【SO2R】体感的に強いキャラの技ってどれ?

スターオーシャンセカンドストーリーR

クロード強い?

ブレイク後の火力を出す役割では強い
ブレイクは他キャラの方が強い

各キャラの使いやすくて強いレベル上げ優先した方がいい必殺技とかない?
使い勝手のいい技変わってるんだよね?

流星掌

クロード:流星掌
アシュトン:ピアシングソーズ、ハリケーンスラッシュ
プリシス:ばーりあ、無人くんスーパービーム
ディアス:空破斬、朱雀衝撃波

ありがとう


マーヴェルソード玉手箱から出ないからソーサレスナックルで妥協したんだが
MP消費抑えられるし殴りも強いしでおすすめ
クロードよりレナのほうが強い

こういう意外と使えた系の装備とかが知りたい
まあパーティ編成によって変わるからなんとも言えぬか

ディアスの空破斬は速度落ちたけど変わりに複数ヒットする様になってるから相変わらずゲロ強いな

ていうか一番強いまである

クリムゾンD+バーサークリング+アトラスリング付けて空破斬×2をリンクコンボさせるのが今回の最強戦術な気がしてる

クリムゾンとバーサークって両立するの?

別枠だから両立する

結局ブレイクしないと火力でないから
ブレイク加算も重要じゃね?

クロードとディアスってゲーム性能的にどっちが強いん?
クロード編しかやったことないからわかんない

強みが違う
本編中のクロードはエターナルスフィアのおかげで武器性能に恵まれてる
技性能はディアスの空破斬がイカれてる
クロードはリメイク前に強かった技がややナーフされてる

てことはディアスのほうが強いんかな

正直今回はディアスのが強いとは思う
空破斬が最強過ぎる

空破斬が対空出来て複数ヒットで火力高くて遠距離から撃てて連射性も抜群とやば過ぎるんよな
レイドボスも遠距離からこれ連発してりゃ勝てるし

まだクリア前だけどクロードのほうが強くない?まあ空破斬強いけども

結局どっち?
ほぼ同じって感じ?

個人的なっちゃうけど
空破斬だけ撃ってるディアス>>>流星拳活人剣クロード>>>他の技のディアス

みたいな感じ

そうなんだ
発売直前に主人公さいつよじゃないとイヤイヤなんだけどどう?って聞いたらみんなさいつよだからって言ってたんだけど違ったんだな
発売前じゃなくて発売後一週間くらい経ってから聞くべきだったか
もう買っちゃったけどメルカリで売ります
答えてくれてサンクス

兜割でブレイクしてから流星拳でタコ殴りが一つのテンプレじゃねえかなと
空破斬乱射でもいいんだろうけど

やっとディアスを操作出来た。空破斬相変わらず早いし複数ヒットするわで無双だな。

原作だと最強メンバーって誰だっけ

術師が使えなかったからなぁオリジナルは
クロードレナオペラとテキトーな戦士系で
敵を挟むなり壁ドンし続ける
ハメ技の強いプリシスチサト
通常速度のアシュトン
技が早撃ちのディアス
毒吹きのボーマン

なんか足んねえよなあ?

ちゃんとバトルスーツ装備されてるだろうが!

(やっべ…リアルガチで考古学者忘れてた…)

限界突破やっと取れたわ99999どうやって出すかなぁ

ブレイク前提で最強武器バーサークアトラスダメ技とか?

そもそもブレイクする前に敵が溶けるんだよなぁあ。。

そのへん+ATK系の隊列ですぐいける


今回のリメイク、紋章術って使い物になる?
今までのは時間掛かって9999が最高で、せいぜい足止め役だった記憶しかないけど

前スレにプリシスが99999ダメージ出してた

攻撃術は乱戦時のブレイク役
めちゃ強い

今回スキルとレベルアップ以外でステータス伸ばす方法ってある?
レベルアップの時に厳選するしかない?

一通りやったけど無さそう

サンクス
周回特典で何個かシード系でももらえたら周回のモチベ上がったのになあ

プリシスはロケットぱーんちが壊れてるよ
対空も問題無いしな

最悪ばーりや投げちゃえば良いかなって….

プリシスの新武器まで取るとばーりやはセットしてても全然使わなかったわ

プリシスはロケパンとばーりあをリンクコンボで繰り返してるだけでクソ強い。何故かどちらの技も固定砲台化した上に硬直も少ないのでゴリゴリ削ってくれる

えーい、やぁダメなの?

それ固定砲台じゃないから

そもそも技の性質が違うってことね

攻撃スキル弱くね?
リンガあたりだがクロード通常攻撃よりソウハザンのほうが威力低い

今すぐ流星掌を最大強化するんだ

それも通常並の威力なんやが強化でそんな変わるのか

それも通常並の威力なんやが強化でそんな変わるのか

流星掌があの連打力を許されてんのホント不思議だわ
というか鏡面刹にあの早さを与えてあげてくだちい…

この手のリアルタイム要素のあるRPGでDPSの概念を知らない人がバランス調整しちゃうとありがちなパターン

情報見てるとクロードもディアスも結局は最初に覚える流星掌・兜割とか空破斬・朧が強くて技覚えても使えないあんま強くない技ばっかり覚える感じなん?
今日面接や夢幻の乱舞系とか爆裂破とかの技は軒並み弱くなってるらしいし何か希望持てる技他に無いん?

無人くんスーパービームはATK盛らなくてもダメ9999出るくらい強い

ソードボンバーはそこそこ強いと思う
でも結局コスパ最強流星衝なんだよね

ほう?ソードボンバー強化はいいね
原作だと使えない技(主に火のせい)だっただけに
今回のリメイクは属性攻撃も軒並み救済されてるのがありがたい

あー今日が発売日だったのかこのゲーム面白かったよなあ
紋章術が詠唱長いわりに9999上限1回のダメージとしょぼいから星が降り注ぐやつを相手の行動阻害目的で使っていたのを思い出した
ダメージ上限撤廃されたりしたのかどうか気になる

ダメージ上限は途中で99999まで上げるスキルが取れるけど
魔法でダメージ出すのは多分無理か相当な手間

そっかあ……てかダメージを上限上げられるのか
あと気になるのは最強の雑魚敵がライブフレイヤーかどうかだな

当時はイベントをコントロールして任意のカップリングを成立させて個別エンディングがものすごい数あるってのが斬新だった
そしてアシュトンが妙に人気あったっけ

自分はゲームとしてはSO3の方が好きなのであの黒豆ポリゴンをマシなものにしてリメイクしてほしい

これ、表記は9999ダメだけど、内部で1万超えてるっぽいな

SO2ってこんなむずかったっけ・・・?囲まれて回避失敗すると即死だ

攻撃後のニュートラルに戻るまでの隙が原作より大きいような気がしてる
基本的に挟撃される状態自体を避けるようにしたわ

まあ立ち回りの問題よなー
もうちょい手堅くやってみることにする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698981576/