NGSではあらゆるコンテンツ制覇したといってもいいくらいやりこんでるけどPSO2は本当に複雑で難しく感じる
一応ストーリーは全部クリアしたけどエターナルロアーとか取れる気が全くしない
緊急周回が楽しかった
ぐるぐる繰り返し
ラスターは動かしてて本当に楽しかったな…
こいつだけそのままNGSもってきても通じるぐらい動きが快適