【SO2R】プリシスの装備悩み。HP吸収がないともう生きていけない。

スターオーシャンセカンドストーリーR

轟々BURSTパンチ
攻撃力2400
必殺技の威力&消費が200%アップ
MP無い場合はHPを消費
プリシスはこの追加武器強すぎるよな、HP吸収つけるだけでMP要素完全無視だし

MP吸収にブラッディ頭より、HP吸収にブラッディ胴の方が使い勝手いい?

プリシスはブラッディ装備出来ないからHP吸収一択

これだな
プリシスが本当に強い
いないと自分ではユニバイセリア倒せなくなるレベル

HP吸収ブラッディとかいう救済措置好き

なんならブラッディ着ればオートでイセリア倒せるぞ


ブラッディはクイックタイムみたいなもんだろ
どうしても勝てないんなら救済措置置いといてやるよ的な

プリシス技強いけど、装備ってみんなどうしてる?
ブラッディ系は胴も頭も装備不可、ヴァリアントメイルもダメ
んでATK十分に高く維持しつつ防御も確保して状態異常対策してって両立できる?

状態異常対策するとATKアクセ1つ諦めることになったりしてなかなかこれでいいって組み合わせにならん

ばーりあかロケパン連打で近寄るどころか歩く必要すらねぇんだから適当でいいんじゃね
AI操作は知らん

鎧と盾で石化と麻痺対策して
防御に40%以上のHPから倒されるとガッツとか付けて
HP吸収で常時40%超えるようにしろ

まぁメテオスォーム投げられると連続ヒットで死ぬんですけどねー

プリシスで攻撃力9999っていける?
追加武器、アトラスリング、ATK30%アクセ、集う星の組み合わせでATK8000代(8600くらいかな?)なんだけど

ATK50%アクセに武器にATK盛ればいけんじゃね?

まあ元から強かったがプリシスはヤベェな
アシュトン以外はほぼ何かしらで使えるから何とでもなるけど
クロードプリシスオペラ辺り放置でいいや感

プリシス火力が過剰な気がする

レベル100越えて装備もファクター以外はがっつり揃えてたけどザフィケル戦でこれもう無理だってなってブラッディ解禁したな
ワンパン即死ゲーにはまだなってなかったからHP吸収揃えればもうちょい粘れたかも
ブラッディつけてないプリシスの死にっぷり見るにどっちにしろ無理だこれってなったからまあ良し

全然アイテムクリエイトやってなかった原作の頃はいくつかいきなり敵が強くなって困るポイントあった思い出

MP吸収付与来たけどHPの方がいいのかなこれ

クロードのエターナルスフィアはHP吸収の方がバトル楽だが、ネーデに着いたらリメイクで簡単に付け替え出来るし、さっさと進めた方がいいよ

あれからもう少し粘ってHP吸収が出ました、ありがとう

HP吸収がついてるゲイルピアスを持ってるからてっきりアクセにもつくんだと思ってたが
もしかして武器にしか吸収系はつかないのか?

ICで付くファクターは部位で決まってる
共通で付くのもあれば武器/防具/アクセでそれぞれでしか付かないやつもある

宝箱やらイベント入手とかはICでは付けられないファクターついてたりする

教えてくれてありがとう…アクセにつけようと粘っていた俺の土日は一体なんだったのか
どの部位にどのファクターがつくみたいな情報ほしいけど攻略サイトにもなだでてないなあ


ウェルチは総合で見るとパっとせんな
ディアスのほうがブレイク削り能力高いから優秀な感じがする、火力はウェルチだけど

とはいえSSは遠距離から攻撃できるプリシスだな
近接は結局床ペロしまくるからスフィアボーナス破壊されまくるしブラッディ戦法とかいう手を取らない限りは総合dpsはショボい

このワンパン即死ゲーで操作キャラ死ぬとスフィアボード破壊はさすがないぞジェムドロップさん
超振り絞りあっても一回死んだ時点で破壊入るし、もっとプロテクションリングとかじゃなくて防御にも選択肢あるバトルならわかるけど
こんなんワンパン即死ゲーじゃあな

ワンパン食らったら死んでパリンなんて3もそうじゃん

3と4はあくまで戦闘の報酬ボーナスが消えるだけでボス戦の難易度には影響しないけど今作のは戦力に関わるからなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699248263

新着記事

【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?