ポケモンピカブイ良いゲームだと思うのですが。

ポケモン

今思うとなんで荒れたのかよく分からない ポケモンGOで初めてポケモン触れた層を本編に誘導するには割といい作品だと思う

これは別に荒れてなくね?

Amazonのレビュー欄が低評価爆撃で書き込み禁止になるくらいには荒れたよ

それ荒れたんじゃなくて
荒れる要素ないのに荒らすやつがいたってだけでは

複数コントローラー操作してる時の虚しさ以外は好き

両手持ちジョイコンが一番捕まえやすいのが悪い

BDSPならわかるけど
こっち荒れたっけ

色違い見つけやすくて好き

シリーズファンが勝手に期待して勝手に荒れただけ

アレンジは好き


レジェンズじゃなくてこっちでも嬉しいくらいには良くできている

荒らそうとする奴が暴れてたから
以外に無いと思う

初代リメイクのようでリメイクではない

ライバルの名前をグリーンにする事故

安直に主人公にレッドライバルにグリーンと名付けると悲しいことになる

ブルーはいるのがややこしい

ポケモンってずっと高望みして勝手にキレてるやついるじゃん
そいつじゃね

ブルー好き

まあ今更また初代のリメイクやるの?って気持ちは無くはなかったけど荒らすほどか?って感じではあった

イエローが初めて出てきて俺は感動したよ

ピカブイのレッドは何してたんだろうね
単純に事件には巻き込まれなかっただけって事なのかな

ウインディに乗って走れる時点で買った価値あった

今更って言うけどFRRGはGBA時代の作品だから今の子どもは遊ぶ機会がないし…
VCにあるって言ってもわざわざVCやるのはポケモンハマってる層だし…

ダイパリメイクだってボロクソだったから不安になりながらやったら言われる程悪いとはとうてい思えなかった

配布が殆ど無かったのが残念


アメの仕様のおかげでストーリーは進化前だろうと好きな子で戦えるのが楽しかった

まあアルセウスみたいに完全外伝でやるならわかるがリメイクでやることかって感じはある

この話題になると本編と外伝って単語がポケモンユーザーの間でどう解釈されてんのか疑問が湧く
ストーリー的には完全にダイパの外伝でしょアルセウス

アルセウスは外伝じゃなくて本編だぞ

いきいきバブルとか頭おかしい技があった

相棒技は全部性能🍪

色んなポケモンに乗れるのが良かったしストーリーもちゃんとしてる
主人公と相棒が可愛いからそれだけでお釣りくるし良いリメイクだと思うよ

ちゃんと相棒が強い仕様にしたのは良かったと思うよ
見てくれよこの進化しないからステータス低くてすぐ沈む初代のピカチュウ

初代スターミー強すぎ問題

空飛びながらマップ散策できるのも好き

喚きはしないけどダイパリメイクに思うところを語るとしたら1時間くらいは喋れるかな…

相棒はそもそも種族値が違うんだっけ?

また初代かって話なら正直ハード変わるたびに簡単でいいから全作品遊べるように移植しろって思ってる

Switchで初代を今風の調整でやれるってのは本当にいいと思う
それはそれとしてカントー舞台に再びガッツリマップも作り直す勢いでやって欲しいのはわかる

捕獲回りとライドの操作性は不満だけどそれ以外は好き
石進化組の技構成がカスだったりするのはまぁ初代要素だし


初代のトレーナーを3Dで見れるの好き

スイッチだと唯一メガシンカ搭載してるゲームだぞ

ユナイトもメガシンカあるよ まぁそういうこと言いたいんじゃないだろうけど

アカツキ見てると特殊個体で相棒ピカブイ欲しくなる

電気玉ばちばちアクセル実現したらやばいから
ばちばちアクセルは没収ね…

HGSSリメイクに望むものは?

新ガンテツボール

綺麗な思い出のままでいてほしいからリメイクしないでくれ

まあアルセウスは普通に考えたら外伝だよね
戦闘システムも全然違うし

連れ歩きでどんなサイズのポケモンとも同じ速度で走れるのが楽しかった
マダツボミみたいな自分の前をちょこまか走るタイプがすげー可愛い…

ダイパリメイクメンバーズカードとオーキドのてがみ期間限定にしなくてよかったんじゃないかなって

他でも相棒の種族値で専用技も使えるようにして欲しい

初代のボリュームだから良い感じに作れるたんだろうな
あとポケモンに乗れるのはオンリーワンだと思う

対戦バランスが割と世紀末

初代リメイク

ジムリーダー戦アレンジがアガる

最後の白い花がね…いいよね…

A80がしんそくの優先度で確定急所の威力50の技使うくらい許してよ

ライバルとカラカラの関係良いよね…
あいつは優しすぎる

オーキドがチャンピオン戦で敗北した時の理由に優しさを挙げるのに納得しかない

ポケモンマスターズで今月主人公来るよ

イーブィにあおいって名前付けて可愛がってる奴いたな

ライバルをグリーンにしたら本物のグリーンが出て来る

金銀再リメイクするならピカブイみたいな仕様の方が嬉しいかも
欲を言えば3Dリメイクだけど相当上手く出来てないとこれじゃない感ありそうだ

うおおおお!1発で6Vピカチュウ出たぜ!

捕獲システム周りが従来と違うんだっけ
まあ純粋なリメイクは過去にやっちゃったし飛び道具が必要なんだろうけどちょっとね

というか単純にポケモンGOっぽくしたかったんでしょ
GOよりテンポ悪かったりでいいとこないけど

そこが改善されたのがアルセウスって感じだよね

金銀のロケット団幹部拾うとか小ネタはおっ!てなったけど欲を言えばナナシマくらいの追加ストーリーが欲しかった

色違い粘るのがクソ楽
リザードンとカイリューの色違いに殺意が湧く

飴でいくらでも強化できるのと相棒が強いから進化前のままとか好きなやつ使っても詰まないのがいいと思います

金銀でこの枠やれそうなのってエーフィブラッキーかピチュートゲピー?

レッツゴーホウオウレッツゴールギア

GOを除けばバトルせずポケモンゲットできる初めての作品だったと思う
シンボルエンカも楽しい

ライドも含めてアルセウスがこの路線の発展形みたいに感じる

努力値じゃないからステータスのインフレが楽しいよこれ
全ステータス+200とかだったはず

金のパイル金のナナはGOに輸入してくれ特にパイル

BDSPに関してはHGSSだのORASだので無限にハードル上がってたからな
最新の環境で昔のを遊べるはずみたいな

BGMアレンジが本当にいいよスレ画
あと全ポケモンに乗れるのもいい

全部は乗れないよ!

レッツゴープリンは?どこ?

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?